2004年8月11日〜

2004年8月11日(水)


ウダウダ。今日も何も食べれず。

昨日は夜にSAXのレッスンに気まぐれで行ってきました。

何も食べてないのに(笑)。

友人や後輩も来て楽しく過ごせました。

行ってよかった。


今日はぐでんぐでん。

もうだめ。

詩を書きまくって過ごしました。



────────────────────

 病んでいるとき、向精神薬を飲んでいるときは、顔を見ればわかる。目がどこかラリっているようで、焦点が合っていないし、多分言っていることもふわふわしていて、握力がなくなるのだ。

 だから、私は心の薬を飲んでいる人を、だいたい見ればわかる。

────────────────────



2004年8月12日(木)


皆さん、野球は打つものですよ。

私は今日、高校野球を観て鬱になりました。


観た試合は佐世保実業vs駒大苫小牧。

私には長崎のメル友がいるので、最初は「どっちも応援しなきゃ~~!」と

はしゃいでいましたよ。


が。

駒大苫小牧??

去年、私の母校の部活で全道大会に付き添って行った際に確か1点差くらいで負けた高校……。

ハイ、佐世保応援決定!!


てなわけで佐世保実業を応援していたのに、負けました。

巨人村田の弟さん、ホームラン打って頑張っていましたが、負けました。

駒大苫小牧、どこまで私を追いやるの……。


この後鬱々気分でDoCoMoショップに行きました。

対応してくれた店員さんが高校時代の部活仲間で、何だか不思議な感じ。

そしてセルフのガソリンスタンドへ行ってガソリンを大量に漏らして来ました(爆)。

偶然高校時代の元彼、五色くんが勤務していて和気藹々。

五色くん、ごめんね、ガソリン無駄に流しちゃった(笑)。


五色くんは私の左腕の包帯を見て、最初は「どうしたの?」と言っていましたが、この頃の私はリスカをしていることを隠すようなことはしていなかったので、堂々と話しました。

それでも引かずに話を聞いてくれて、優しいなあと思いました。



────────────────────

 この五色くんは、私の周りにいる男子の中で1位2位を争うくらい、優しい人だ。私が東京に進学してからも、何度か手紙をくれた。

 高校時代、付き合っていたときも、手紙のやりとりをしたが、手紙を書くのが慣れないといって、ぎこちない文字で一生懸命書いてくれていたのを覚えている。

────────────────────



2004年8月13日(金)


今日は弟の定期演奏会のリハーサルのお手伝いでした。

朝から晩まで。

リタリン大活躍。疲れたのでもう寝ます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る