アイドル早乙女萌恋

お披露目

今回のオーディションで合格者は私と優姫を含めて研究生は15人、初めてのレッスンは専用劇場ではなくてビルの会場にある大広間で集まるように言われていた。

私と優姫は会場に向かうと2人で何人か見た事ある子も居るねと喋っていて、現地に着いて座る場所が示されていて私たちはそれぞれの椅子に座った。

そしてストロベリーカーニバル、支配人の橋川元康はしかわもとやすがやって来た。

皆さん合格おめでとうございます。これからはここにいるメンバー、そして現在活動しているメンバーそれぞれがライバルです。これからはアイドルとして、ストロベリーカーニバルの一員として頑張ってくださいと述べた。

今日はダンスレッスンと2時間、汗を流した。

帰りにニックネームとキャッチフレーズをそれぞれ考えてくるように伝えられた。

ねえ、優姫ニックネームとキャッチフレーズだけどどうする?何かこれというの思いつく?

これといって思い浮かばない。萌恋は?

私も同じかな。色々ノートに書いて考えようと思う。

家に帰って早速私は部屋に行って考えていた。

早乙女萌恋に関係するようなニックネームとキャッチフレーズがいいと思うけどな……。何がいいかな?

ノートにニックネームを書き出した。

「もこ、もこちゃん、ももここ、もここ……」

自分でもこちゃんって言うのはイヤだな。ももここだと名字のももと名前のここを取った感じになるからこれもダメだな。じゃあもここにしようかな。すももってかわいいしもここってそれっぽいからと理由でニックネームは「もここ」に決まった。

次はキャッチフレーズか〜。せっかくならライブでファンの人と一緒に盛り上がりたいな〜。そうなるともここに関するフレーズを考えないと。

私はもこもこするものを考えた。

布団、パジャマ、うさぎ、スリッパ、ハリネズミ、アルパカ、カピバラ、山羊等が出てきた。

「布団の中は〜?(もこもこ)、アルパカは〜?(もこもこ)、早乙女は〜?(もこ)

はい、神奈川県出身17歳、もこここと早乙女萌恋です」

他にも色々案を考えたがこれを超える案は思い浮かばなかった。よし、1回これで申請しよう。ダメだったらまた考え直せばいいやと開き直っていた。

後日、専用劇場に全員が集められた。研究生は正規メンバーの方々と始めて会うことになる。

支配人の橋川からある発表がされた。

11月に行われる鎌谷スタジアムでの握手会兼コンサートで研究生をお披露目することになりました。今日は正規メンバーと研究生とペアになって色々と教えるように。まず、研究生から挨拶をするように。

最初に優姫が指名された。

「はい、ケーキの種類は沢山あるけれどゆっきーは1人だけ。東京都出身17歳、ゆっきーこと如月優姫です」

私はそれを聞いていて優姫はゆっきーにしたのか。ケーキの種類って洋菓子屋で売られているケーキの他にもシフォンケーキやホットケーキとか色々あるからな、よくこの短時間で考えたな。

そう思っていたら私の順番が周ってきた。

「布団の中は〜?(もこもこ)、アルパカは〜?(もこもこ)、早乙女は〜?(もこ)

はい、神奈川県出身17歳、もこここと早乙女萌恋です」

一通り自己紹介を終えて正規メンバーの方々と一緒にレッスンをする事となった。先輩たちのダンスを見ているとキレが違う。改めてこの中で勝ち抜くには大変だなと感じていた。

最後にキャプテンから一言。

キャプテンの本宮皆実です。まず皆さん合格おめでとうございます。この中には私たちのファンでオーディションを応募して合格された方もいると思います。ですが今日からは正規メンバー、研究生関係なく皆がライバルです。1人1人その自覚をもってやるように。

私はここにいる全ての人が仲間であり、ライバルなのか。負けないように頑張ろう身に沁みる気持ちだった。

練習後にある人が私に声をかけてきた。

萌恋ちゃん久しぶり〜。私の事覚えている?

