第566話結愛は劣ってる?

「それに、あの虫にできなくて私にできることってたくさんあるよ?」


「た、例えば・・・?」


「そーちゃんとの思い出話とか、私の方がそーちゃんに優しくしてあげたりとか、このお胸でそーちゃんにご奉仕してあげたりとか」


 最初の2つに関しては分かるにしても最後のやつは特に考えないようにしよう。


「むしろ、そーちゃん的に私があの虫に劣ってるところがあるところがあるなら教えて?」


「え?え、えーっと・・・」


 劣ってるとかどうとかって言われてもな・・・


「べ、別に劣ってるところは無いんだけど・・・」


「じゃあなんで私じゃダメなの?」


「そ、それは・・・」


「・・・それとも、そーちゃんにはあの虫がしてるみたいにちょっとだけ恐怖っていうのを植え付けてあげないといけないのかな?」


「・・・え?」


 きょ、恐怖・・・?


「私は今まで極力そーちゃんに怖がってなんてほしくなかったからそーちゃんに怖いことはしてこなかったけど」


 まぁ・・・あの変な記憶を無くす薬を除けば確かにそうだな。


「ゆ、結愛・・・?」


「・・・あの虫がしてきて、私がしてこなかったことって恐怖で縛り付けることだけだもんね、そーちゃんはもうその恐怖っていう縛りがないと恋ができなくなっちゃったのかな?もしそうだとしたら本当にあの虫の弊害どころの話じゃないけど・・・仕方ないよね」


「え、ちょ、ちょっと待て?別に俺は恐怖を望んでるわけじゃな──────」


「そーちゃんはどうやってあの虫に恐怖を植え付けられてきたのかな?今まで何をされてきたのかな?それを上回ることをすればそーちゃんは私の恋人になってくれるのかな?」


「だ、だから待ってくれって、別に俺は怖いことを望んでるんじゃなくて・・・じゅ、純粋に恋愛を──────」


「じゃあもしかしてだけど、そーちゃんは私があの虫よりそーちゃんのことを想ってないって言いたいの?」


「えっ・・・」


 すると結愛は珍しく怒ったような目つきを俺に見せた。


「そ、そうじゃないんだけど・・・」


 なんていうか・・・表現が難しくて言葉が出ないな。


「そうじゃないなら純粋な恋愛って何?大体あの虫がしてることなんて純粋な恋愛なんていうのとかけ離れてるよね?」


「・・・・・・」


「だからさっきも言ったけど、もうちょっとそーちゃんは自分の感情に素直になった方がいいと思うよ?」


「自分の感情に・・・?」


「うん、あの虫が怖くて別れを切り出せないなら私が手伝ってあげるし、とにかくどんな形でも私のことが好きっていう感情に素直になった方がいいの」


 そ、そうなのか・・・?本当に俺は結愛のことを・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る