第5話

Aちゃんの家は母子家庭で、葬式にお父さんはいなかった

そのお父さんは何年も前に外国へ行ってしまったらしい

葬式には僕を含めたクラスメイトたちが集まった


葬式のあと、ひとりのクラスメイト(男)に話しかけられた

クラスメイト「おい、お前なんか知ってんじゃねーのかよ」

僕「なんだよいきなり」

クラスメイト「おれ知ってるぞ、昨日Aがお前んち行ってたの」

僕「だからなんだよ」

クラスメイト「お前がもっとしっかりしてたら、Aは助かったんじゃねーのかよ!」

僕は頭が熱くなるのを感じた

僕「うるせえ!」

僕は逃げた、家まで一直線に、息をするのも忘れて走った

僕「うわあああああああ」

家の扉を開け放つ

あちこちに体をぶつけながら僕は自分の部屋を目指した

そこにはいる、僕のAちゃんが

会いたい


僕「いた」


僕はAちゃんを大きな黒いかばんに折りたたんで詰め込んだ

僕「よし行こう」

Aちゃんと二人きりの深夜徘徊が始まった

このままどこまでも進んでいこう

どこまでだっていい

気が済むまで

脚ががたがたになるまで歩こう

Aちゃんと僕が過ごした思い出がたくさんつまったこの町からいなくなろう

新しい門出を夜空に光る星も僕らを祝福してくれているような気がした


人気のない通りで向かい側から誰かが歩いてきた

僕は身をこわばらせる

赤いフードを男はかぶっている

赤いフードの男「クククク」

僕「なんだよ・・・?」

脳裏に昨日ニュースでみた殺人事件がよぎった

Aちゃん(加害者はまだつかまっていないらしい)

Aちゃん(こわいねー)

Aちゃん(いかにもオタクってかんじでー)


赤いフードの男が懐から銀色に光るものをとりだした

僕「・・・よお」

僕の脚は登山のせいで筋肉痛にでもなったのか全くと言っていいほど動かなかった

完全に僕は凍りついている

赤いフードの男がこちらに向かって走ってきた

僕の心臓が高鳴る

バク・・・バク・・・バク・・・バク・・・

鼓動がヘビーメタル並みに早くなってきた

バクバクバクバクバクバクバクバク

僕(ヘビメタバンドも顔負けのビートだぜ・・・)

場にそぐわないジョークが浮かぶ

僕は泣いて目を閉じた

僕「Aちゃん・・・」


ガン!


次に目を開けると目前ではAちゃんのドールが赤いフードの男のナイフを受け止めていた

僕は尻もちをついて唖然に取られていた

赤いフードの男は逃げようとするが

Aちゃんのドールは捕まえて離さない

赤いフードの男「グギ・・・グゴォ・・・」

そのままAちゃんのドールは赤いフードの男の全身を握りつぶした


赤い花火が咲いた


僕はそのまま失神した

次に目が冷めた時すべて夢だったと願おう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る