私に声をかけてきたのは憧れでもあった皆実だった。

皆実さんお久しぶりです。会ったの1年前なのに覚えてくださりありがとうございます。

見た時にあれ?見覚えのある子だな?もしかして萌恋ちゃんじゃないかなって思って自己紹介聞いていたけれどやっぱり萌恋ちゃんだなって思ったよ。

アイドルとしてファンの人を覚えることは大事な事だよ。今日から私と萌恋ちゃんは仲間でもありライバルでもあるから抜かれないように頑張らないと。

いえ、そんな私なんて皆実さんに到底及ばないですよ。

萌恋ちゃんは謙虚だね。地元アイドルからメディアに出ているアイドルを含めたら全国にいくつあるか分からないよ。それにストロベリーカーニバルは今は地元アイドルと全国区の狭間にいるようなアイドルでね。たまに大きな会場で握手会やライブが出来るくらいだからもっとレベルアップしなきゃいけない。周りには多くのアイドルがあって群雄割拠だよ。

皆実さんの今のお言葉、肝に銘じます。

いきなりアイドルの厳しさを話して萎縮しちゃったかな。メディアやライブに出られるメンバーは限られていてよく弱肉強食っていうけれど気になることがあれば私でも他の子でも聞いてきてね。ここのフリどうしたらいいですかとか何でも聞いてね。

皆実さん1つお尋ねしてもよろしいですか?

萌恋ちゃん、どうしたの?

それは皆実さんがアイドル活動として培ってきたものをどうして他の人に教えるのかなって思って。

それはね、私1人だけが注目を浴びているだけではこのグループは上にいけない。仲間が意見を求めてきたら惜しげも無く教えるつもりだよ。ただ待っているだけの子にはこちらから言わないけれど聞いてきてくれる子には教えるよ。

皆実さん、ありがとうございます。それではお先に失礼致します。

萌恋ちゃんちょっと待って。ラインってやっている?

はい、ラインやっていますよ。

じゃあライン交換しようか。萌恋ちゃん素直でしっかりしているから何でも相談してきてね。それだけじゃなくて休みの日に遊びに誘ってくれてもいいからさ。

皆実さん……。ありがとうございます。優姫を外で待たせているのでこれで失礼致します。

優姫は皆実さんと何を話していたの?

アイドルの心得やこれからどうしたらいいのかって事を教えてもらってきたよ。それよりも私たちが握手会行ったの1年前なのに皆実さんが覚えてくれていたことが嬉しかったな〜。

萌恋は加入する前からホントに皆実さん応援していたもんね、2人で駅まで一緒に帰っていた。

ライブに向けて研究生、そして正規メンバー共に自分がステージに立つと虎視眈々に狙っていた。それはストロベリーカーニバルの絶対的エースともいえる本宮皆実もその1人だった。

あの皆実さんでも普段からレッスンや自主練を怠らず真摯な姿勢を見て自分はまだまだと言い聞かせて鼓舞していた。周りの研究生を見ると激しいダンスにも必死についていこうとしている中で私は全くと言っていいほど踊れず残って自主練することを決めた。ここままではダメだ。絶対にライブに出るという思いでいた。

レッスンが終わりぞろぞろと帰っていく中、優姫が声をかけてきた。

あれ、萌恋一緒に帰ろうよ。

優姫ゴメン。今日はちょっと自主練して帰ろうと思うから先に帰っていて。

そっか、分かった。でもあまり無理しないでね。

私は鏡を見て楽曲のフリを確認したりしていた。

あれ、萌恋ちゃん?自主練しているの?

あ、皆実さんお疲れ様です。私は他の子に比べて踊れていないので踊れるようにしようと思って。

そっか、じゃあ一緒に練習しようか。私もレッスン後に自主練する予定だったからさ。私、萌恋ちゃんのダンス見るから1回踊ってみて。

ありがとうございます。私は1回踊った。

肩で息をして皆実さん……どうですか?

