応援コメント

第140話 ミーガン護衛。対アンデッド戦。」への応援コメント

  • 某コーナーを拝読して。
    なんだか北斗の拳などで高名な、武論尊さん(漫画原作者)の作劇手法みたいですね。
    三週先の話は考えず、今週と次の週が面白く読者の興味を引けるようにだけ考える。描写不足や矛盾に気付いたら、回想シーンを突っ込んで辻褄を合わせる(笑)

    作者からの返信

    @area83desudayoさん
    コメントありがとうございます。
    おお、なんと知らなかったとはいえ武論尊様のような雲の上の存在と似た手法を試していることになっているとは、非常に光栄です。
    この手法の利点は、自白コーナーでも書きましたが、作者自身がワクワク出来る事の他に、エンディングを決めない事により、「エンディングをどの時点にでも設定できる」というものがあると思っています。
    超長編にするもよし、短編で終わらせるもよしですね。
    まあ、「JC聖女とおっさん勇者(?)」は既に長編となっておりますがwww
    これからも楽しい物語にしていきたいと思います。

    これからも作者頑張ります
    応援よろしくお願いします。