応援コメント

第47話 嫌な奴とは関わらないが吉」への応援コメント

  • アユちゃんの無口キャラええわー
    無口キャラの妹とかかわいすぎるやろ

  • はぁ、もう兄要らないんじゃ?
    完全なる疫病神でしょ。
    しかも、今回のフレンドチャットの内容を、どうせまたペラペラ喋って、
    それがアユによるものだとバレるんだろうな。。。

  • とりあえず、ウエストリアから一番近いログアウト可能な宿がある村についた。①そして宿を取って中には居る。さっきの悪質プレイヤーから回避したことで忘れかけていたけど、兄に防具用の素材を渡してしまおう。


    ①そして宿を取って中には居る。
    →❶そして宿を取って中に入る。

    ※誤変換でしょうか。ご確認ください。

    作者からの返信

    誤変換ですね。ありがとうございます

    修正しました

  • 最初から一貫して目立ちたくないスタイルだったのにどうして目立つ兄(妹も兄がトッププレイヤーと知っているのに)と目立つ場所で待ち合わせをしたのか。

    そもそも妹の許可なく勝手に待ち合わせ場所に人を連れてくる兄の感性が分からない。

    妹がこうなる原因を作ったはずなのに全く学んでないよね。仲間だから信頼してるみたいに思ってたら筋違いだと思うんですよね(まぁそう思って連れてきたか、分かりませんが)まだこのゲーム発売されて1ヶ月も経ってないですよね、そんな短時間で人の性格なんて分かりませんしほとんどの人は猫を被りますからね。
    そしてアユの方もなぜ兄にボス素材を渡したのか、しかも周りに仲間がいる状態で。今この段階でお互い初対面のはずで信頼関係が全くありません。アユの情報を他の人に言うかもしれません。そのことをなぜ警戒しなかったのか。目立ちなくないというスタンスなのに自ら目立とうとする、まぁなろう小説も似たようなのが多いのでなんとも言えませんが。

    長文を書き慣れていないため拙い文章になってしまいましたが、どうしても気になったため書かせていただきました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます


    長文になってしまい申し訳ないですが、質問に関して、

    兄の仲間について、作中で兄が『いつものやつら』(第46話)と言及しているところから、UWWOからのメンバーではなく、他のゲーム(過去にやっていたもの)からの年単位の知り合いになります
    過去アユも何度か一緒にプレイしていますので、初対面ではありません
    そのため、アユ自身も兄のパーティーメンバーについてそれなりに信用しています。作中、信用しているという描写はありませんが、見たことがある会ったことがある、という描写はあります(第46話)


    待ち合わせ場所について、アユはこの場所のことについて殆ど知らないため、わかりやすい場所という事での指定です
    また、待ち合わせ場所として指定した噴水前は割とメジャーな待ち合わせ場所であるため、パーティーで待っていたからといって特別目立つという事は無いです
    掲示板等で上げられているため兄が所属するパーティーが一番目立つような感じになっていますが、目立つパーティーは他にも存在しますし、特出して目立っている訳でもありません。掲示板はあくまで切り抜きなので

    兄のアバターが目立つ事に関しては、その装備が作られてからそこそこ時間がたっているためプレイヤー間では割と見慣れた物になります。また、兄と同じふわふわ防具を装備したプレイヤー(男)は一定数いるため、あの装備を付けていると効率重視なんだな、という認識にしかなりません。多少冷ややかな目で見られますけど

    それと、アユは兄のことをトッププレイヤーとは認識していません。そもそも、他のプレイヤーのことを殆ど知らないので、上の方なのだろうなぁ、くらいにしか考えていません
    掲示板の認識とアユの認識は別です


    会う約束の内容については、兄の言い分が正しく、アユが忘れていただけです。そのため、兄が待ち合わせ場所に仲間を連れて来たのは無断でという訳ではありません


    素材を渡したことについては、兄があの防具を装備してプレイしている、という事実が本当に嫌だったからの衝動的な行動です
    仲間内から情報が漏れる可能性については、先に述べた通りそこそこ付き合いがあるため大丈夫だと判断した結果であり、一番信用していないのは兄です。故に、前話(第46話)でアユが葛藤していますが、それ以上に替えて欲しかった。それだけです


    そもそも何でアユは兄の呼び出しに応じたのかについては、他のプレイヤーがどうしているのかが気になっていたタイミングで兄に誘われ、丁度いいし行ってみよう、的な安易な考えによる行動です。ついでにマップの開放もしたかったという部分もあります


    迷惑プレイヤーに関しては、目立っていたから寄ってきたのではなく、単に運が悪かっただけです


    以上になります

    編集済
  • 一応その差材使った防具
    → 一応その素材使った防具

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます

    修正しました

  • 兄さん反応がかわ……面白いなぁ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます

    兄は、繕うのが下手、と言う感じですかね。まあ、傍から見ていたら面白そうですよね