最終話 「また新しい月曜日に約束を」

 翌日。また新しい一週間の始まる月曜日。


 両親が仕事で不在でも自炊はする成行。そうは言っても、朝食はクロワッサンにハムエッグ、それにヨーグルトという簡素かんそなものだが。

 朝食後、制服に着替えて、通学鞄を手にする。時間には余裕を持って行動する派の成行。そんな彼にとって、朝はそこまで慌ただしいものではない。


 玄関を施錠して、家の敷地外へ。すると、そこには思わぬ人がいた。

「見事さん・・・」

 家の前で見事が待ち構えていた。無論、制服姿。すると、わざわざここまで来たというのか。

「何で見事さんが―」

 成行が話しかけようとすると、見事はふくれっ面で話し始める。

「勝手に決めちゃうから・・・」

「あっ・・・」

 成行は昨日のうちに、見事と雷鳴へ話をしておいた。自分が執行部に入ること。それを自分の意志で決めたことも。

「ごめん。ちゃんと相談したかったんだけど・・・」

「それはわかってるけど・・・」

 言葉が途切れる見事。彼女は何か言いたげだ。


 見事と雷鳴へ連絡する前、八千代には執行部入りを決断したことを伝えておいた。彼女は事前の相談通り、成行の決断したことに関してフォローをしてくれた。そのおかげで、昨日は話が大事おおごとにならずに済んだ。

「ごめん、見事さん。その、何て言うか、無茶はしないようにするよ。まだ、僕は魔法使い初心者だし、学ばないことも沢山あるから。何かあれば見事さんを頼るし、雷鳴さんや、いいんちょにも相談する」

「わかった。無理しないでね。約束よ?」

「うん。約束」

 成行は右手の小指を差し出す。

 すると、頬を赤くする見事。彼女も右手の小指を差し出し、成行の小指にからめた。

「絶対だからね」と、恥ずかしそうに言う見事。

「うん。約束だよ」

 成行もながら言った。


「じゃあ、学校へ行こう」

 成行はそのまま見事の手を握る。

「えっ?手を繋いでくの?」

 小さい声で言う見事。

「いいでしょう?ちゃんとエスコートします」

 成行は歩き始めた。

「じゃあ、お願いします・・・」

 薄っすらと赤く染まった頬の見事。二人は手を繋いで稲城駅へと向かうのだった。



 「無茶を言う赤鬼さんと、突然やって来る黒髪ショートクラス委員長編(旧:東日本魔法使い協会執行部編)」 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る