2004年12月27日〜

2004年12月27日(月)


起きてカッツへのお弁当を作りながら母と大喧嘩。

言わずに気がすまない私は

「昨日みたいな態度絶対とらないでね」

と言い放ったのです。

母逆ギレ。私も逆ギレ。

包丁持っていたので危うく人を料理するところでした(汗)。


カッツにお弁当を届けて、まっすぐ家に帰っても気落ちするだけなのがわかっていたのでカッツの家に行ってちょこちょこ改造しました。

私の部屋着等を取りに戻ってまたカッツの家へ。

弟の迎えを頼まれたのでカッツの車で行き、彼の実家へ行きました。

あぁ緊張……。

でも兄弟なまら可愛かったです☆

兄弟が多いので誰が誰!?状態でしたけど。

あんな家で育ってきたのかと思うと羨ましい限りです。


カッツの家ではシチューを作りました。

私のスープに味噌を入れていたのでちょっとキレました(笑)。



────────────────────

 この人は、味に意外とこだわりがあり、ちょっと自分の想像と違うと調味料を足すので、作った方としては面白くない。チャーハンにちょっと酢を入れすぎてしまったときなんかは、

「これ腐ってない!? ちょっと俺無理だわ」

と言ってまるまる全部残されたこともある。

────────────────────



今日はカッツが仕事中、100均で必要なものをそろえてきたんです。

懐かしい感じがしましたね。

一人暮らし用のものを買うのは。


夕飯を食べて食器を洗って、食器棚につけるはぎれ布を手縫いで縫ってカッツが寝ている布団へ行ったらいつの間にか寝てました。



────────────────────

 ご飯を食べたらすぐに寝る人だった。仕事から帰ってきたらまず寝て、ご飯だと起こすと食べてすぐ寝る人だった。だから、私は今の主人が同じ行動をすることが本当にストレスに感じる。

────────────────────



もちろん薬なし。

でも頑張って起きて帰らなければならないという現実。

3時に帰ったら母が起きていました(汗)。

そして昼間あんだけキレてたのになまら機嫌いいし(怒)。

あんたの気まぐれに付き合ってらんねーっての(激怒)。


今日は父にカッツの存在を打ち明けましたが、意外すぎるほどに好印象を持ってくれて嬉しかったです。



────────────────────

 父は腫れ物に触るかのように、私に接してくる。だから、何か言いたくても言えなかったのだろう。

────────────────────



カッツの実家に行ったのです。

入る気は無かったのですが、明るい沢山の兄弟に誘われて入りました。

小さい子供、めっさ可愛いです!!!

普段はなつかないそうですが、私にはなついてくれて。

弟の小さい頃を思い出します。

カッツのお母さんに仕事を紹介されましたが、経験上一番苦手分野の営業だったのでしばらく考えてお断りしようかと思ってます。

本当にごめんなさい……。

東京で偉い目にあってますので営業は身体が拒絶反応を……。

将来マーチング講師を目指しているので今は仕事というより短時間のバイトの方が都合がいいのです。



2004年12月28日(火)


今日はカッツが忘年会で街に出るというので気まぐれで路上ライブに出ました。

さすがにもう人通りも少なめでしたね。

時間も早く切り上げたのでやった気がしませんでした(泣)。


が、携帯サイトにいつも来てくれるカップルが来てくれて、カッツの忘年会終了と同時にカラオケへGO!!

まだ歌うのかよ柚子川って感じです(笑)。

その後はボウリングへGO!!

さすがに疲れました……。

カッツ含め、皆年下ですもの……たかが1~2歳下なだけでこんなに元気に差が出るの!?

ふぅ。

ボウリングのスコアで多分過去最高の167が出たので満足満足。

ギターを弾いた後のボウリングはかなり腕にキますね~。


明日からカッツと道南旅行に行ってきます。

日記の更新もできません。



────────────────────

 この道南旅行。両親を説得するのが本当に大変だった。カッツは口がうまいので、なんとか納得させてくれたけれど、車中泊旅行というのが心配だったようだ。

────────────────────

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る