2004年9月11日〜

2004年9月11日(土)


今日はマーチング地区大会のリハーサルでした。

悔しい思いを沢山しました。

同時に、「ぜってーやってやる」の気持ちが沸々と湧き上がってきました。

考え込むと落ち込むタイプなのを顧問は見抜いているのか、

「落ち込んでる暇ないぞ」

と正しい一言をぶつけてくれました。

とてもありがたかったです。

その通りですもの。


私はアダルトチルドレンだと思っていますが、指導の面では大人だと思っています。

個人の理由でいきなり見放したりは絶対しません。



────────────────────

 指導の面では大人だと思っているとか言っているが、結局このあと、私は現役を見放した。完全に個人の理由で。

────────────────────



今日はいろいろムカついた日ですが、リスカはしないで寝ます。

昨日も3時間睡眠なので、ちゃんと3時間でも寝なきゃ身体がもたない……。


リハの後は小道具作りのお手伝いをして、その後は恒例のレッスンへ。

今日は懐かしいメンツがいたので盛り上がりました。

一人でいたらきっと今頃悔しくてリスカしてる。

今はそんな暇ないのです。

と、自分に言い聞かせて頑張ります。



2004年9月12日(日)


今日は指導に行っている母校の部活のマーチングバンドの地区大会でした。

実は、地区大会は全部の学校が金賞で全道大会に行きます。

母校が出場した部門では、母校しか出なかったので全道行き。

毎年のことなのですがね。


それでもやっぱり緊張します。

今回は3日前にやっと最後までのコンテ(動き)がついたこともあり、2年生にも余裕は見られませんでした。

私も余裕なかったです。


でも昔から本番に強いメンバーで、今回もやられましたね。

今日のリハではめっちゃ凹みましたが、本番ではいい演技を見せてくれました。

もちろん完璧ではありません。

でも、今までで最高でした。



────────────────────

 偉そうに……。この日記は現役も見ていると書いていたのに、こういうことを書いてしまうのだ。残念。

────────────────────



リハで凹んでいたため、メイラックスとパキシルとリタリンを飲みました。

そしたら緊張で過呼吸になりそうになってやんの。

私だせー(笑)。

興奮する薬飲むからだよ(笑)。

でも慣れているのでコントロールして正常に戻しました。


全道大会が来月の3日にせまっています。

19日しかありません。

しかもテストでオフ続き。

また大変忙しい日々になりそうですが、今回は審査が関係あるのでマジ気合いれてやらないと全国大会にはいけません。


指導の先生にもOBにも見放された部活ですが、やってやろうじゃねーか。

指導に来なくなったからって「今回は最悪だ、見に来ないほうがいい」などと言っている人のような指導者には絶対なりたくねーと心底思いました。

すっげー子供。あきれた。



────────────────────

 この『指導の先生』というのは、多分コーチのことだろう。このころ、mixiの中で私とコーチがぶつかって、炎上したことがあった。小さいころからそうだが、私は誰かと喧嘩をすると、必ず周りの人は相手の味方になる。この時もそうで、私の味方はいなかった。

────────────────────



2004年9月13日(月)


部活はオフです。

14時からの病院に遅刻しそうになりましたが、なんとか到着しました。

が、30分待たされました。


血圧が80しかなくて「低いねぇ~」とか言いながら看護師さん、笑顔で「採血するね~」っておい(笑)。

しかも3本も採られました。

針が入っていく~~気持ちいぃ~~♪

そして赤い液体がスルスルと試験管みたいなヤツに入っていく~~♪

それを3回も見れて幸せでした☆



────────────────────

今でも、採血は好きだ。

────────────────────



血圧が低かったので看護師さんは「具合悪くならない?」と心配してくださいましたが、全っ然大丈夫でした(笑)。

もともと低いのかしら??

最近リスカもしてないし、おかしいなぁ。

ご飯も食いすぎてるしなぁ。


処方は以前と変わらず。

でも溜め込んでいるので余ってますがね。

病院代は採血があったので500円もかかりましたが、薬代は440円。

1ヶ月分です。

次の病院は1ヶ月後かぁ。

何だか寂しいなぁ。

その前にある全道大会で鬱になるか元気になるかが決まりそう……。


薬代の領収書を見ると、全額負担だと8800円もしていました(汗)。

薬ってそんなに高いのね……。

でも32条様様で、5%負担の440円。

素敵です。


夜までソプラノSAXを吹いて、レッスンに行きました。

先生のお店は今日が1周年の日なので、先生の好きなお茶を沢山買って行きました。

集まったメンバーは結局いつもと同じだったんですけど(笑)。

帰り際に私に「おやすみ~」と言ってくれたいつメンのおじさま、笑顔が素敵でした。


弟に借りてきてあげた「ドラムライン」は見たのかな?

感想を聞きたいです。

私が借りてきたビデオは「自殺マニュアル」2巻(笑)。

ホラー好き。

「完全自殺マニュアル」という本を元にしたビデオみたいなので楽しみです。

ケニーGのCDも借りてきました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る