2004年8月6日〜

2004年8月6日(金)


今日はうちの地区が燃えるゴミの日だったので、母が部屋のゴミを取りにきました。

中には真っ赤にそまったティッシュが入っていたわけですが。


ヤムが耳を痒がって、血を出しながらかいていたら、

「もう! 2人して血だすな!」

とさりげなく言われてしまいました(笑)。

笑い話で片付けられている私のリスカっていったい……。



────────────────────

 今考えても、母の言動は娘を大事に思っていないような節が多い。私が社会復帰した今でも、たまに思うことがある。だいぶ強くなった今でも、そんなときは悲しい気持ちになる。当時の私には耐えがたかっただろう。

────────────────────



最近昼間に眠いです。

リタリンを飲まずに溜め込んでいるせいもあるのでしょうが、ロヒプノールが強いのでは? と思ってしまいます。

ハルシオンが欲しいよお。

でも「リタリン飲んでも眠いの?」と処方から消されたらいやなので、医者にはまだいいません。



2004年8月7日(土)


今日は暑いせいもあってだらーりーんとしています。


北海道で暑いって言うなって感じですが、暑いです。

でも、明日までに父に依頼されたDTM制作を終わらせなきゃいけないのです(汗)。

PCを買ってくれるそうなので、やってあげなきゃ……。


やっぱり甘ったれな私。


というわけで、もったいないけどリタリン10ミリ飲んで気合入れてPCと睨めっこの一日です。



2004年8月8日(日)


今日までに仕上げろと父に言われていたDTMの制作、本当は身体ダルダルでやりきれませんでした。

でも!

「もったいない!」の一心で、リタリン飲まずにふんばりました!!自分、偉いぞ!(笑)


めでたくDTMも完成し、肩の力が少し抜けた感じです。

今日は地元のお祭りで、パレードがあり、弟の晴れ舞台だったのですがとてもじゃないけど人ごみの中に行くのは嫌! だったのでいけませんでした。ごめんね、弟。

君の頑張りは部活に顔を出した時に見せてもらうよ。


次の土日は母校の定期演奏会のお手伝いで大忙し。

大勢の中ですが、頑張ります。

この日こそ、リタリンが必要です。

そしてその次の週末は路上ライブをしようと決意しました。

どうせそんなに人来ないし(笑)、それが今の私の楽しみだからです。

リスカも楽しみですけどね……。ふふふ。


100均で赤と白のマニキュアを購入しました。

親指に赤十字を掲げて路上に出るつもりです。もちろんみんなはリスカのことなど知らないですけどね。なんとなく。



2004年8月9日(月)


昨夜は23:00に寝まして、6:00に目覚めましたがまた寝て、9:00に起床。


美容院へ行きました。

病院だか美容院だか忙しいですね(笑)。

髪をすいて、染めてきました。

ダックスフントが出来そうなくらい、すきました。


夜、100均で買ったマニキュアを使ってみました。

毛先が粗くて使いにくかったですが、すぐはがれると思うのでこれで十分です。


次回の路上ライブには親指にこの赤十字で出ます。



2004年8月10日(火)


今日は1日ダルダルでした。

ずっと横になったり寝たりしていました。

母も寝てました。


楽流と付き合っていたら3年8ヶ月の記念日です。

今日は一人酒で一人で感謝&お祝いします。



────────────────────

 このころは、記念日を月単位でお祝いしていた若かりしころ。眠剤のせいなのか、毎日ダルいダルいと書いている。

 今考えると、生活リズムを整えるとか、外に出るとか、対処法は思いつくのだが、やろうと思わないと今でもやらないので、この時期の私には無理だろう。

────────────────────

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る