2004年10月30日〜

2004年10月30日(土)


昨日は前日寝てなかったので10時頃ロヒプノール1mgで爆睡しました。

起きたのは7時。

なんて規則正しい生活なのかしら♪


そして今日は地元のアカペラサークルの路上ライブを見るついでに自分の路上ライブも急遽強行しました。

お供はリタリン10mg。

でも絶対途中で切れたと思われます。

唄ってていきなり沈みました、気分が。

急だったのにいつも来てくれるメンバーはほとんど来てくれてうれしかったです。



────────────────────

 こういう人に感謝をもっとしたほうがいい。きてくれて当たり前だと思っている、このころの私。

────────────────────



この時期は腕も隠せて堂々マンです。

このノリで明日も行くぞい。

時間が遅いといつもの場所が取られていてとってもまいります。

明日はもっと早く行って場所取り合戦に参加したいと思います。

それにしても最近歌ってなかったから下手すぎて泣きそうでした。

手も痛いし……(泣)。

今日いつもの場所を取れてたら1万は稼げただろうに……。

ちくしょー。

でもアカペラライブ見れたからいっか☆

素敵だったし。



────────────────────

 不景気と言われていた中でも景気がよかったのだろうか。このころ、路上ライブに出て歌っていたら、少し稼げた。バイトをせずに生活していたのは、路上ライブのおかげだったのだろう。

 今考えると、税金とかなにもやってないので恐ろしすぎるけど。でも、税金のことなんて学校で教えてくれないので、こういうのは親に教えてほしかった。といっても、親も会社に所属して稼ぐ方法しか知らなかったと思うので仕方ないかもしれないけれど。

────────────────────



2004年10月31日(日)


眼科&コンタクト屋さんに行きました。

コンタクトが寿命を迎えて大変生活しにくかったからです。

いやぁ、それにしても視力を測ってビックリ。

今までのコンタクトでの視力、0.2と0.3。

運転しちゃいけない視力です(汗)。

ソフトだと乱視を矯正できないからっていう部分もあるんですが。

新しいコンタクトでは1.0見えていますが、乱視は矯正していないので2重に見えます。

信号がまた6つに見えるのかしら。

お金ができたら乱視だけのメガネを購入しよう。

それをコンタクトの上から付けたら完璧、みたいな。



────────────────────

 ソフトコンタクトで乱視が矯正できない時代があった。今はソフトコンタクトでも、乱視も強制できるし遠近両用まである。でも、やっぱり近視だけのものよりも1万円くらい高い。

────────────────────



いつも写真を撮っている昔の携帯、画質がいいのでデジカメとして持ち歩いていたのですが、そろそろバッテリーがやばいみたいで1時間くらいしかもちません。

デジカメがほしいなぁ。



2004年11月1日(月)


生まれて初めて一人カラオケに行きました。

まぁまぁ楽しいもんですね。

声出しにもなるし。

それにしても鬱です。

タスケテ……。



────────────────────

 この時に行ったカラオケ屋さんは、実家の近くのカラオケ屋さんで、のちにここで働くようになる。

────────────────────

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る