第28話 いくらでも…!

 【side:凛】


「ちっ…中川の連絡がない。しくじったのかしら」


 物音ひとつしない深夜。


 凛は拠点としているホテルの中で舌打ちをし、スマホ画面から目を離す。

 

 円二に反撃されて全てを失った後、凛は『ともだち』を招集。それと並行して、学校中の素行の悪いものや怪しい噂があるものに片っ端からメールを送っていた。


 ー円二とその義妹は本性を隠している。

 ー凛と高井はそれを暴こうとして逆に破滅した。

 ー真実を暴いたものには報酬を出す。

  

 『ともだち』は最後の局面で凛の目論む復讐を代行する人間であり、最後まで温存するのが望ましいと考えたからだ。


 それまでにスパイ行為や嫌がらせを行い、円二と結愛の幸せを邪魔する人間が欲しい。


 だが、凛の予想に反し、ほとんどの人間から返答はなかった。

 辛うじて確保できたのは、円二の友人鮎川美也に恨みを持つ中川だけ。明らか思慮の足りなさそうな性格で、直接円二にぶつけるのは分が悪すぎる。


 とりあえず鮎川から円二の弱みを探らせようと送り込んだが、そこから連絡が取れなくなった。


 (たたでさえ蒸し暑いのと頭が痛いのとで気分が悪いのに…あの単細胞…!)


 畳みかけるように、ここ数日凛の状況はさらに悪化している。


 築50年にもなるホテルの設備は老朽化して、真夏にも関わらず冷房の効きが悪い。改善を申し込んでみたが、オーナーの老婆に鼻で笑われた。

 

 頭の怪我も治り切っておらず、時折鈍痛が走る。だが今となっては助ける人間もいない。


 「簡単な仕事もできない役立たずが!」


 心ある人に捨てられ。

 非道な人間に脅迫され。

 駒とした人間も消えた。

 

 凛は頭を掻きむしり、悪態をつくしかなかった。 


 そのままひとしきり悪態をつこうとした凛だったが、スマホの画面が点灯する。


 一瞬中川の連絡かと思ったが、別の人間。




 ーおっすー。ガチャ引くお金無くなったから口座に3万円頼むわw1時間以内に振り込まなかったら警察な!ギャハハハハハ!


 凛を脅迫する『ともだち』の1人、阿部雄三あべゆうぞうからだった。軽薄な喋り方と外見が鬱陶しい赤城の腰巾着。


 リーダー格の赤城に弱みを握られた後、凛は『ともだち』たちにLINEで金をせびられる日々を送っている。


 もはや依頼を遂行するのかどうかも怪しい連中だったが、凛としては従うしかなかった。


 (あのアバズレ女を破滅させまで捕まるわけにはいかない…ちっ…それにしても、こいつの口座に昨日も10万円振り込んだばっかりじゃない!!!極悪人め…!)


 スマホを利用したオンライン送金サービスがあるため、凛が直接ATMに行ったり、顔を合わせる必要はない。


 だが、屈辱的なことには違いなかった。


 「なんで私ばかり不幸になるの…?私は、子供の頃から好きな人と幸せになりたいだけなのに…私が、間違ってたの…?」


 ーきみも、からだがよわいの。ぼくとおなじだね。


 初めて出会った時の円二の姿が、凛の脳裏をよぎり、遠ざかっていく。  

 



 ーもししゅじゅつがおわったら、ともだちになろうよ!


 「お願いだから私を見捨てないで!あなたはいつもそうよ。悪い女に騙されてる。あなたを愛していいのは、私だけなのに。だから私が守ってあげたの。いつもそうだったでしょ?」


 凛は部屋の中で幻影に哀願した。


 だが、円二の幻想は怒りの表情を浮かべて背を向き、さらに離れていく。


 「ねえ、どうして怒るの?小学生の時にを破滅させたから?あれはちょっと強引だったけど、あなたを取り戻すために必要な儀式だったじゃない…」


 ーぼくはなにもー

 

 ーとぼけないで!すべてあなたのせいよ!あなたがえんじくんを…!


 小学生の頃の記憶。


 泣き顔を浮かべる短髪の少女を思い浮かべ、凛は久々の笑顔を浮かべる。

 彼女にとって最高の成功例だったからだ。


 だが、再び悲痛な表情へと戻る。


 「それとも、高校の時にあなたのを変えたから?でも、お互い新たなスタートを切る必要があったのよ。そうでしょ?そうでなきゃいつまでも…」


 必死に呼びかけても、円二の幻影は最後まで振り向かなかった。

 凛は絶望と同時に怒りに駆られる。


 「やはりあの女が悪いんだわ…作品を完成させられないなら、私が刺し違えてでも!」


 凛が頭の鈍痛も忘れて立ち上がった時ー、







 再びスマホ画面が点灯した。

 良くも悪くも凛は現実に引き戻される。


 「またぁ!?今度はいくら払わせるつもりよ!」


 凛は激昂しながら画面を覗き込んだが、その内容に意表をつかれる。




 ーこんばんわ。苦戦してるようですね。こちらから1つ提案があります。


 いまだ『ともだち』に参加している男3人のうちの1人。メガネの中に無表情な瞳を隠している長身の男。


 広川歩ひろかわあゆむだった。


 ー追加料金をいただいたら、実行しますよ?


 「…いいわ。本当に復讐できるなら、いくらでもお金を注いであげる…!」


 もはや真偽を精査する判断能力もなく、凛は資金を送金し続ける。


 彼女にとって、それが愛情や友好の印なのだから。

 


  ****



  相変わらず癖の強い作品ですが、もし気に入れば応援や☆、フォローを頂けると嬉しいです!遅ればせながら第7回カクヨムWeb小説コンテストにも応募いたします。


 新たに「☆1000で電子書籍化」という目標を掲げることにしました!今後もコンスタントに更新しますので、よろしくお願いします!


 「こんな展開にしてほしい」「あんな光景が見たい」などご要望があればお気軽にコメください~ 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る