2004年8月27日〜

2004年8月27日(金)


路上ライブの日でした。

20時からやろうといつもの場所に行ったら先客が!!!

今日は天気がいいので沢山路上ライブをやっている人がいました。


あたふたしながら場所を選びましたが、通りすがりのおじ様にあっちのほうがいいと言われて移動。

道路を挟んで向かいには男の子が2人で歌っています。

男の声量には勝てませんって!!

しかも超盛り上がってるし!!

私は暗い歌勝負なのよ?知ってるの?(笑)


今日もいつものメンバーが写真を撮りに来てくださりました。

ありがたいことです。



────────────────────

 私の個人ホームページで知り合った、写真を趣味とする男性たちが、路上ライブの写真を撮りにきてくれることが増えた。とてもよく撮ってくれるので、私も嬉しかった。

 中には、日本カメラのコンテストに私を被写体にした写真で応募して、全国3位に選ばれた人もいた。光栄だ。

────────────────────



そして、今日初めて来てくださった方もいます。

彼は耳が聞こえないので初めは不安でしたが、顔、表情、身振りで、手話を使わなくても伝わるんです。

感動しました。

「ありがとう」の手話だけわかっていたので連発(笑)。

だって本当にありがたかったから。

その方は

「ありがとうって知ってるの嬉しい」

と筆談で伝えてくれました。


23時に凍えてライブを切り上げて、SAXの先生のバーにいつものように寄りました。

賑わってるなぁと思ったら、そこでも歌えと言われて歌いました(笑)。


でも、それが良かったのです。

日曜日にやるイベント(先生がSAXで出演するやつ)に、出演依頼が!!!!!!!

きゃーーーーーーーー。

時間は20分。

何歌おうかしら~~~♪

主催の方から声をかけていただけたのがとっても幸せです。



2004年8月29日(日)


昨日は日記を更新できなくてすみません。

最近週末が忙しいのです。


昨日は夜間で21時に部活終了後、一応路上に行ってみたもののどこも空いてないし疲れていて(年を感じる)無理でした。


そして突然ですが岩咲あや、めでたく生きがいというか、「路」を見出すことができました!!

音楽が好きですが、今までSAXのレッスンをやっても路上ライブをやっても(対人恐怖はリタリンで乗り切る)自分を傷つけたくてしょうがなかった。

でも。

それを思わなくなることに出会えたのです。

それは、母校の部活を指導しに行くこと。



────────────────────

リタリンをそのように使っていること自体、悪用なのだ。

────────────────────



部活は今大会前ですが、本当にヤバイ状態で顧問一人では手に負えない状況にあり、私を必要としてくれていたのです。

私は母校の部活が大好き。

それに必要とされてる。

とっても幸せです。


私がなんとかしなきゃ、という意気込みで燃えております。

同時に、部活に関わってからリスカが治ってきたのです。

でもこの間ちょっとした元彼である楽流との一件で切りましたけど、初めて「後悔」しました。

いつもは切って気持ちよくなるのですが、「やっちゃった……」と、この私が思えたのです。


私を守れるのは部活しかありません。

部活に一生捧げる覚悟で、資格も取る予定です。

高校生から見たらメンヘラってかなり引かれますからね。

包帯巻いてても怖がられてるし。

絶対切ってる人学年に1人はいるって。


楽流と別れたことにより、高校生で音楽に熱中していた頃に戻った感じがします。

目指していた物にまた舞い戻ってこれた。

輝く自分、大好きです。



────────────────────

 「私がなんとかしなきゃ」という気持ちは、何に対しても持っていて、それが生真面目さとなって、時にうつ病を発症したりする。もっといい加減に生きられれば、少し楽なのに。

────────────────────



そして、今日はお昼から近所の町内会のイベントに歌で出演依頼という素晴らしい大役をいただいていたので、それに出演しました。

金曜日に出演依頼をいただいたやつです。

実は、結構立ち見の若い子とかもいて嬉しかった、マジ。


楽流が作詞をした代表曲をこのステージで歌い収めました。

最後、やばかったです、泣きそうでした。

著作権の問題はよくわからないのですが、ほとぼりが冷めるまで歌いません。


(15年後に私の代表曲となるなんて思いもしなかった)


出番が終わってからは家で顧問に頼まれたMDを録音して部活へ直行。

夜間からしか間に合いませんでした。

私の専門分野のパートがとってもヤバイ状況におかれていたので、徹底してヤッテやりましょう。ふっふっふ。

SAX下手と言っていたみなさん、みていろよ(笑)。


部活には一生かけるつもりで本気ですので、顧問の先生も指導者同士でご飯を食べる時に仲間に入れてくれると言ってくれました(嬉)。


最近買った物。

パイレーツ・オブ・カリビアンのサントラ。

ドラムラインのサントラ。

(私はサントラ大好き人間)

部活指導用バレエシューズ。

持ってたのにこの間もう使わないと思って捨ててしまって大後悔!!!(号泣)



2004年8月30日(月)


今日も部活指導に行ってまいりました。

思ったよりすんなり問題が解決しそうな光が見えてきたので安心しています。

部員である弟に聞いたところによると、部員でこのサイトを見ている人がいるというのでちょっと日記を書くのも緊張します(笑)。

久しぶりにマーチング歩きをしたので筋肉痛必至。

あうぅぅぅ。



────────────────────

インターネットの恐ろしさを、この時はまだ知らなかった。

────────────────────



部活後は顧問といろいろ話したかったのですが、面談をやっていたので弟を車に乗せて帰りました。

夕飯を食べてから気が向いたのでSAXのレッスンに行きました。

最近ちゃんとご飯が食べれるようになって体重計が怖いです(泣)。

でも体力つけなきゃ現役についていけないので太るな、きっと。

間違っても自分が現役の時までは太りたくない。



────────────────────

現在おばさんになった私は、現役の時くらいまで太った。

────────────────────



明日は路上ライブの予定だったのに台風だそうで。

これは中止ですねぇ、きっと。多分。

また部活後にレッスンでも行こうかしら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る