今の萌恋ちゃんを見るとダンスのフリを間違えちゃいけない。全力で必死さが伝わってくるよ。でもね実際のライブではファンの人に楽しく心を打つようにするにはそれだけではダメ。

全力ですることがよくないって事ですか?

萌恋ちゃんの言っていることは半分あっているけれど半分間違っている。確かに全力ですることは大切だけどその中にも笑顔でダンスが揃っていて当然っきいう目でファンの人は見ているからね。それに1曲全力で踊っていたら体力持たないよ。緩急をつかって踊らないと。

私には緩急をつかって踊るという意味が分からなかった。

萌恋ちゃん、私が1回踊るから見ていてね。

同じダンスを踊っているとは到底思えないほど違った。ダンスのキレ、一切疲れを見せずに笑顔で踊っている姿に拍手を送っていた。

萌恋ちゃん、今日はここまでにしよう。一気に全部のことを吸収しようと思ってもムリだから今日はここのフリを覚えるとかレッスンする中で課題を決めてやった方がいいかも。ライブに出るってなるとどうしても緊張するから場数を踏むことかな。

今日は私のためにありがとうございました。早く皆実さんに追いつけるように頑張ります。

ライブの前日、レッスンを終えて橋川から明日ライブに立つメンバーを発表する。

本宮皆実、城河紗帆、……如月優姫、早乙女萌恋

今回はこの15人にライブをしてもらいます。選ばれなかったメンバーもライブ後に行われる握手会には参加してもらいます。

帰りに優姫と握手をして明日のライブ頑張ろうねと鼓舞していた。皆実さんに挨拶だけしてきていい?

うんいいよ。私、ここで待っているね。

皆実さんちょっとよろしいですか?

萌恋ちゃんどうしたの?

ここまで自主練付き合ってもらいライブに立つことが出来ます。ありがとうございました。

萌恋ちゃんライブに立てたことはおめでとう。でもここで萌恋ちゃんが喜んでいるようなら私を追いつくことなんて出来ないよ。

そういって皆実さんは帰っていった。

優姫、お待たせ。じゃあ一緒に帰ろうか。明日のライブに向けて今日は早く寝ようねと話していた。

家に帰り、ライングループに送った。

「明日、鎌谷スタジアムでストロベリーカーニバルのライブ兼握手会あるから時間あったら来て欲しいな」

里実、穂乃美、杏菜の3人は分かったよ。3人で鎌谷スタジアムに行くようにするね。

私は心友が来てくれると思うだけでも気が楽になったような気がして翌日に備えて早めに寝た。

ライブ当日、私は集合時間より1時間早く鎌谷スタジアムに入って自主練をして確認をしていた。

リハーサルが行われて最終チェックが行われ、ライブが始まった。どれだけのファンの人が来るのか心配だったが会場を見ると大勢のファンがいた。

皆実、皆実とコールをしていて皆実さんのファンが多いことが改めて思った。

私は笑顔で初ステージを終えて握手会に移った。

皆実さんや紗帆さんのレーンには大勢の列が出来ていたことは分かったが同じ研究生で一際長い列が出来ていた。

その列は私の1番の心友でもある優姫だった。

悔しい気持ちと私の所に来てくれるファンの人にはホントに嬉しい気持ちだった。

穂乃美がやって来た。萌恋〜、ライブよかったよ。杏菜、里実も来ているけれど今、優姫の方に行っているから後で来るって言っていたよ。

穂乃美、ありがとう。そして穂乃美が去っていった。

後に小さい男の子や同世代の女の子、おじ様方と色んな方に笑顔で握手をしていた。しばらく続いていた列も無くなって閑古鳥が鳴いていた。

これからもっと自分をアピールしないと優姫には勝てない。握手会で優姫よりももっと長い列を作ろうと考えていた。すると杏菜と里実がやって来た。

ライブお疲れ様。優姫の列スゴかったよ。私は優姫のファンでもあり、萌恋のファンだからねと杏菜が去っていった。

次に里実がやって来て今日は3人でライブに来られてよかったよ。またライブや握手会あったら遊びに行くね。里実の背をして次に入って来る人はおらずこの日の握手会が終了した。

