第22話 あのね

 「「はぁっ…はあっ…」」


 ショッピングモール9階のエレベーターを降りて映画館『SEIHO シネマズ姫宮』に到着し、僕と鮎川さんは息を切らす。


 「大丈夫?鮎川さん」


 「ふぅ…ふぅ…平気。こんなに走ったのは、最後の大会以来かな。久々に暑くなっちゃったよ」


 少し息を切らしている鮎川さんを見るのは少しドキドキした。いまだに繋いだままの手から彼女の体温が伝わる。


 「そ、それはよかった。さて、映画だけど…」


 今回見る映画は、今日公開された大ヒット恋愛小説の映画版『君の心臓を食べたい』。


 猟奇的りょうきてきな映画ではない、らしい。

 鮎川さんが原作小説のファンらしく「ぜひ見たいな〜」という希望があったためチョイスした。


 上映時間9:30まで残り15分。


 日曜日ということもあり、すでにカップルや親子連れでごった返している。


 事前予約しておいてよかった。発券を済ませ、ドリンクを買いに飲食コーナーへと向かう。

  

 「じゃあドリンクでも買ってからー」


 「…あ!見て」


 鮎川さんが小声で叫び、後ろを指さした。




 「…うぅぅ」


 唸り声をあげている中川である。


 俺たちを一瞬だけ見失ったらしく、汗をダラダラ流しながら、無言でエレベーターを降りてきた。


 (諦めてくれなかったか…手を繋いだ時点で諦めて欲しかったんだが…)


 そんな気はしていたが、ストーカーの情熱をもっと他に生かすべきではないのだろうか?勘弁してほしいところである。


 「もし同じシアターに入ってきたらどうしよう?」


 「それはない。大丈夫だ」


 「ふふふ…言い切るってことは大丈夫そうだね。じゃあ、美也はコーラとポップコーンLLで!」


 「俺はメロンソ…ポップコーンL L!?そんなサイズ注文する人初めて見た!」


 「円二さんとなら大丈夫だよ。ね?」


 「は、はい…あ、代金は俺が出すから」


 「い、いいの?」


 「ああ」


 「ありがとう…いろいろ大変なのにごめんね」


 一瞬面食らっていた鮎川さんが笑顔になる。

 

 やっぱり、今日の鮎川さんは様子が違うな。

 口元を開けずに微笑む姿を見るだけでドキッとする。


 「別に大したことじゃないさ」


 もちろん、それを表面には出してない…多分。


 背後から睨みつける中川に気を配りながら、俺と鮎川さんは映画を鑑賞する準備を整える。


 そしてー、




 「9:20になりました。9:30から上映開始の『君の心臓を食べたい』入場を開始します」


 予定通り入場が開始され、人がシアター入り口へと吸い込まれる。


 俺と鮎川さんも並び、徐々に前へと進んでいった。


 中川に目をやる。どうやら俺たちが『君の心臓を食べたい』を見にいくと聞いて券売機に走ったようだ。


 チケットを購入して、同じシアターに入ろうというのだろう。

 鑑賞中に接近されたら逃げようもない。


 だが、そうはさせない。


 「あれっ…なんでだ…?」


 中川は必死に操作しているが、は手に入らなかったようだ。


 やがて受付窓口へと走り、スタッフに詰め寄る。


 「あのっ!9:30からの『君の心臓を食べたい』なんだけど!」

 

 「すみません。こちらはすでに完売でして。本日は別の時間帯もすべて完売しており…」


 「な…なんでだよっ!まだあるだろ!」


 尚も抗議しようとしたが、追加で現れた男性スタッフに遮られる。


 「すみませんお客様。あまり館内で騒がれては…」


 「立ち見でもいいからっ!」


 「そのようなチケットはございません」


 「…くそっ」




 中川は地団駄を踏んで悔しがる。


 念のため、上映日の朝1の回で予約しておいてよかった。

 原作時点で注目されてる作品だし、後から入ろうとしても確実に入れないはずだと踏んでいた。


 「…くそっ!」


 中川はもう一度悪態をついて劇場を出て行く。

 これで、上映中に邪魔されることはない。


 この映画館は出口が複数あるので、上映終了後も追い切れないだろう。


 (計画通り…!)


 なんて自然と悪者のような表情になっていた俺だったが、



 (ん…?)


 中川とは別の誰かの視線を感じ、慌てて視線を変える。

 怪しい人影は感じない。


 気のせいだったのだろうか。


 「流石だね、円二さん。あなたに頼んで本当によかった」


 俺の集中力は鮎川さんに遮られる。中川を撒けたためかとても嬉しそうだ。


 「ま、まあこんなもんかな?ははははは…」


 シアター入り口まで近づき、俺はチケットを出そうとする。


 その時ー、




 鮎川さんが足を止めた。


 「…ん?どうかした?」


 「…あのね」


 少し声が震えている。俯いて表情が見えない。


 「聞きたいことがあるの。迷惑でなかったらだけど」


 「どんなこと?」


 「…」

 

 意を決したように、鮎川さんが顔を上げた。








 「円二さんと結愛ちゃんって…どんな関係なの?」



  ****



  相変わらず癖の強い作品ですが、もし気に入れば応援や☆、フォローを頂けると嬉しいです!遅ればせながら第7回カクヨムWeb小説コンテストにも応募いたします。


 新たに「☆1000で電子書籍化」という目標を掲げることにしました!今後もコンスタントに更新しますので、よろしくお願いします!


 「こんな展開にしてほしい」「あんな光景が見たい」などご要望があればお気軽にコメください~ 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る