2004年9月29日〜

2004年9月29日(水)


大会が迫ってまいりました。

気合い入りますね!

とりあえず、今日は眠いです。

薬飲んだので。


今日ソプラノサックスを購入しましたぁ!!

念願の。

ケニーG目指して頑張るぞぃ。

次はトランペットをそのうち買いたい……。

自分がマーチングバンドに入るために。



────────────────────

 この時に買ったソプラノサックスは、今でも愛器となっている。

────────────────────



2004年9月30日(木)


今日は早起きしたのにお昼寝しまして、部活に遅刻するところでした(汗)。

もっと早寝しないと今の眠剤は眠くなってしまうわ。

これから遠征があって早く起きなきゃいけないのに~~。

……云々と病院の先生に電話して相談しました。

「今の薬を半分にして飲んだら大丈夫」と一言で終わってしまいました(泣)。



────────────────────

 精神科の先生は患者と患者の間に電話にも対応しないといけないなんて、大変な仕事だ。

────────────────────



ハルシオンとか欲しかった……。

持ってるけどね(爆)。

遠征中は処方通りロヒプノール1mgを半分にして飲んでみます。

寝つきが悪くて寝不足だったら先生のせいにします。


部活、明日は公開リハーサル。

ドキドキです。

が、イライラです。

別に現役のデキが悪いわけでは決してないのですが、訳あってイライラです。


遠征中は鬱っていられないので、リタリンのみまくりでしょう。

そしたらきっと、イライラしっぱなしです(汗)。

部員のメンヘラの子と今日は話せて楽しかったです。



────────────────────

 だから、ここは現役の部員も見ていると言っているのに。

────────────────────



彼女もそういう話ができる相手がいてよかったって思ってくれていれば幸いです。

彼女は精神科に入院したことがあるといっていました。

私の腕に巻いている包帯も、察知されていました(汗)。

精神科入院ですって。

興味津々。



2004年10月1日(金)


今日は公開リハーサルでした。

ドームでやったのですが、あの寒さに負けそうでした。

9時に終了後帰ってご飯食べてお風呂入って準備して……ってやってるうちに1時半をまわりました。

明日は7時に家を出ます。大丈夫か……?


短時間眠剤として、祖母からマイスリー5mgを少々横領しました。

余ってるんですって。

ちなみに祖母もパキシルを沢山余していました(笑)。


私も余ってるんですよね~~。

でも遠征中はちゃんと飲もうかな。

遠征後の病院で体調聞かれるだろうし。


部内にいる拒食症の子と仲良くなれればいいなぁ。



2004年10月4日(月)


2日から部活の全道大会で札幌に行っていました。

結果は同点の末、全国大会は惜しくも逃してしまいましたが、出来は本番が最高だったと思います。

地元や東京からわざわざ応援に駆けつけてくれた父母の方やOBの多さには驚きましたが、そのおかげで私の高校の時だけ声援が耐えませんでした。

何か幸せでした。


結果を知って、私が教えに行ってる意味がないように思えましたが、引退した3年生からメールを貰って助けられました。



────────────────────

 現役生徒の方が大人なのでは。

────────────────────



それと、毎日朝早いので早く寝なきゃいけない、ということが私を今回リスカから守ってくれた気がします。

夜更かししてたらきっと切ってただろうなぁ。

持って行きましたしね、“リスカセット”(笑)。


遠征中肌色のくっつく包帯を巻いて過ごしていたのですが、圧迫されるしかゆくなるしで大変でした。

早く消えないかなぁ傷跡。


毎年最終日に自由行動があるのですが、今年は地元にはないタワレコに行き、先日SAXの先生から借りたケニーGのライブDVDを買ってしまいました!!

あと大好きなチャイルドプレイのDVD(笑)。

チャッキーらぶ。

チャッキーになら殺されてもいいです(爆)。

あと須川展也さんのCD。

本屋にも寄ってシド・ヴィシャスの生涯を書いた本と手帳を購入。

ソニプラも地元にないので寄りました。

帰りにすみれで濃厚ラーメンを食べたのですが、時間がなくて急いで熱いのを食べたので口中やけどです。

でもやっぱりこってりしてて美味しかったです!



────────────────────

 このラーメン屋さんは、私が現役のときにコーチや顧問に連れて行ってもらったお店で、以来私のお気に入りとなった場所だ。

────────────────────



帰りのバスの中ではみんな爆睡。

疲れドットコムです。

朝早い分コンタクトを付けている時間が長くて目の疲れが酷いです。

しばらくメガネ生活が続くでしょう。

近々髪を切りに行きます。

全国を逃したせいもあり、すっきりしたい気持ちもあり。

個性的な髪にしようっと。無職じゃなきゃできないような。


家に帰って速攻楽器を吹きました。

専門ではないトランペットを(爆)。

楽器の中で生活していて自分で吹けない3日は辛かったです……。



────────────────────

 トランペット、いつの間に購入したのだろう。ポケットトランペットといって、19,000円くらいの小さくてカラフルなトランペットだった。おもちゃのようだが、ちゃんと音は出る。

 現在はさすがに、メンテナンスを怠っていたので使えなくなってしまった。

────────────────────



2004年10月5日(火)


今日は14時に目覚めました。

それからダルダル。

疲れ抜けない。

ずっとパジャマで過ごしました。

だるいけどお腹だけは空くもので、腹減った~~!!

チャイルドプレイのDVDを見てました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る