2004年10月9日〜

2004年10月9日(土)


やっと部屋の片付け&掃除をしました。

=今日も部活はお休みして。

明日は台風が近づくので休みになったそうです。

行く気だったのに(泣)。

でもゆっくり休んであさってからは張り切っていきます。



────────────────────

 このころから、だんだんと部活に顔を出さなくなっていく。気持ちだけはいく気なのですが、心の病気とはそういうもの。身体がなかなか動いてくれなかったりするのだ。

 甘えと言われても仕方ないが、甘えとばかりも言っていられないくらい、辛い。

────────────────────



久しぶりにピンクのじゅうたんを見たような気がしないでもないです。

どんだけ汚かったのよ……。


突然父が帰ってきました。

今、家の工事で忙しく、その会社の人とお話をするために帰ってきたそうです。

全道大会の公開練習のビデオを満足そうに観ていました。



2004年10月10日(日)


母をセルフのガソリンスタンドへ連れて行ってやり方を教えてあげました。

107円は安いでしょう。

安いのに越したことはありません。

その後お買い物に行ってイチゴの消臭剤とイチゴのリップを購入。

イチゴ大好き。


今日は母が美容室の予約日だったので一緒についていきました。

そして直してもらいました。

「変な所あったらまた来てね」というお言葉に甘えてタダで直してもらっちゃった。

半分染めに挑戦しようと思って染髪剤を買おうとしましたが面倒になったのでやめました(笑)。



────────────────────

 そんな言葉を間に受けてただで直してもらいに行く人がいるだろうか。申し訳なさすぎる。予約制のお店で1人で切り盛りしているのに、1人予約なしで直せという注文はエグい。

────────────────────



それから来た後輩のメールによって鬱再来といったところでしょうか。

後輩が悪いわけでは決してないのですが、思い出し鬱。

明日は部活なのに……!!


母にタトゥーしたいなぁと言ってみたところ、

「その傷がタトゥーみたいなもんでしょ」

と一言。

タトゥーはこんな汚くないもん(笑)。

イチゴのタトゥー入れたいなり。

っていうかもうどうでもイイッスよ。



────────────────────

 そう。こういうところ。私の母は、心配をあまりしてくれない。子どものころから、体調が悪くても気のせいだといって病院にあまり連れて行ってくれなかった。

────────────────────



2004年10月11日(月)


昨日、ヘアスタイルを直してもらいました。

ロングヘアーにしていたり、前髪を長くしていたりするとおしとやかだと思われるので思い切ってボサ子になってみました。

実際私はおしとやかじゃないので。

もっとメイクが上手になりたいです。かっこよくパンキーなメイクがしたいです。


今日は鬱がヒドめでした。

部活もリタリンを飲んで頑張りました。

自分頑張ってるな~と思ってしまいましてすいません。

1日1錠処方のリタリンを計2錠飲んでしまった……。

もったいなーーーー。

でも明日は病院です。お待ちかね。

待ちましたよ。

月1になったし、その間かなり酷い鬱になりましたし。

うまく説明できなさそうなので、レポートにまとめたものを先生に見せます。

薬は増えなくていいけど、絶対今の処方から減らさないで!!!

お願いよ先生!!

今抗不安剤やリタリンがなくなったらマジ死にますから!!



────────────────────

 これが、薬に依存しているということだ。減らされるのが怖いのだ。必要ないから飲んでいない薬も、減らされるのが怖い。

────────────────────



夜間練習の後レッスン会場に行ってレッスンはしませんで帰ってきました。

酔ったおばちゃんにからまれてだるかったです。

コンタクトの寿命がきたようで眼精疲労で頭痛がするし……。

心調・体調ともに悪いです~~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る