だいたい、1.1倍のステータスかな?
1.5倍のレアからしたら弱体化したな。(焦り)
解説ページに飛んだときは30%となってるのにこっちだと25%なのがちょっと気になりました
25%でも引退者出そうなデメリットだとは思いますが30%はやばすぎないって事で修正されたんですか?
作者からの返信
コメントありがとうございます。
そうなります。
解説ページの方は修正漏れですね。修正しておきます。
急がば回れ
みたいな感じで苦労させられるけど、最終的に報われると良いね。
日光克服したら特性解放じゃなくて特性を最初から解放されてたら納得出来ていたかもね
毎度思うがクソゲー過ぎる。
まあ最初から種族特性ペナルティ付けといて日光ダメージ部分だけは消せる、って方がよかったかな?
育成したら以前の自分より弱くなった、は普通萎えますしね。物語の登場人物は気にしないでしょうが。
だから、なんでプレイヤーの頑張りに対して全力でデバフをかけて行くの?
本当に意味不明なんだけど
作者からの返信
コメントありがとうございます
これについての解説はネタバレを含むため、現段階ですることが出来ません
申し訳ありません
招かれないと建物に入れないとかがないだけマシだよ...うん...
誤字報告
岩椀のゴフテス→岩腕、では?
作者からの返信
誤字報告ありがとうございます
修正しました
こんなゲームやりたくないなあ
他はおおむね悪くないのになんで称号だけこんなんばっかりなん……
編集済
月光下ってことは、洞窟・地下・屋内・新月の日ではメリット無し?
デメリットがステ30%ダウンでも、レート1.4の純血ヴァンパイアなら同レベルのノーマルRACEよりステは少し低い、レート0.98?
となると、死亡する日光脆弱よりはるかにまし。
それにゲームなら錬金で月光の○○とか作れれば……
称号の日光克服って全然克服されてないな!どちらか言うと日光脆弱終わりごろが一番克服してたのではないだろうか…。
デメリットスキル無くなったからデメリット(種族)が本気出すってどうなんだろうな!
デメリット重いかと思ったけどダメージよりはまし…か?
編集済
これリアルのオンゲだったら絶対に辞めてるレベルでクソ仕様だ…克服しようと思って頑張ったら、今度は別の行動制限かけられるのはマジで引退するレベルでモチベ無くす奴。
まあ物語なのでアレなんですけど…
んーもしかしてレア種族引いてる人と通常種族は後々敵対関係になったりするのかな…?
もしくはレア種族=誰も引かなかったらそのままボスエネミーになるとか?そのせいで弱点そのままとかありそう。
プレイヤーに対してこの調整は、メリットに対してのデメリットがデカすぎるからマジでボスをそのまんまレア種族として使ってそう…。
つかマジで25%は無いわせめて20%だわまあ納得できて計算もクソ面倒にならない程度で。