第20話 仲間がいることは素晴らしいこと

「――――懐かしいな」


「あぁ、あの日は未だに覚えてるよ。

ランがキシを連れて、久しぶりにみんなでお菓子を食べた時は」


「ランはあの時、どうしても放って置けなかったの。

もっと早く気づけばよかったんだけど、キシって隠すの上手いから」


「なんか自然と身についてしまったんだよな……。ほんとは良くないけど」


「――――」


「でも、あの時話しかけられて、俺は嬉しかった。2人のお陰で、俺は救われたよ。

―――ありがとう」


 キシは深々と頭を下げた。

その姿に少し驚いていたランとヒカルだが、

すぐに微笑むと、


「気にするなよ、俺たちは幼馴染同士だ。

お互い助け合う。

そう3人で決めたことだろ?」


「そうよ、ヒカルの言う通りよ」


 そう言うとランはヒカルの手の上に、手を添えた。

髪の色や目の色、容姿も若干違うものの、やはりキシがこの世界に来る前と変わらない2人だった。

 それを見たキシは俯く。


「キシ? もしかして泣いてるの?」


「な、泣いてねぇよ」


「いや泣いてるなこれは」


「―――うるせぇよ」






◇◇◇






 レイがキシの部屋に来たところで、思い出話は一旦切り上げた。

そして数時間後、ランとヒカルは本当にこの宿舎に荷物を持ってやって来た。


「まじで?」


「うん! 一目でこの宿舎いいと思って」


「うんうん」


「また新しい人が来てくれて嬉しいわぁ!」


 アースィマは嬉しい反面、少しいやらしい表情をしている。

理由は明確だ。


「まぁ、そりゃあ仲良しカップルさんが加わりますもんねー」


「えぇ」


「「キシ?」」


「あ、ごめん。

この人この宿舎の主なんだけど、その―――そういう事に凄く敏感な人で……」


「もう敏感とかそういう問題じゃないけどね……」


 レイとキシは苦笑しながら言った。

アースィマは涎を垂らしながら、酔ったような表情になっていた。

それを見た4人は思わず溜息をつく。


「こんなだらしのない人もいるんですけど、大丈夫ですかね?」


 キシはわざと畏まって言った。

一瞬戸惑いを見せた2人だが、ヒカルが口を開いた。


「あぁ、大丈夫。普段は凄くいい人なんだろ?」


「料理作るのも上手いぜ」


「なら決まりね」


 ランとヒカルは目を合わせると、


「「ここで暮らすことにするよ」」


「ふふ、2人とも息ぴったりだね」


 思わず吹き出してしまったレイ。

それにつられて、他の3人も笑いだした。

 キシに、そしてこの宿舎に、また新たな仲間が加わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る