2004年9月8日〜

2004年9月8日(水)


部活指導はいつものように行って来ました。

レッスンにも行きました。

あまり吹けなかったけど、今日のレッスンはよかったと思います。

ケニーGかっこいいです。


はぁ……。

なんだかやるせない気持ちですね。

私が悪いんですけど。

勝手な行動をして、勝手に傷ついてる。

楽流とは縁を切りました。

縁を切ったっていうか、着信拒否&メール拒否ですが。

それをどんな思いでやったか、彼は絶対考えてない。

拒否られててショックで、嘘つくのが下手なくせに嘘をついてきた。

この間ですけどね。



────────────────────

 着信拒否は、逃げでしかない。

────────────────────



「俺、好きな人出来たからもういいよ。エッチしまくりだし。」

そんな内容。

直前までメッセで戻って来いと言っていて、どうしてそんなわかりきった嘘をつけるのか。

ガキくさくて失望した。



────────────────────

 着信拒否しているのに、メッセをしているのはどうなのだろう。

────────────────────



彼はもしかしたらこのサイトを覗きに来てるかもしれませんが、ここで吐き出さないとどうしようもないので何でも書きます。

彼を中傷することも書きます。

きっと、今、部活の大会が近くなければきっとまたリスカをしていると思う。


顧問の先生は

「傷、早く消えればいいね」

と言ってくる。

けど、それがまた重みになっている。

自分でも、腕の傷は早く消すために切ってませんが、リストバンドで隠せる部分はまだまだ辞められないと思う。


楽流と縁を切ったといいながら、彼のHPをこっそり覗いています。

彼は楽しく過ごしている様子。

勝手にしてって感じている自分と、悔しいと感じている自分。

こんな2人の私に疲れます。

自分から拒否しておいて、勝手だけど。

勝手。

だから彼に文句は言いません。

一人で日記に愚痴を書いてなるべく腕を切らないようにしています。


彼が誰とデートしようが、もう私には関係ないの。

そう言い聞かせないと、壊れてしまう。

今日はまだ1時半。

眠剤を多く飲んで寝ます。



────────────────────

 立派なODだ。

────────────────────



表のHPにいつも来てくれて、お世話になっているおじちゃんがいます。

日記にちらっと睡眠薬を飲まなきゃ寝れない、と書いたら、次の日メールが来ました。

うちの親父が言うような台詞。

しょせんアンタもそんな人間か、と思いました。



────────────────────

 人の善意をどうしてこう捉えてしまうのだろう。これも、心を病んでいる人の特徴だ。

────────────────────



2004年9月9日(木)


昨日寝逃げしようと思ったけれど、そばにお水がなかったのでリスカ衝動に負けました。

リストバンドで隠せる範囲、切る切る。

久々で血も溜まっていて、ちょっと切るだけで沢山出る。

いとおしい私の血。


今日はいつものように部活指導に行きましたが、いつもと違うところは1つ。

包帯を巻かずに行きました。

傷全体の半分が隠れるだけのリストバンドをして、残りの傷跡にはファンデーションを塗って。

でも隠すことにいっぱいいっぱいで、大変だったのでやっぱりまだ無理だなぁと実感しました。


顧問の先生は包帯が取れていることに気付いたので傷を見せました。

私の傷を見て口をそろえて言う言葉。

「几帳面に切るね。」(笑)

見えてるところは几帳面ですが、手首のほうはもう几帳面ではありません。

早く長袖の季節にならないかな(汗)。


ちょっと部活の時間になっても気分がすぐれなかったのでリタリンを泣く泣く飲みました。

あぁもったいない。


帰宅後はレッスンに行きました。

座ると音が出るのに立つと出ない(笑)。

私の場合、歌もそうで、立つと歌えないので路上もいつも座ります。

立って吹けないんじゃぁ当分ステージは無理そうです。


そして今日も楽流のHPをこっそりチェック。

伝言板ではある女性と楽しそうに会話をしたり、何やらデートもしている様子。


でも「もう来てくれないのかなぁ……ちゃんと笑ってるかなぁ……」なんて書いていました。

彼が何を考えているのかわからない……。

HPに死ぬとか書くなって言うから書かないだけなのに。

それしか書くことないし。

心配だったら私のHPに来れば一目瞭然なのに。

そんな勇気もないくせに、私のことを心配なんてしないで。


泪があふれそうになりましたが、部活のことをちょっとノートにまとめたかったので我慢しました。

今心を乱したら、まとめる時間がなくなることがわかっていたからです。

とりあえず、まとめて、それから泣きました。

今日も切っちゃうかもしれない……。

けどティッシュが切れたのでちゃんと用意してからね。

できればティッシュをとりに行ったついでに眠剤を多めに飲んで、切る暇なく寝たい。



────────────────────

 だからそれはやめなさい。

────────────────────



2004年9月10日(金)


部活指導には行きました。

今日で体育館練習は最後なのにランスルーができなかったのが少々不安ですが、あのバンドなら大丈夫でしょう。

明日はリハーサルです。

朝早いのにまだ起きてる午前4時。

ハルシオン0.125ミリを飲んだのでそろそろ寝ます。


そういえば今日、急遽レッスンに行くことになってアルトSAXを持って行ったらほめ殺しにあいました。

アルトを本業にした方がいいとか言われました。

いつも来ている淳二さんと先生が2人で、「この子は将来結構なプレイヤーになる」と。

やる気倍増でありがとうございます。



────────────────────

 結構なプレイヤーになる前に、私はおばさんになって、先生は病気で亡くなってしまった。会いたい人には、会いたいときに、会えるときに会っておかなければいけない。

────────────────────



しかもケニーGかっこいい、ソプラノSAX欲しいーー!!とだだをこねる私に、先生は使っていないソプラノSAXを貸してくれました☆

思わぬ報酬に胸ドキドキ!!


そして楽流のHPをまたこっそりチェック(泣)。

彼と仲良くデートをしている女が私を責めてくる。



────────────────────

 ひ、被害妄想甚だしいぞ……。

────────────────────



付き合うどうこうじゃなくて、そんなに辛く当たらなくても……とか。

辛く当たらなきゃ私も彼もダメになるからそうしてるんです。

何もわかってないくせに。

1回鬱とかリストカットシンドロームになってみたらいい。

好きだけど辛い、なんて信じられないんだろうから。


昨夜も結局切りました。

手首ばっかり我慢して切ってます。

隠せるように。

本当は腕を切りたいけど。

同じ所ばかり切るから手首が黒ずんできました。

もうどうでもいいです。



────────────────────

 なんだかんだ理由をつけて、リストカットする理由を他者に向けたいんだなという印象だ。なんというクズだったのだろう。

────────────────────

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る