応援コメント

第7話 嗤う天使たち。」への応援コメント

  • ごきげんよう、悪魔さんの表向きの企業がブラック企業だなんてシャレにならない物語、ありがとうございます。

    ブラック企業が悪魔さんの会社だとしたら、ひょっとして私の……、いえ、なんでもありません。
    ミカエルさんたちに悪魔をやっつけてもらえば、ホワイト企業に大変身、なんてうらやましい! ってことにはならないのかしら?

    でも現代日本ではけっこう、悪魔さんたちのテリトリが広がっているのかもしれませんね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、おださん!!

    ……きっと悪魔です。
    悪魔のせいで世の中の企業は……(泣)
    実はそういう設定もありきで書いてました(笑)ブラック企業とクロは関連性が……みたいな。
    勧善懲悪の部分も書きたかったので、社会問題すべて悪魔のせいにしてやろうかとも思ったほどでした(尺の都合でカット)

    本日もお読みくださり、有難うございました!!