2004年10月20日〜

2004年10月20日(水)


近所のレンタルビデオ屋さんでぷらぷらしていて、ふとM.ジャクソンのビデオを借りたいと思い立って見てみたら、SEX PISTOLSのライブビデオを発見いたしました!!!

M.ジャクソンのビデオはスリラーがあったので借りました。

持ってるけどさ。安いから……。


そしてライブビデオで初めて動くシドを見たのです。

感動ですねぇ。

血出てるよ~あらゆる場所から(笑)。


そして先日見た「シド&ナンシー」のシド役が気になってネットで調べたら、ゲイリー・オールドマンという俳優さんでした。

「シド&ナンシー」が映画デビュー作みたいです。

っていうか、適役です!!!

ハマりすぎ~♪

声まで似てます!!マジです!!


今はダンディーなおじさまになってますが、シドが歳をとったらこんな感じになるのか~と思うほど似てます。

当時は役作りのために15kgも減量して顔色の悪い所までシドになりきっていたという話。

役者ってすごいですね。

別の映画では彼もまた「ジャック」という名の役をやっていました。

「ジャック」……私が恋するのはジャックです(爆)。


タイタニックのジャックもかっこよかったしね~。

もちろんジャック・スパロウ船長もvv

ベートーヴェン役も演じたらしいですが、ベートーヴェンにも似てますね。

いやー、個性派俳優ってこういうことかぁ。


部屋のテレビデオの調子が悪いのは長い間しまっていたM.ジャクソンのビデオを観たかららしいです。

クリーニングかけたら少しだけよくなりました。

うーん、ビデオデッキが欲しいです……。



────────────────────

 時代を感じるワードがいくつか書いておこう。テレビデオ、覚えているだろうか。ブラウン管の奥行きがえげつないテレビにビデオデッキがくっついたもので、一人暮らしの若者は結構持っていた。

 上京して1年後、学生寮を出たあとに一人暮らし用に買ったテレビデオだが、このころもまだ使っていた。

 ビデオを借りるというのも時代だ。今はDVDか、 DVDをレンタルするというのも古くなってきている。ウェブでレンタルもできる時代になった。だから、DVDをお店で借りるとするととても安い。

────────────────────



台風は北海道をそれてくれるようですね。

でも寒いですねぇ。

衣替えをまだしていないので寒い思いをしています。

レッグウォーマーをアームウォーマーにしたら傷も隠れて暖かいという事に気づきました。

半そでに付けたらちょっとお洒落だし^^

使わないから捨てようと思っていたので得した気分です。

しかもそれと同じ色使いの指輪を発見~~!!ぎゃぼーん!!


そういえば今日は朝6時に腕の包帯が半分取れていて痒くて目が覚めました。

取っちゃえ~!と思ってベリッと剥がしたらまたまたかさぶたが取れて傷跡から流血……。

布団が血まみれになるのはちょっといやだったので仕方なくお手当てして寝ました。



2004年10月21日(木)


今日はSAXのレッスンに行きました。

真面目に久しぶりに行きました。

あたしはスケールのできない女らしいです。

学生時代サボってたのが今になって降ってきました……。

頑張らなきゃ。


煙草が無くなったので買う時にちょっと勇気を出して「赤マル」を買ってみました。

シドと同じヤツ。

タール・ニコチン今までの2倍~w

暫く子供を生んだりしなさそうなので大丈夫でしょう。


楽流が吸っていたものと同じなのでたまに吸っていたからか、メンソールがなくても吸えるようになっていました。

でも赤マルでもBlack Stoneよりめっちゃ軽いのは何故?

どんだけきついのでしょうねぇ、Black Stone。



────────────────────

 Black Stoneは『NANA』に出てくるタバコだ。あまり売っているお店がないのだが、見つけてからはしばらくそれを吸ったりする時期もくる。

────────────────────



夜中にレッスンから帰ってきたわけですが、腹痛です。

多分便秘ちゃん。

いやぁ~ん苦しい~~(泣)。


今日は起きたら布団が赤のチェックになってました(笑)。

寝ていて痒くてかきむしったのはうっすら覚えています。

ま、いっか。

深い傷はやっぱりかさぶたが剥がれた時の被害が大きいなぁ。


夜。

SAXのレッスンに行って来ましたが、ただ今鬱です。

ちょっとね。

なーんか……先のことを考えると真っ暗になります。

どこに行けば楽に生きられるのかなぁ。



2004年10月22日(金)


今日はちょっとSAXの基礎練習を本気でやってみました。

3時間続けて吹いたら動けなくなりました。(ぇ)

現役との差がここに出たかぁ……。


行こうと思っていた部活も行けず、とりあえず倒れそうだったので甘いものを食べて飲んで……。

煙草がきつくなったからそのせいもあるんでしょうねぇ。

ダルダルのまま弟を迎えに行ってTSUTAYAに寄って来ました。


『北斗の拳』7,8巻をやっと入手です。

そしてまたしてもSEX PISTOLSのDVDをレンタル。

この間借りたビデオと同じものかもしれない可能性大。

でもいいのvv


今週末はこのまま雨なのでしょうか。

今のうちに歌の方も練習しようと思います。

……っていうか!!

新曲を書かなきゃヤバいかも。

持ち歌が減ったんだっちゅーに!!

最近声出してないなぁ。

カラオケでも行こうかなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る