第745話歓喜の結愛と霧響

「って言うことがあっ──────」


「そうなのっ!?やったねっ!!」


「・・・え?」


 俺の今の心情とは全く真逆の答えが帰って来たことに、俺はかなり困惑させらえれていた。

 なんで喜びの声が返ってくるんだ?警察沙汰だって言ってるのに・・・


「これでようやく私とそーちゃんの恋路を邪魔する虫が消えるんだねっ!」


「つまり今お兄様は恋人が居ない状態ということになるんですね」


「ちょ、ちょっと待て、俺と初音は物理的に離れることになるだけで別にまだ別れたわけじゃ・・・」


「え?そーくんはと今後の人生を一緒にしたいの?」


「は、犯罪者・・・?」


 何を言っているんだ・・・?


「だってあの虫は警察に連れて行かれたんでしょ?で、証拠的にもお互いがお互いを刺したみたいになるなら多分二人とも未成年だから成人してる人よりはマシな処遇になるにしても、世間的にも犯罪者っていう扱いになるんだよ」


 犯罪者・・・

 なんだか、初音のことをそんな風に言われるのは嫌な気持ちになった。

 もちろんやっていることはそう言われてしまっても仕方ないことだが、それをも全て俺に対する愛からきていると考えると・・・どうしてもそんな無碍に扱ったりはしたくない。


「・・・・・・」


「まぁそーちゃんは優しいからすぐには受け入れられないかもだけど、大丈夫・・・!これからは私がそーちゃんの恋人としてそーちゃんを───────」


「待ってください、私がお兄様の正妻としてお兄様に寄り添います」


「きーちゃん?何言ってるの?そーちゃんだってきーちゃんと私だったらきっと私との方が恋人になりたいって言うよ?ね、そーちゃん?」


「えっ、ま、まぁ・・・」


「ほらっ!」


「照れないでくださいお兄様!」


 俺が異常なのか・・・?

 不中だったとは言え一緒に暮らしてた人が警察沙汰になったって言うのになんでこの二人はこんなにもマイペースなんだ・・・?

 ・・・そうだ。


「天銀は、どう思うんだ?」


 俺はこの中でかなりの常識人な天銀に助けを求めるように声を掛ける。


「・・・・・・」


「・・・天銀?」


 天銀はかなり深く考え事をしている様子だった。


「す、すみません・・・今までのことを考えればどれも警察の方々にお世話になってもおかしくは無いのですが、いざ本当にそうなったと考えると少し考えることがありまして黙っていました」


 よかった・・・天銀は普通だ。


「そうか・・・あ、天銀的にはこれはどのくらいの処置になると思うんだ?」


 ここはやはり本職の人に聞いておくのが一番だろう。


「そうですね・・・法律に関しては僕の専門というわけでは無いのですが、少なくともナイフでお互いを刺しあったという構図なのであれば、殺人未遂罪に適用され最低でも懲役5年以上はあると思います」


「懲役5年・・・!?」


 ということはこれから5年間は初音とあゆに会えないのか・・・長すぎる。


「やったぁぁぁっ!!じゃあこれからはようやく私とそーちゃん2人の愛を育む出番なんだねっ!」


「・・・・・・」


 初音ともう5年間会えない。

 今まで離れられるものなら離れたいと思っていたがなんだか・・・俺の中で、燻りが感じられた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る