終わってすぐに私はブログを書いた。

「初めまして早乙女萌恋です。今日は鎌谷スタジアムで初お披露目がありました。ライブに来てくださった方、握手会に来てくださった方ホントにありがとうございした。まだ私の事を知らない人も多いと思うので1人でも多くの方に知ってもらえるように頑張っていきたいと思います」

コメントくれる人がいたら嬉しいなと思いつつ反省会を終えて優姫とともに帰っていった。

帰りの電車でブログを見ていた。

今日のライブ行きました。握手会での対応がよかった。宣材写真で見るよりも生で見た方がかわいい等と嬉しいコメントが沢山寄せられていた。

このコメントをくれた人たちの期待を裏切らないようにしないと。そのためには人と同じ事をしていてはダメだと人気の配信アプリをすることを決めた。


飛ぶ鳥を落とす勢い

握手会以降、研究生如月優姫の人気がスゴかった。

私のブログと比べても優姫のブログのコメントが寄せされていた。

研究生である私はブログ以外にファンの人に何かを発信出来るものはなく、配信アプリシールームでゲリラ配信をしようと考えた。とはいえ、研究生の私がした所でどれくらいの人が視聴してくれるのかは未知数だった。

早めに宿題を終えてご飯を食べて毎日の出来事をブログに記して更新して午後9時、さすがにこの時間ならサラリーマンこ人も同世代の女の子たちも観られる時間かなと思い配信を始めた。

「始めまして、ストロベリーカーニバルの早乙女萌恋です。ゲリラ配信ですが少しの時間でも観ていってもらえると嬉しいです」

簡単な挨拶をするとあっという間に4桁を超える視聴者でゲリラ配信なのにこんなに視聴していただきありがとうございます。

私の事を知らない人も沢山いると思うので今日は質疑応答しようと思います。沢山質問ください。

質問を見ていると萌恋ちゃんかわいい。研究生でブログしか発信するものがないのにスゴいね。ブログに載ってなかったけれどゲリラ配信?

沢山のコメントが寄せられていた。

この配信は始めてでゲリラ配信です。先程まで宿題やってご飯食べていましたと答えた。

やはり聞かれるであろう質問がきた。

プロフィールに趣味が商店街巡りと書いてありますが商店街巡りの魅力とは?

商店街の魅力はチェーン店がありつつもそこの商店街に行かなきゃ食べられない名物グルメやそこにしかないものを探す感じがまるで宝探しみたいで楽しいからですと答えた。

すると同世代の女の子から商店街に行く機会があまりなかったので今度行ってみます。最近は百貨店やスーパーに行くことが多くて商店街に行くことが減ってきたからまた商店街に行こうと思います。

最後に私はこの質問を投げかけた。

「配信はゲリラがいいか、時間を知らせた方がいいかとアンケートを取る事にした」

僅差でゲリラ配信派が上回りゲリラ配信をすると伝えてこの日の配信は終わった。

その一方、優姫は研究生だが劇場ライブだけでなくラジオのゲストやテレビ出演と同じ研究生でこんなにも差があるのかと痛感した。

私は慌てふためいても仕方がない。優姫は優姫、私は私と関係ないと自分に言い聞かせた。私は自分の出来ることをするだけ、他人の事を気にしている余裕なんてなかった。

ある日、私は劇場ライブに出る日で少しの時間だがライブを観られない人のためにもと考えてメンバーとともにゲリラ配信をしてライブ前に行った。

少ない時間だが多くの人が視聴してくれて、中には今現地にいるよ。この後楽しみにしているよとコメントが送られてきてメンバーと笑顔になり配信を終えた。

午後6時から行われた劇場ライブは1時間であっという間に終わった。皆実さんに教わった1曲に全力で踊るのではなく緩急を使って踊るようにという教えを守り、笑顔で歌って踊っていた。

