第88話初音による説教

 家に帰ると予想していた通りに初音からの説教タイムが始まった。




「で、そーくん、さっきは不覚にも喜んじゃったけどよくよく考えたら当たり前のことだよね?っていうか寧ろ彼女である私以外からあんなに好意を持たれてるなんて、そーくんに問題があるんじゃないの?」




「・・・ごめんなさい」




 今回は俺が全面的に悪いので何も言い返せない。




「しかも、私がせっかくそーくんと同じになろうとして先生に転校生扱いにしてくださいって‘命令‘したのになんでそれをどうでもいい的な感じで流してるの?私がそーくんに近づいてるのに・・・」




「・・・ごめんなさい」




 これはよくわからないけど反論したらまた怒られそうなので謝っておく。




「で、なんであの女にもっとはやく‘現実‘を教えてやらなかったの?時間の無駄だったよね?そーくんが早く教えていればこんなに気分を害さずに済んだよね?」




「・・・ごめんなさい」




 これも俺の判断力の無さが招いたことなので特に何も言えない。




「まあ、最後は私を選んでたからよかったけどもしあそこで‘「わからない、ちょっと待ってほしい」とかいつもの調子で言ってたら殺してたからね?」




「・・・はい」




「で、今後のことだけど、まず当たり前だけどあの女のことを見ることもあの女と喋ることも触れることも許さないから、もしそのうちのどれかを犯してしまった場合は当然だけど浮気ってみなすからね?」




「・・・はい」




 見るのもダメって言うのはさすがにどうかとも思ったけど、まあこれも警戒心からだと思うから仕方がないことだと思う。




「じゃあそーくん、早くキスして?」




「えっ、なんでいきなりーー」




「いきなりじゃないよね、何言ってるの?学校の時も言ったけど、結局丸め込まれる形でキスできなかったし」




「いや、だからあれは見せるためにするキスって言うのはーー」




「今は他に誰もいないんだし、遠慮なくできるよね?」




 いや、まあ、論理的に言えばそうかもしれないけど・・・




「こ、心の準備っていうものがーー」




「彼女になったのにまだなにか準備が必要なの?」




「・・・悪かった、き、キスをしよう」




 そう言った瞬間に俺は目を閉じた。




「・・・・・・」




「・・・・・・」




 ・・・ん?いつまで待ってもキスをしてこない。どういうことだ?




「初音?」




「そーくんからしてきて欲しいんだけど・・・」




「えっ・・・」




「だって、いつも私からだし、このままじゃ私あの女と一緒でしょ?だからそーくんから私にキスしてきて?」




「・・・わかった」




 そう俺が答えると俺は初音と唇を重ねた・・・


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る