応援コメント

運営裏話・5」への応援コメント

  • やっぱAIの成長目的かぁ…このやり方はマジでやめたほうがいいんだけど…。
    というか、一人に修正内容全部任せてそれを全通しするとか人間でもやらんぞ…。
    これをAIだろうが人間だろうが単体に調整をやるなら、イベントで『イベント用特殊エリアでは、次回のアプデで修正予定のスキル内容となります』みたいな試験エリアが必要だぞ。特にまだ育ちきってない運営初期は…。思った以上に運営自体が『ボクソン』でビックリだ。

  • つまり…ちょっとAIレベルが低そうな子に話しかけて行ったら段々人間らしくなっていくって…コト!?
    最高ですね……

  • 結局AI育成>>>ユーザーの運営ということかな
    どんなにゲームが面白くてもいつ理不尽なバランス調整をしてくるかわからない、ユーザーを大切にしないような運営ってユーザー離脱が加速するだけでは?

  • クロミミちゃんとシロミミちゃんも好きですが、他にもいっぱいAIが出てきて嬉しいです
    渾名も良き゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

  • プレイヤー側からすれば運営が人だろうがAIだろうが宇宙人とかだろうがゲームの楽しさがゲームの全てだからなぁ

  • どちらかというとバランサー役の方が天秤の名がふさわしい気がしますが
    あるいは天秤のバランスをとる錘(ウェイト)の方がふさわしいですかね

    プレイヤーにとっては誰が調整しようが自分たちに有利になるなら良い調整で不利になるなら悪い調整ですよね
    まあ有利になりすぎてもゲームとしての面白さが減るのが難しいところですが

  • バカ息子?に今後、触れて欲しいです。(ざまあを見てみたい)

    更新頑張って下さい。

  • ざまあだけでも見たい

  • なんというか、八桁ですんでる(億までいかない)レベルだと結構安く開発できてる印象。

    ハードから開発したのか、ソフトのみ開発なのかにもよるだろうけど。

    まぁ、今の時代より技術進んだ時代前提なら、ある程度安くできるのかも?

  • 「ログが拘束で流れていますね」→「ログが高速で流れていますね」
    ですかね。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。

    修正しました。