第48話 すいませんでしたぁぁぁあああああ!!

「待って円二さん!凛さんの親戚の家、美也も一緒に行くー!」


 放課後に学校を出ようとすると、鮎川さんに呼び止められた。  

 ポニーテールと巨乳を揺らしながらこちらに駆け込んでくる。

 

 「えーと、今回は一人で行こうかなと。一応敵の本拠地?的な場所だし」


 3年前に事故で両親を亡くして以来、凛の保護者として養育してきた親戚夫婦。

 会ったことはないが、特に問題のある人物という話は聞かない。


 ーあんな奴ら、パパとママに比べたらゴミ中のゴミなんだから!


 話を聞く限り、凛との関係も良くなさそさそうだ。


 とはいえ油断できない。


 結愛は『今日は用事がある』として先に下校したのでちょうどいいタイミングだったのだが、まさかの伏兵登場である。


 「大丈夫だよ!この前行ったけど、あの人たちは、凛さんの悪事は良く知らないみたい。道を知ってる美也の案内があっても良いと思うんだけどなー」


 「そう言えば、一度凛の行方を探すために訪ねたんだっけ。うーむ、しかしだな」


 「…美也と一緒に行くの、いや?」


 むぎゅ。


 鮎川さんの必殺技、『腕を握り胸を押し付けながらの上目遣い作戦』発動!


 「最近は凛さんのことで忙しくて、お互いゆっくりできる時間もないし、たまにはいいよね?」


 健康的な白い歯を見せながら、俺に甘い息を吹きかけ、俺の断る意思を急速に萎えさせる。


 結愛が月なら鮎川さんは太陽。

 非常に対照的であった。


 「…分かった。でも、何かあったら引き返すからな」


 「はーい!」


 というわけで一緒に電車に乗り込んだのだが…







 「なんか今日電車混んでるよ〜〜〜!」


 「どこかでイベントがあるみたいだな」


 「冷静すぎるよ円二さん〜〜〜〜〜!」


 やたら電車が混んでいた。



 ****



 「どうやら、18時から男性アイドルグループのイベントらしい。丁度、今向かってる駅の1つ手前だ」


 「じゃあ、ほとんど最後まで混んでるんだね、とほほ…」


 女性ファンの集団で満たされている電車内。


 スマホで調べた結果を伝えると、窓から外を眺めていた鮎川さんはがっかりしたような声を上げる。


 確かに、電車内は快適とは言えない状況だ。


 「コンサート楽しみだね〜♪」


 「テンションあげてこ〜!」


 「最初にみんなが入ってきた時のコール、もう一回練習しよ!」


 皆もうすぐ訪れる楽しい時間に集中するのに夢中で、こちらには目もくれない。


 電車が揺れるたびにぐぐぐ…っと圧力がかかり、俺は足を踏ん張って自分の位置を死守する。


 だがー、




 「きゃっ…!」


 「おわっ!?」


 一際大きい波が来てしまい、思わず鮎川さんの方に体重をかけてしまう。

 窓から景色を眺めていた鮎川さんは後ろを向いていたため、そのまま後ろから覆い被さる形となってしまった。


 結愛とは違う、大人として成熟した女性の体。


 鮎川さんの両腕を抑え、形の良い腰とお尻に密着してしまう。


 (柔らけぇ…いや何考えてんだ俺は!凛と同じ道に落ちるんじゃない!結愛に殺されるぞ!)


 不意に、ケモ耳を生やした結愛のイメージが思い浮かんだ。

 いつもの軽い威嚇ではなく、本気で歯をむき出しにしている。


 ーがるるるる…もう怒った。円二を…食べる!


 ー待て、妹!これは不幸な事故…ぎゃああああああっ!


 なんてことになったら大変だ。

 慌てて離れようと思ったが、まだ圧力が強すぎる。

 

 「ご、ごめん!もう少ししたら離れるから…」


 「ふふふ、円二さんってば大胆」


 「…は?」


 「結愛ちゃんと言う大切な女の子がいながら、美也とも愛を築こうだなんて、強引なんだから♪」


 鮎川さんは頬を赤く染めながらも、まんざらではないという表情を浮かべていた。

 ふふんと笑いながら、体の力を抜いて俺に身を委ねる。


 すりすり…


 体をくねくねと動かして、怪しい刺激を送り込み始めた。

 

 「いや違うから!誤解だから!」


 「そんなこと言っても円二さん…そんなグリグリさせられたら、変な気分になっちゃうよぉ…」


 「あのですね。これは不可抗力というやつでー」


 「美也の青春が、散らされちゃう…!」


 「誤解を招くようなことは言うんじゃなああああああい!」 

  

 


 お目当ての駅にたどり着いた乗客が降りていくまで、天国のような、地獄のような時間が続くのであった。

 

  

 ****

  


 「はぁ…目的地にたどり着くまでに精力…いや、体力を使い果たしそうだ」


 「あははは、ごめん。美也もちょっとヒートアップしちゃった」


 駅を抜け、俺と鮎川さんは凛の親戚の家へと向かう。

 あと数分の距離だ。


 「…でも、守ってくれたんだ。美也のこと」


 不意に、鮎川さんがぽつりとつぶやいた。


 「え?」


 「電車の中で、美也を他の人から守るように立ってくれたでしょ?」


 「ああ…そうなのか?」


 「ふふふ。円二さんのことだから、自然にそうしてくれたんだね」


 そう言えば、窓際に鮎川が立ち、俺が他の乗客と鮎川さんの間に立っていた気がする。

 守っていると言えばそうかもしれないが、ほとんど無意識だった。


 「最近、円二さんが怖い顔をする日が多いなーと思ってね。心配だったけど、元気そうでよかった」


 「やたらテンションが高いなと思ったら…ごめん、心配かけて」


 「いいの!今は大事な時期だからね。気にしないで。でもね…」


 鮎川さんがこっそりと耳打ちをする。







 「ちょっとだけ…気持ちよかったかも」


 「ちょ…」


 「さ!あそこが目的地だよ!行こ行こレッツゴー!」


 「…」


 鮎川さんは走り去っていく。


 「やれやれ…」



 

 相変わらず、奔放的な面があった。


 

 ****



 そんなこんなを経て到着した凛の親戚の家。


 チャイムを押し、玄関を開けるとー、






 

 「「すいませんでしたぁぁぁあああああ!!」」 


 夫婦が土下座していた。


 

 ****



  相変わらず癖の強い作品ですが、もし気に入れば応援や☆、フォローを頂けると嬉しいです!遅ればせながら第7回カクヨムWeb小説コンテストにも応募いたします。


 新たに「☆1000で電子書籍化」という目標を掲げることにしました!今後もコンスタントに更新しますので、よろしくお願いします!


 「こんな展開にしてほしい」「あんな光景が見たい」などご要望があればお気軽にコメください~ 



 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る