ライブ終わりに忙しいのにゲリラ配信までしてくれてありがとうとファンの人に言われた。

自分のことを知ってもらうために始めたライブ配信だったが次第にファンの人と交流出来ることが楽しくてなるべくブログと被らないように心がけていた。

私は家に帰りブログを書いていた。

「今日、劇場ライブでファンの人に忙しいのにゲリラ配信してくれてありがとうと言ってもらえて嬉しかったです。あくまでも自分のことを知ってもらうために始めたのにファンの人にそう言ってもらえてこちらこそありがとうございます」

自分のことで手一杯と思いつつも同じ研究生で心友の優姫の動向はどうしても気になり調べていると雑誌の取材やラジオ、テレビ出演とまさに飛ぶ鳥を落とす勢いだった。

早くブログ以外にもファンの人に自分のことを発信出来るものが解禁になればいいのにな。少なくとも解禁になるまではどれだけ忙しくてもブログを書き続けようと心に決めた。

そしてついにブログの以外で初のアメロゴスが解禁となった。私はアメロゴスに早乙女萌恋と初めてのライブで抜かれた写真を載せた。

初めての投稿は何にしようかと考えていた。

「おはよう、こんにちこんばんわ。ストロベリーカーニバル研究生もこここと早乙女萌恋です。まだ使い方がまだ分かっていないので自分の趣味や普段の出来事、そして皆さんに見てもらえる機会があれば告知をしようと考えています」

ブログにもアメロゴスを始めたことを書いてすぐにフォロー出来るようにアカウント名を書いた。

明日も学校あるし、もう寝ようと寝床についた。


千載一遇のチャンス

アメロゴスにてストロベリーカーニバルのオフィシャルからある発表がされた。

「シールームライブで通算視聴者の多い正規メンバー、研究生1名ずつラジオ出演をする」

注意事項を読むと今日から1週間、行って集計してアメロゴスにて発表すると記載されていた。

私は研究生も1人枠があると知り、このチャンスを逃す訳にはいかない。これで勝ちきれなかったらアイドルの明日はないと感じていた。

朝は学校に行き休みの合間やお昼ご飯の時間を使ってその日の宿題をするようにして家に帰ってからはなるべく家ではシールームに時間を割きたいと考えて時間を見つけては宿題をしたり授業の予習復習をしていた。

家に帰ってからはご飯を食べるまでシールーム、学校の用意をしてすぐに寝られる準備を済ませた上で再びシールームをするという毎日を日々過ごしていた。

シールームのコメントでも萌恋ちゃん、毎日2回も配信してくれてありがとう。研究生代表としてラジオに出て欲しいから毎回観るね。研究生の推しは萌恋ちゃんで決まり。

本音なのか建前なのか分からないものの応援している人がこんなにも多いと分かり嬉しい気持ちだった。やる事は1つシールームとブログ、アメロゴスの投稿で1人でも多くの人に観てもらえることを心がけることだけだ。

1週間、シールームでの配信が終了して集計に入った。だが私はラジオに出たいという気持ちもあるがまだまだ知名度の低いと思っている私は集計が終わった後も変わらずいつものようにゲリラ配信をしていた。

遂に結果発表の日、研究生では絶対私しかいないという気持ちとホントに私が1番なのかどっちなのかと絶対的自信がなかった。

まず正規メンバーから発表されて代表は本宮皆実さんが選ばれた。

次は研究生の発表を待っていた。

研究生メンバー代表早乙女萌恋と発表された。

えっ、私が優姫に勝った……。数字を見ると僅差とはいえ、あの研究生の先を走る優姫に勝てる日が来るなんて思いもしなかった。改めて優姫のスゴさにも驚いた。

普段個人ラインがくることは滅多になく誰かなと思ったら優姫から通知がきた。

「萌恋、ラジオ出演おめでとう。毎日学校で時間を見つけては宿題や授業の予習復習をしていてきっと家に帰ってから頑張って配信していたと思います。正直誰にも負けるつもりはなかったと高を括っていた結果だと思います。憧れの皆実さんとのラジオを楽しみにしているよ」

