第64話 そして少女は愛を知る

 ルリは橋の下で、一人膝を抱えてしゃがみ込んでいた。雨に濡れ、泥に汚れ、寂しそうな表情をして、そして泣いていた。


「ルリ……」

「ハ……ル……」


 ルリはゆっくりと顔を上げた。


「ハル……」


 目の前にハルが居る。

 泥だらけで服が破れ膝と肘を擦りむいて血が出ている。

 こんなにボロボロになってまで私を探してくれたのか。

 そうルリは思った。



「ルリ、やっと会えた……」

「来ないで……」


 ハルが一歩進むと、ルリが立ち上がり逃げようとする。

 その声は弱々しく震えていた。


「待って! 逢いたかった! ルリに逢いたかった! やっと逢えた」

「ダメ……私は鬼なの……私は……恐ろしい……鬼……皆を傷つけてしまう……壊してしまう……」

「鬼なんかじゃない! ルリは普通の女の子だ!」

「違う……」

「違わないよ!」


 春近の口から出た言葉は本心だ。


「だって、悲しいから泣いていたんでしょ! 傷つけるのが怖いから逃げたんでしょ! それって、優しい心を持っているからなんだよ! ルリは普通の人間の女の子なんだよ!」


「でも……私と一緒にいたら皆迷惑しちゃう……ハルを不幸にしちゃう……」


「してもいいよ! 不幸になってもいい! ルリと一緒にいたいから! ルリと別れるくらいなら不幸になってもいい!」


「私はハルが思っているような子じゃない! 本当の私は汚くて……性格が悪くて……ハルを利用しようとして……」


「知ってる! 思い出したんだ! 全て…… あの春の日に、初めてルリと会った日のことを!」


 初めて会った日のこと。春近はそれを語る。


「そんなはず……」

「全部思い出した! 呪力でオレの恐怖心を消した事も」

「えっ……」


 そう、全て思い出したのだ。


「だから、これはオレの本心だ! 誰の記憶でもない。誰にも記憶を操作されていない! オレの本心だ! ルリが好きだ! 大好きだ!」


 どくん――――

 春近の告白に、ルリは胸が一瞬高鳴る。


 でも、怖い……信じて良いのか……。本当の私を知ったら……きっと嫌いに。


「わ、私は……悪い……きっと嫌いに……」


「そんなのどうでもいい! 鬼の末裔なんてどうでもいい! 損得もどうでもいい! 性格が悪かろうがどうでもいい! 不幸になるなんてどうでもいい! そんな色々な事を、どうでもよくなっちゃうのが好きになるってことだろ!」


「ハル……」


「好きだから一緒にいたいんだ! 好きだから笑っていて欲しいんだ! 好きだから幸せになって欲しいんだ! それだけだから! ずっと一緒にいたい! 離れたくない!」


「私と……ずっと……一緒にいたい……離れたくない……ほ、本当に……?」


「本当だ!」



 冷え切ったルリの心と体に熱が灯る。

 それは、初めて知った本物の愛だった。

 幼い頃から忌み嫌われてきた彼女が、何処までも渇望かつぼうし追い求めた。

 どこまで望んでも手に入らない、物語の中にしか存在しないと思っていた。

 

 私を必要としてくれる人がいる……

 私は生まれてきても良かったんだ……


 灯った炎が体中を巡り、胸が手足が頭が熱くなってゆくのを感じる。

 もう誰にも止められないくらいに、怒涛のように濁流のように渦巻のように、あふれ出したマグマのように。


「うああああああぁぁぁん! ハルぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅーっ!!!!!!」

「ルリぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!」


 二人は抱き合い、お互いを強く抱きしめる。

 強く! 強く! 強く! 強く! 強く!

 二人の肌の境界線が溶けて無くなるくらいに、強く激しく抱き合った。


「うわぁぁぁぁぁん! うわぁぁぁぁぁん!」

 ルリは泣き続けた――――

 声が枯れても泣き続けた――――


 ――――――――




 二人共、ずぶ濡れで泥だらけのまま帰路に就いた。


 電車内や街ですれ違う人達が、泥に汚れて傷だらけの二人を奇異きいな目で見ている。だが、ルリはもう人の目を気にせず、春近と熱い抱擁ほうようをしたままだ。

 あまりの熱々ぶりに、逆に目立ってしまっている。


「ハル~」

「ルリ」

「ハル~」

「ルリ」

「ハル~」


 バカップルみたいになっていた。




 駅を出て通りを歩く。やがて学園が見えてくると、校門の所に皆が集まっていた。

 ルリが見つかったのを咲に伝えてある。二人が戻るのを、皆で待っていてくれたようだ。



 心配そうな顔をしている面々の前にルリが行く。


「みんな、ごめんなさい……」

 ルリが謝った。


「ルリ、良かった……心配したんだからな」

 咲が心配そうな顔でルリの手を握る。


「無事戻って良かったですね」

 杏子が笑顔で迎えた。


「うわーん! よかったよぉ~」

 あいは大泣きしている。


「ふふっ、泥だらけで良い様ね! まっ、あんたがいなくなるとあたしも張り合いが無くなるから。戻れたのは良かったんじゃない」

 渚は、ルリを挑発しているようでいて、実は心配していたようなツンデレみたいな態度だ。


「でも、春近はあたしのモノだから!」


 ただ、余計な一言が多くてルリが突っかかって行き、プロレスの手四つのようにガッチリ組み合ってしまう。


「良かった……本当に良かった」

 忍も泣きそうになっている。


「まったくもう、お騒がせですね。心配させないでくださいです」

 アリスも心配していたみたいだ。


「旦那様、無事に酒吞さんを見つけるなんてさすがです!」

 春近は栞子に褒められた。



 ギュゥゥゥゥーッ!

