あとがき

ご愛読いただきありがとうございました!

 皆さんこんにちは、うまチャンです。

突然のお知らせですが、本日を持って『ぶらついてて出会った少女の手伝い&冒険者をする』は完全に完結となります。

本当は特別編を完結させたかったのですが、今の自分にはハードルが高く、執筆が困難になってしまったため、誠に勝手ながら連載を中止させていただきます。



読者の皆様には大変混乱とご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。



 この作品の最後の更新に、ちょっとだけこの作品の思い出話をしようかと思います。

 この作品は私の記念すべき第一作目であり、一番困難な作品でした。

きっかけは、アニメ化もされたとある超有名な作品でした。

後にその作品は、実はWEB小説から始まっていることを知り、自分も作ってみたいと思うようになりました。

自分は趣味で絵を描いたりするのですが、自分のオリジナルのキャラクターを作ってみようと思い作り始めたのもこの頃で、そのキャラクターの特徴が紫髪と紫色の眼を持った少女でした。

それが後の、この作品のメインヒロインであるレイという登場人物が出来る発端となったのです。


 そして、小説の構成を最初に作るということも知らないまま、自分の思うように書き、そして2021年3月22日午前11:30、第1話を投稿しました。

投稿された時は、とにかくワクワクしていました。

自分が書いた作品を見つけてくれた人がどんな反応をしてくれるのか、楽しみで仕方なかったですね。

 しかし、現実は厳しいもので、なかなか読まれませんでした。

それでも、とにかく自分の思うように書きたいという気持ちは変わらず、反応が薄かろうが書き続けました。

とにかく書くことが楽しかったんです。

周りの反応よりも、自分で作った作品のストーリーがどんどん出来上がっていくことが本当に楽しかったんです。


 そして、約1年間連載を続け……ついに本編完結へと漕ぎ着けることが出来ました。

予約投稿が終わった瞬間、体の脱力感がすごかったですね。

一つ使命を果たせたというかなんというか……。

それと同時にどこか寂しい気持ちもありました。

もう、本編を書くことが無いんだなって思うとどこか寂しい気持ちが溢れてました。

でも、全く小説の骨組みを作らないで、よく50話を超える長編を作れたなって今は思います。

キャラクター重視だったのでそれで何とか助かっていたのでしょうね。


 ということで、思い出話と言うよりは制作の裏話みたいな感じになってしまいましたが、私の話はこれで終わりです。

そして、この作品も完全に完結となり、連載は終了となります。

もう二度と更新はされなくなります。

それでは最後に感謝の言葉で締めたいと思います。



読者の皆様、私の作品を見つけフォローしてくれ、そして応援してくださったことに感謝でいっぱいです!

約2年間、ご愛読いただきまして本当にありがとうございました!


追記:現在この作品の修正版『【REMAKE】ぶらついてて出会った少女の手伝い&冒険者をする』を投稿してます!

だいぶ読みやすくなっていると思うので、ぜひ見てみてください!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぶらついてて出会った少女の手伝い&冒険者をする うまチャン @issu18

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