第2話 デートの約束

俺が告白し3日たった。その後もRAINで毎日話していた。


〈明日の土曜日は空いてますか?もし空いていたらデートに行きませんか〉

彼女からデートのお誘いが来た。


彼女の進学先はかなりの進学校なので、春休みの提出物もかなりだされてるらしい。俺は誘いたいがRAINだけで我慢していた。だから、すぐに返事をした。

〈行きます!〉


プルルル


「おわっ!」

急に電話が来てかなりビビった。


「もしもし」


「もしもし。明日のことを話そうと思って」


「あ〜なるほどね」


「あの、私行きたいとこがあって」


「ん?どこ?」


「映画館なんですけど」


「あ~、いいよ、行こう。見たいものとかある?」


「ありがとう。スターウァーズが見たくて」


スターウァーズとは壮大かつ、圧倒的なストーリーと魅力的なキャラ、音声、映像技術など多くの理由から10作もある超大作SF映画だ。そして、11作目の今回はシリーズの完結編。


「いいね、俺も見たいと思ってた」


「ほんとに大丈夫?かなりの長編だし、他の10作も見てる?」


「うん。ほんとに見てるよ」


「よかった。1人で行くのはちょっと恥ずかしいし、一緒に行ってた子は予定が合わなかったし」


(一緒に行ってた子って誰だろう。男の子…かな)

「あ、うーん」


「ん?どうかしたの」


「いや、なんでもないよ」


「ほんとは?」


「あ、大したことじゃなくて、一緒に行ってた子て誰かなと思って」


「……」


「聞いたんだから何か言ってよ」


「それでちょっと嫉妬したと?」


「そういうわけじゃないけどさ、ただ…」


「ヤキモチ妬いたんだ‪」


(クソ!素直に否定できない)

「なんでもない。忘れてくれ」


「大丈夫だよ。遥ちゃんだから」


(古田さんか。恥ずかしすぎる!)

「恥ずかしいからこの話はおしまい!集合時間はどうする?午後の方がいいかな」


「うん2時に駅前に集合で」


「了解」


「さっきのは可愛かったよ。おやすみ」


(結局バカにされた気がする。しかもなんか言う前に逃げられたし)

「おやすみ」



夏鈴視点

「あ、うーん」


「ん?どうかしたの」


「いや、なんでもないよ」


(この感じ絶対に何かある)

「ほんとは?」


「あ、大したことじゃなくて、一緒に行ってた子て誰かなと思って」


「……」(なにそれ!もしかして嫉妬かな)


「聞いたんだから何か言ってよ」


「それでちょっと嫉妬したと?」


「そういうわけじゃないけどさ、ただ…」


「ヤキモチ妬いたんだ‪」


「なんでもない。忘れてくれ」


「大丈夫だよ。遥ちゃんだから」

(可愛い。嫉妬してるの可愛すぎるよ)


「恥ずかしいからこの話はおしまい!集合時間はどうする?午後の方がいいかな」


「うん2時に駅前に集合で」


「了解」


(このまま切る流れだ。どうにかして最後に言いたいなぁ)

「さっきのは可愛かったよ。おやすみ」


「おやすみ」



---------------------------------------‐------------------‐---------


どうも作者です。

私は心情を表すのはどうも苦手なようです。


古田遥さんについては今のところは今後の出演を考えてないため、書きません。出演することになったらまた書きます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る