ライバルでもある優姫からまさかそんな言葉をかけられるとは思わず、それも普段の生活まで見ていてくれて敢えて声をかけなかったのかと感じていた。自分のため、優姫のためにも頑張ろう。

そして一緒に共演することになった皆実さんからもラインが届いた。

「萌恋ちゃん、ラジオ出演おめでとう。分からないことがあったときには率先して聞きに来てくれるし、私に懐いてくれる萌恋ちゃんがとてもかわいいよ。初めてのラジオ共演頑張ろうね」

改めて憧れの皆実さんと共演出来るのかと思うと嬉しくもあり緊張のあまりしっかり喋れるか不安だった。

ラジオ前日、皆実さんからラインが来て明日だけど午後3時に劇場前で待ち合わせして一緒にラジオ行かない?

萌恋ちゃん、ラジオ初めてで色々とあたふたするかも知れないからさ。

こちらこそお願いします。分からないことばかりなので色々と教えてください。

翌日、少し早めに1時間前に劇場前で待っていた。先輩よりも早く着くのは当たり前、ラドールのシュークリームを2つ買って皆実さんを待っていた。

1時間後、皆実さんが劇場に来てこれ、ささやかですがシュークリームどうぞ。

萌恋ちゃん早いね。せっかくシュークリーム買ってきてくれたなら一緒に食べようよ。今日行うラジオ局はここから近いからベンチで食べようよ。

私はありがとうございます。地元にあるラドールという洋菓子屋でシュークリームやプリンホントどれを食べても美味しいくて。同じ研究生の優姫、如月優姫もラドールのシュークリームが好きで互いの家に行く時は絶対に買ってきて欲しいって言われるほどで……。

萌恋ちゃんは優姫ちゃんと仲がいいね。双葉緑地公園でやったライブの時も2人で来てくれてメンバーになってからもよく2人で帰っていたからホントに仲がいいなって見ていたよ。

優姫とは同じ高校で初めて会ったのが入学式でそこからはどこに行くにも2人で行動するくらい仲がよくて心の友と書く心友だと思っています。

シュークリームを食べ終わり皆実は私に声をかけた。

萌恋ちゃん、心に友で心友って言葉に感動したよ。それにホント食べることが好きだね。ラジオでその事を話した方がいいと思うよ。それと他の人にはない自分と言えばっていうものある?

自分と言えばって代名詞みたいなものですか……。これといってといえば商店街が好きなことです。

萌恋ちゃんって商店街好きなの?意外だね。

皆実さん商店街って面白くて……。

ちょっと待って、商店街の話今じゃなくてラジオで話した方がいいよ。商店街好きアイドル、いいと思う。私も気になるしファンの人以外でもその話は興味そそられるし普段商店街行かない人も行ってみようかなってなると思うよ。じゃあ一緒にラジオスタジオに行こっか。商店街の話楽しみにしているよ。

皆実さんにプレッシャーをかけられたような気がしたがありのままの自分でいくしかないと振り切っていた。

私と皆実さんはラジオ局に入って会う人に挨拶をしてこの日一緒にやるパーソナリティの岡屋智洋おかやともひろさんと対面した。自己紹介をしたうえで放送の流れは岡屋さんが私たちに色々聞いて、途中リスナーさんから質問に答えていくという流れだと説明を受けた。

何を喋ろうか、どのような順番ならスムーズに進行しやすいのかと色々と考えていると皆実さんが声をかけてくれた。

萌恋ちゃん、ラジオ始めてだから緊張すると思うけれどリラックスしてするようにね。私も萌恋ちゃんのいい所を引き出すようにするからガチガチになりすぎないようにね。

じゃあ私も皆実さんの裏側を引き出しますね。

萌恋ちゃんありがとう。でも私の知名度や印象の悪くなるようなことは言わないでよと笑っていた。

皆実さんの姿を見て少し緊張が解れて和むことが出来た。

時間になり、ラジオが始まった。

「岡屋智洋の今日のラジオ〜。今日のゲストはストロベリーカーニバルの2人が来ています。正規メンバーの本宮皆実さんと研究生早乙女萌恋さんです」

先程紹介のありましたストロベリーカーニバルの正規メンバー本宮皆実と、同じく研究生の早乙女萌恋です。私は始めてのラジオなのでお聴き苦しい所もあるかも知れませんが一生懸命頑張ります。

