2004年10月15日〜

2004年10月15日(金)


本日、家の1階のトイレがおNEWになりました。

かといって何ら変わりはないのですが。


部活に行きました。

楽器達はずっと車の中に放置していたのでグレちゃって大変でした。

最近ソプラノSAXとトランペットばっかり吹いてたのでちょっと緊張しましたがアルトSAX、ちゃんと音出ました。

めっちゃ低かったけど。


帰りに弟とTSUTAYAに寄って、今日こそはと「シド&ナンシー」を借りて、ついでに見つけたジョニー・デップのホラー映画を借りてみました。

PISTOLSのアルバムを2枚借りて、聞いたことのないメーカーのDVD-Rを買ってみました。

安かったから。



────────────────────

 そういえば、このころは仕事をしていないのだが、こういう買い物はどこから得たお金で行っていたのだろうか。お小遣い……? そんなのくれる親とは思えないが、まだメンヘラ初期のころだったので、腫れ物に触るような感じでお金もくれていたのかもしれない。

────────────────────



ご飯を食べてレッスンに行きました。

久しぶりすぎ。

先日お店には行ったけど、楽器を吹かずに帰ってきたので。

これからはアドリブの練習なんかも入ってきます。そうです。

頑張らねば!!


今日は洋服に安ピンをつけていたのでピアスの穴にも安ピンをさしてみました。

でっかい安ピンだったのできっと穴が広がった…。



────────────────────

 全開のメンヘラ。

────────────────────



昨日はロヒプノールが半分残っていたのでそれを飲みました。

でも夜起きたので流石に眠くならず、更に1錠追加して飲みました。

緑茶で飲んだので効きは悪いと思ったのですが……。


今日起きたら腕に傷がいっぱいありました(爆)。

ぎゃはははははーーー。

しかも1つは深く。

記憶はうっすらあります。


使った道具:剃刀。

ぬぐったもの:ティッシュ。

切った場所:いつものサブトンの上。

出血量:いつもどおり。

痛み:知らない……。



────────────────────

 これが、眠剤による健忘だ。切っているときは、わかっている。眠い中で切っているので、切り終えたらすぐに眠ってしまい、寝る直前の記憶が起きたら消えているということだろう。痛みも覚えていないので、ちょっと間違うと危ない。

────────────────────



起きて見てみて、「あ~そういえばこんな形を刻んだっけ~!」っていうレベル。

しかも新しいところに深く切ってあるし。


そんなこんなで明日はクラス会です。


絶対突っ込まれる包帯。

答えは一つ。

「ギターで筋おかしくしちゃってー」。

あぁ楽しみ。飲み会飲み会。



2004年10月16日(土)


高校3年生の時のメンバーと飲み会でした。

服装はパンキッシュで行きました。

ジーンズに穴を開けて、安ピンで留めたり、ピアスの穴に安ピンを刺したり、服にくもの巣みたいに安ピンを付けたり。

そしてジーンズの上から包帯を巻いて行ったため、腕の包帯もお洒落でしているのだと思ってくれたようです。

帰り際にその話になって多少焦りましたが、何とかごまかしました。


その後運転手をしてくれた友人とドライブをして4時頃まで星を見ながら話をしていました。

寒いので車の外には出ずに窓から身を乗り出して、天体にちょっと詳しい私はオリオン座やらカシオペア座やら北斗七星やら説明しました。

その時に無理な体勢をとったので、腕の傷を更に負傷してしまいました(汗)。

絶対血出てると思いましたが帰ってみてみるとただガーゼの端っこが傷の中に刺さっていただけでした。

取るのにまた痛い思いをしましたが気持ちよかったです(笑)。


これから寝たらきっと明日の部活は不参加。

明日は寝ないでこのまま行くことになるのでしょうか……。



2004年10月19日(火)


PVの見すぎで踊りをマスターしてしまったらしいです。

It'sマイケルジャクソン。

あぁいう踊りは専門分野です。

あぁ、広い場所で堂々と踊れる機会がほしいです。

「BAD」という曲のPVには日本人も出ているのですが、もろアジア顔なのが気にくわない……。

キムタクみたいな日本人踊れる男、いなかったのかねぇ。

でも黒人や外人に混じったら足の短さが痛いですね、日本人は。



────────────────────

 ものすごいdisりよう。

────────────────────



部活では2年生が修学旅行に行きました。

台風にぶつからなければいいですけど……。

私も原爆ドームにまた行きたいです。

戦争写真集とかダイスキ。

いや、悪趣味とかじゃなくて。

感動するじゃないですか。



────────────────────

 私は小学生のころから、図書室にある戦争の写真集を見るのが好きだった。すごい光景に目を奪われるというか、鳥肌が立つのだ。前世、戦争の時代を生きた人なんじゃないかと思うほど。懐かしい気持ちになってしまう。

────────────────────



私は英語を話せるようになりたいです(泣)。

歌も英語じゃ口が回らない!!

「Thriller」ちゃんと発音できますか?

「す」舌をかんで、「り」下を巻いて、「らー」下を歯の裏につけるんですよ。

難しい~~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る