第85話 旧神戦争勃発!暗躍のニャルラトホテプ!4

「負けないのサー!!」


 ゴッドホッピーはオーラ増大! 巨大化!

 混乱するウルタール市民を見下ろし、こたつぬくぬくオーラで押しつぶそうとするが……!


『ねぇマジでオイラやるの!? なんの準備もリハーサルもなしに!?』


『アタイらを信じて堂々とやればいいさね……!』


『にしし! 原稿はわてらが用意するさかいに!』


 町内放送からクロたちの声。そしてホログラム投影。

 町中に、漆黒のねこみみ絶世美少年ビジョンが浮かび上がる!


『み、みんなーっ☆ みんなの王様、クロたんだよっ☆

 いま、世界のピンチでちょー大変だけどっ、クロたんについてこれば大丈夫☆

 みんなの領土ハート、支配しちゃうぞっ☆

 ……ねぇオイラこれからこういうキャラ付けなの!? もうちょっとなんとかなんない!?』


 テンパるクロだが、市民は大歓声!


「ウ、ウオォーッ!! こんなキュートな国王に支配されるなら、税金だってガンガン納めるぞー!!」


「生存権も選挙権も、みーんなあなた様にささげますじゃー!!」


「「「カ・ワ・イイ! カ・ワ・イイ! ク・ロ・た・ん・カ・ワ・イイ!!」」」


『マジでこれでいいの!?』


 高揚した市民はゴッドホッピーに突撃! マタタビパワーもあいまって、ゴッドホッピーのボディに群がった。さながら冬場に暖を求めて車のボンネットにへばりつくように!


「やめろ!! やめるのサ!! せっかく復活したボディに足跡をつけるなサ!! ああっツメ立てたら超合金メッキがはげるのサ!?」


 たまらずゴッドホッピーは飛行、ウルタール市街から離脱! ドリームワールドの時空を突き破り、現実世界へ。

 だが現実世界も、すでにサテライトこたつの影響からのねこねこマタタビパラダイスだ。ねこみみを生やした世界の巨大建造物が突撃! ねこみみ大仏が張り手! ねこみみ女神像が天にかかげたたいまつをフルスイング! ねこみみ南の島の大王像が手のひらからビームを発射!


「もぉぉぉぉなんなのサこれ!? みんなみーんな猫猫猫猫なのサ!!」


 じゃれつくねこみみモアイ像を振り払い、ゴッドホッピーは上昇! 大気圏外へ! その寸法を惑星サイズまで巨大化させ、宇宙空間で地球に並び立つ!


 そこで、ゴッドホッピーは見た。

 向かい合う地球、そこから立ちのぼるねこねこマタタビオーラ。

 それは凝集し、ふたつの三角形の突起を作り、地球の上部にそそり立った。ねこみみ地球……!


 のちにこの戦いを見ていた地球外知的生命体は、こんな言葉を残している。


『地球は、猫だった』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る