2004年11月16日〜

2004年11月16日(火)


合計6mgのロヒプノールを飲んだおかげで今日は体調が悪いです。

予定していた路上ライブにいける感じでもありません。

ぐーたらぐったりべったりへにょへにょ。

これが続いたら次のクリニックまで眠剤がもちません。

この間「足りなかったので祖母の青い薬をもらってました」と言ったら嫌な顔されました(笑)。

青い薬=ハルシオン。

知ってますけど名は出しません。薬には疎いですって顔して言いました。


今日から部活は遠征に行っていて私はオフなので、その間に寝れないとクリニックに訴えてきましょうかねぇ……。



2004年11月17日(水)


不眠を訴えるため、クリニックに電話をして電話診察をしてもらいました。

「ロヒプノール2mgだと寝付けず、4時間でおきてしまう、2錠飲んだら寝すぎる」と言いました。

すると先生はロヒプノールは1錠にして、それに足す寝つきのよくなる薬を出しますから来てくださいとおっしゃってくれました!!


わーい!!

と思ってクリニックへ飛んでいくと、処方箋を渡され、電話診察料140円。

そこにあった文字はレンドルミン錠0.25mg。

これは南条あや様のお父様が効くとか効かないとか騒いでいたお薬☆

でも2週間分じゃ足りないんですけどせんせーー(号泣)。


新しい薬を処方されると取り寄せになることの多い薬局にいつも行っているので、30分待つ覚悟で行くと在庫がある様子!ラッキー♪薬代90円。

部活がないこの1週間、私はずっと体調不良なのでしょうか……。

食欲もないので以前処方されていたミラドール細粒も復活して飲んでます。

夕飯まで眠って、夕飯後はメイラックス1mg、パキシル10mg、ミラドール細粒。


これからメンタルヘルスサイトをぐるぐるめぐって今日は早めに寝ます。

レンドルミンの効き目はいかがなもんか、チェックチェックです。



2004年11月18日(木)


私にはレンドルミン+ロヒプノールのコンビが相性いいようで、昨日はすぐに寝付けて寝起きもぱっちり爽快でした。

先生さすが。

でもお昼寝したけど(笑)。


今日はこれから私の教えている部活の本番があります。

函館まで行っているので私は生で観ることができなくて非常に鬱です。

本番の時間ピッタリに、録音しておいたその曲を聴きながら応援しようと思っております。

あぁ部活愛。


表の明るい私はクリスマスにCDをリリースしようと決めたのに作曲する気力さえナッシング。

こりゃ困った困った。


昨日の診察で消え去った夏目さんが、今日戻ってきました。

祖母から毎月入るお小遣い。千円(笑)。

保険代のおつりだそうで。

小銭しかなかった私には大金のように感じられる夏目様。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る