では早速ですが2人がアイドルになるきっかけは?まず本宮さんからお願いします。

私は昔からアイドルになることが夢で色々なオーディションを受けてやっと通ったのが現在活動しているストロベリーカーニバルです。

では早乙女さんは?

私は元々アイドルになりたかったというよりも小さい時から趣味がなくて加入する前から同じ研究生の如月優姫ちゃんと仲が良くて趣味を見つけたいと伝えたらじゃあラジオ聞いてみなよっていわれて聞いたのがこのラジオでその時のゲストがいま隣にいらっしゃる本宮皆実さんで翌日、ライブがあると知って優姫ちゃんと一緒にライブに行きました。そこからラジオ、そしてストロベリーカーニバルに興味を持って2人でアイドルになるのが夢でした。他のオーディションも受けましたが2人ともダメで諦めかけていた時にストロベリーカーニバルのオーディションを知ってこれでダメなら諦めようと挑んだ結果、無事に2人ともアイドルになることが出来ました。

お2人の趣味は何ですか?本宮さんから。

私の趣味は音楽鑑賞、アイドル、そしてカフェ巡りですね。萌恋ちゃんですが初めて聞いた時にそういう趣味もあるのかって思いました。

早乙女さん、その趣味とは何ですか?

ちょっと皆実さん、どんなフリですか。私の趣味はスポーツ観戦、アイドル、ラジオ、カフェ巡り、そして商店街巡りです。

岡屋は思わず聞き返した?し、商店街巡り?萌恋ちゃんにとって商店街の魅力とは?

商店街って私が思うに商店街の魅力っていうのはチェーン店やわざわざ商店街に行かなくてもあるお店がありつつもその商店街に行かないと無いものや食べられない名物グルメ、そして雑貨屋や洋服屋があるのが魅力です。同じ商店街は1つとしてなく、それぞれの個性的な商店街があってそれがまるで宝探しするような感じが楽しいです。

岡屋さんは商店街ってたしかにシャッター街や活気のある商店街、その中でも賑わっている商店街と一括りに商店街っていっても千差万別ですよね。今の萌恋ちゃんの話を聞いて近所にある商店街に行こうかなと感じました。

するとここでリスナーからお便り届いています。

1通目、2人は普段仲はどうですか?

皆実はとてもいいですよ。萌恋ちゃんは分からないことは積極的に聞きに来てくれるしここに来る前にささやかですがシュークリームどうぞって渡してくれてその姿がかわいくて仕方がないです。

私は皆実さんを見ていつも残って自主練をされていてスゴいな、キャプテンでもある皆実さんストイックだなと思い見習わなきゃいけない所は沢山あります。

2通目からは萌恋ちゃん宛だね。

商店街の魅力を聞いて私も商店街に行きたくなりました。萌恋ちゃん、ウチの商店街にも来て魅力発信してください。少し離れた所に商店街があってまだ行ったことないので是非行って名物グルメや宝探ししてみようかなと思います。

リスナーからのお便りを聞いて他の人にも商店街の魅力が伝わってくれたのなら私も嬉しいなという気持ちだった。

最後になりますがお2人は今後どうしたいとかありますか?まずは本宮さんからお願いします。

私としては本宮皆実としてもストロベリーカーニバルとしてもまだまだ知名度が低いかなと思うので隣にいる萌恋ちゃんも含めてかわいいメンバーが沢山いるので色々なメンバーを応援してもらえると嬉しいです。

