2004年8月14日〜

2004年8月14日(土)


わが母校の定期演奏会本番でした。

昼も夜もテンションあげていかなければいけなかったので、昼のみのリタリンを夜にも飲みました。


そのかいあって、もうリハから本番後まで調子よし!!

わが母校の吹奏楽部、愛してるぜ。

一生応援し続けるさ、わたしゃ。


OBの打ち上げで顧問が飲めない酒を飲んで吐いていました。

大丈夫でしょうか……。



────────────────────

 私の周りには、酒に飲まれて吐く人間が多い。本当に情けなく思うし、呆れてしまって、私はそういう人が嫌いだ。

────────────────────



2004年8月16日(月)


今日は念願のデスクトップPC&ギター&携帯を買いに行く日!

ということで結構張り切っていました。

PCとギターは難なく購入しましたが、楽しみにしていた携帯が、来月にならないと7ヶ月に満たないので機種変更できません、とのこと。

うぎゃぁぁぁぁぁぁ(号泣)。

泣く泣く出直しです。


畜生、9月1日に速攻で行って買ってやる!!

そんなこんなでちょっと鬱ってしまい、友人に花火大会に誘われるもお断りしてPCの設定などに手間取っていました。

まだメールの設定ができていません。



────────────────────

 持つべきものは友なのに、こういう優しい誘いを断る私。私がこういう人間だと知って誘ってくれているのに。本当にサイテーだ。

────────────────────



2004年8月17日(火)


今日は気分がいい日でした。

ただ今SAXのレッスンから戻ってきて眠剤を飲んだのでネムネムです。

母と買い物に行って漫画を2冊購入してもらいました。

「ライフ」と「NANA」の最新刊。

今日はきっと読まずに寝ます(汗)。



────────────────────

この気分の浮き沈みの激しさが、双極性障害(躁鬱病)を物語っている。

────────────────────



最近は結構調子いいです。

食欲も今日いきなりわいてきて、パンを沢山食べました。

歌の練習をしたら声の出のよさにびっくりです。



2004年8月18日(水)


私の食欲は戻ったようです。

このまま太ったらどうしよう……。不安不安。

メイラックス飲もうかな?

太ったらマジ鬱ですよ!!


今日は暇~~にのんびり過ごしました。

漫画を読んだり歌を歌ったり。

明日は部屋の片付けという嫌~~な仕事が待っています(汗)。

リタリンに頼らずできますように★


個人ホームページ画像がUP出来なくてイライラしていましたが、DIONさんに電話で聞いたところ、単なる容量不足でした(笑)。

有料だけど容量増やして速やかに画像UPできるようになって気分も晴れ晴れ。



────────────────────

 こういうところにすぐに電話なんて、普通の私はできないはずなのに、躁のときには平気でできるのだから怖い。

────────────────────



2004年8月19日(木)


昨夜急に悲しくなってリスカをして鬱になって、過呼吸にならないうちにロヒプノール1ミリ飲んで寝逃げしました。


すると夢の中で死んだ曾婆ちゃんが出てきて三途の川の話をしていて、起きてから「私も近いうちに死ぬのかも……」という不安にかられ、どうしようもなく怖くて怖くて、元彼である楽流を起こしてメッセをしてもらいました。


不安感からは逃れられたものの鬱は治らなくて横になっていました。

昼寝をして起きたら大分よくなったので、少しずつ部屋の掃除をします。

母が帰って来たら手伝ってもらおうっと。


いつもは鬱になるとSAXを抱えて先生の元に行くのですが、今日はあんな夢を見てしまったので外に出ることも怖くて家に引きこもっていました。

私のニューPCには何故か緑の点があり、消えません。

特に個人ホームページを見るとバックが黒いので目立ちます。



────────────────────

 この個人ホームページは当時、とても大切にしていた。私の居場所だったのだ。大手ブログなどではないので、リストカット写真も載せ放題だった。

 不思議と、それを見たリストカッターが集まってくれて、掲示板などで仲良くしてくれるのがとても嬉しかった。

────────────────────



2004年8月20日(金)


昨日は鬱&不安で久しぶりに過呼吸になりそうだったところを楽流に助けてもらいました。

遠距離なので近くに来てというわけではなく、メッセをつけて話をしていると落ち着きました。



────────────────────

 一方的に別れておいて、頼るのは楽流。我ながら酷い性格だ。

────────────────────



別の意味で鬱がきましたけどね(怒)。

まぁこれは私の病的なヤキモチなので私が悪いんですけど。

今日私の住んでいる街まで来てくれると言ってくれましたが、台風で汽車が止まっていてだめでした。

一緒にライブしたかったなぁ。


今日は少し気分も晴れ、路上ライブだーー!! と張り切っていましたところ、外は台風。

てめー喧嘩売ってんのか!? って感じです。

昨日体調が悪かった分、今日は練習に励みました。

そして体の内部の変化に気づく私。

血が足りてない。

椅子から立っただけで倒れそうになる。貧血というヤツです。

だから血の出具合が悪かったのね……。


そんなわけで今日はいきなり友人を誘ってこってりハンバーグを食べに連れて行ってもらうことにしました(悪)。

付き合ってくれる友人がいて私は幸せです。


ばきゅーん。



────────────────────

 都合のいいときだけ友人を使うのは、本当にやめた方がいい。当時の日記を読んでいると、イライラする。

────────────────────

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る