「ちょっと、春近! めでたく大団円っぽいことしてないで、早くこの女を止めなさいよ!」


 ルリと渚はまだ組み合っている。パワータイプではない渚は、ルリに力負けして押し込まれていた。



「ルリ、遊んでないで早く戻るよ」

「はーい!」


 ルリは途中で飽きたのか、渚とのプロレスごっこを止め、春近の後を付いて自室へと向かった。


 ――――――――



 寮の部屋に戻った春近だが、シャワーを浴びて一息ついるところだ。

 体があちこち痛い。これまでになかったほど必死に走ったり、豪快に滑って転んだのだから。



「うっ、うううっ、うわああああっ! 超絶熱い感じに告白してしまったぁぁぁぁ!」


 思い出して体が熱くなる。いつもと違って熱血キャラみたいになってしまったのだから。


「そうだ! あのジジイに電話入れてやる!」


 指令を出したと思ったら、ほったらかしで何の連絡も無い祖父に腹が立った。


「一体何を考えているのやら。文句を言ってやらないと」


 スマホを取り出した春近は電話をかける。

 トゥルルルル――トゥルルルル――


『おう! ワシじゃ! 春近よ、元気にしとるか!』

 いつもの能天気な声が聞こえてくる。


「元気にしとるかじゃなくて、全然連絡来ないけどどうなってるの?」


『おう、報告は源氏の嬢ちゃんからもらっとるし、色々任せてあるから大丈夫じゃ』

「ええええ……・」


 栞子さん、ちゃんと仕事してたのか? というか、色々仕事を任されて大変だから疲れているのでは……?


「じいちゃん、特級指定とか言っていた女子は全員仲良くなったから、これで全部解決だよね」


『まあ、こちらも色々と問題があってな……まあ、おぬしは女子とウハウハしとればええわい』


 相変わらず能天気な祖父である。


「はあ?」

『ワシも、もうちょっと若かったら、ウハウハチョメチョメしたいのじゃがのう』

「おいこら、何言ってんだよ……」


 ふと、何かの気配に気付いた春近が視線を上げると、そこにルリが立っていた。


「へっ……」


 何処からか忍び込んできのだろう。


『春近よ、どうかしたのか?』

「あ、いや、な、何でもないよ」


 突然の展開に、春近の声がうわずる。

 そんな春近の様子を見たルリは、悪戯っぽい目をして赤い舌を出す。じゅるりとくちびるに沿うよう舌を回した。

 更に春近の体の上を這いあがり密着する。


『それでな春近よ』

「ちょ、待て、何をする気っ、電話中だって――」

『何を言っとるんじゃ?』

「あ、いや、こっちのこと」


 風呂上りで無防備な春近は薄着のシャツを捲られる。完全にイタズラモードになったルリは、春近の体をペロペロと舐めだした。


 わあああああぁぁぁぁーっ!

 何やってるんだぁぁぁぁーっ!

 電話中なのにぃぃぃぃ!


『おい、どうかしたのか?』

「いや、何でもない何でもない」

『そうか、で、何処まで話したんじゃったか?』


「ぬふふぅ、ハルぅ♡ ぺろっ、ぺろっ」


 ルリは胸を密着させたまま体中をペロペロしまくる。

 徐々にルリの舌が下がって行き、そして……パンツに手を掛けたところで春近が必死にガードする。脱がされたら大変なことになってしまう。


『おい、春近……誰かおるのか?』


 挙句の果てに、わざとペロペロチュパチュパ音を出して、気付かれるようにしているようだ。

 これにはさすがに電話の向こうの祖父も怪しみ出してしまう。


『おい、春近よ……』

「あ、あの、あっ、今ちょっと……うっ、立て込んでるから、今日はこれで……」

『まったく、春近め、イチャイチャしおってからに』


 バレバレだった。


 ピッ!

「ちょっと、ルリ! 何してるの!」


 電話を切った春近はルリを止める。これ以上やったらピー自主規制だろう。


「今日はハルと一緒に寝る」

「ええっ、でも……」

ずっと一緒にいたい・・・・・・・・・! 離れたくない・・・・・・!」


 ルリが春近の声真似をする。


「うっ、うううーっ」

 春近は自分で顔が赤くなっていくのが分かった。


「言ったよね!」

「言いました……」

「ふふふっ、もう離れないから」


 もう抵抗を諦めた春近は、ルリと一緒にベッドに入った。


「それと私、もう猫被るのやめたから! これからは遠慮しないからね!」


 今までも遠慮してなかった気がするが、もう春近はツッコミを入れるのは止めておく。


 この学園に入学してからというもの、春近の生活は180度変わってしまった。だが、まだまだこれからも奇想天外なことが起こりそうだと、春近はそんな予感がしていた。





――――――――――――――――

これで第一章「鬼の少女達」が終了になります。

この後、第二章「大陰陽師」に続きます。

これからもよろしくお願いします。

ブックマーク、評価、コメントなど頂けると、とても嬉しいです。











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る