次に早乙女さんお願いします。

私はまだ研究生という立場で現在応援してくれている方、私がこのラジオで皆実さんを知ったように今日のラジオを聴いてみてこの子応援してみようって思ってもらえたら嬉しいです。今日は憧れの皆実さんと共演出来てとても貴重な経験をさせてもらいました。いずれは早乙女萌恋がいるから安心して卒業しても大丈夫と思っていただけるような存在になりたいです。

本日はお忙しい中ありがとうございました。

私は30分のラジオを終えた。媚びを売るつもりではなかったが是非ともまたゲストとして呼んでいただけたら嬉しいです。

そしてラジオを終えるとどっと疲れが出た。

皆実さんお疲れ様でした。ブログやアメロゴスに2ショット載せたいので写真撮ってもよろしいですか?

うん、いいよ。私も萌恋ちゃんとの写真載せるから撮ろうよ。

そして近くにいるスタッフさんに2ショットを撮ってもらった。

皆実はストロベリーカーニバルには早乙女萌恋がいるから安心して卒業しても大丈夫ですよ。あの言葉は感動したな〜。うん、私決めた、卒業するね。

私は思わずえっ、皆実さんウソですよね……。

ウソじゃないって言ったらどうする?

そ、そんな困りますよ。私まだ皆実さんに聞きたいことあります、そんな卒業なんて言わないでください。

な〜んてね。萌恋ちゃん安心して。私はまだ卒業しないよ。もしそのタイミングが訪れたら自分の口からちゃんとファンの人に伝える予定だよ。萌恋ちゃんなら私を超えるアイドルになると私は思っているよ。今度の休み一緒に商店街巡りしようよ。リスナーさんも言っていたけれど萌恋ちゃんの話を聞いていて名物グルメとか食べてみたいなって思ってさ。

はい、私でよければ宜しくお願いします。

スマホを見ると午後6時、グループラインが届いていた。何かなと見ると優姫、里実、杏菜、穂乃美からそれぞれ送られてきていた。

優姫はまさか私の名前を出してくれて嬉しい。私のライバルはやっぱり萌恋しかない。

里実からは感動した。力強い意気込みを感じた。

杏菜からは声だけでグループやメンバーのことを大事にしている事を感じたよ。

穂乃美からは萌恋、優姫有名になっても私たちと仲良くしてね。応援しているよ。

私は穂乃美のメッセージにクスッと笑った。当たり前だよ。でも前みたいにいつでもっていうわけにはいかないから仕事が休みの日にまた食いしん坊クインテットで色々な所を周ろうねと笑顔マークを付けて送信した。

私は家に帰ってブログとアメロゴスで皆実さんとの2ショットとラジオの仕事についてのことを投稿した。

その後、宿題を済ませて晩御飯を食べてシールームを始めた。

視聴しているファンの人からラジオ終わって疲れているのに配信してくれてありがとう。ラジオを聴いて感動したよ。自分も萌恋ちゃんを見習ってもっと謙虚になりますといったコメントが沢山送られてきた。

私はファンの人に1つ、質問を投げかけた。

ストロベリーカーニバルで活動する早乙女萌恋がこれから先、もっと飛躍するためにはどうしたらいいのか?

この問いに対してファンの人たちは今の萌恋ちゃんのスタイルを変えないこと。謙虚で日々邁進していたら必ず見ている人はいるよ、少なくともここで視聴している人たちはみんな萌恋ちゃんのファンでもあり仲間だよ。

私は明日は朝早いのでこの辺りで失礼しますと配信を終了した。

ファンの人が仲間……。アイドルは共に活動するメンバーが仲間だと思っていたが実はそうではない。今回のアメロゴスで告知されたシールームでの通算視聴者数1位は自分だけの力ではなくファンの人おかげ。いや、ファンの人たちが私にラジオに出演して欲しいと思ってわざわざ時間を割いて観てくれた。

皆実さんからもファンの人たちからも色々教えてもらった1日だった。アイドルをしていく中で今日という日を決して忘れず謙虚な姿勢で取り組もうと誓った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る