敵視

「ごめん。ごめんな…晃。俺がもっと早く気付いていたらお前がこんな目に遭わなくて済んだのに…」

星が泣きながら僕に謝っている。

なんで?なんで…星が泣くんだよ。

お前何も悪くないだろ?

僕は泣いている星に手を伸ばそうとした。

だけど翔と僕の間に見えない壁があった。

「星…?」

僕は見えない壁を強く叩いた。

叩いても叩いても、その壁は壊れる事は無い。

すぐそこに星はいるのに、届かない。

星は涙を拭い、僕を見つめた。

「晃。俺がー  してやるから。」

「何?何言ったか聞こえないよ!なんて言ったんだよ!おい!」

ドンドンッと見えない壁を叩いた。

だけどその壁は壊れる事は無い。

「晃は何も心配する事はないよ。俺が全部やるから。」

そう言って星は後ろを向き歩き出した。

「待てよ!星!」

すると星の周りに黒い羽根が舞っていた。

星の姿は黒い羽根と共に消えていった。

「星!!」

そこで僕は目が覚めた。

「はぁはぁはぁ…。」

上がった息を整え僕は周りを見渡した。

いつの間にか自分の部屋のベッドに寝ていた。

体を起こすと鈍い痛みが走った。

体を見ると包帯があちこち巻かれていた。

誰が手当てしてくれたのか…。

窓を見ると夜なっていた。

どれだけ意識無かったんだろ…。

外を見る限り夜みたいだけど…。

白玉の姿が無かった。

「どこ行ったんだろ…?喉乾いたな…。水でも飲みかな行こうかな…。」

僕は部屋を出てリビングに向かった。

「白玉てめぇしらばっくれてんじゃねぇぞ!」

闇の怒鳴り声がリビングから聞こえた。

僕はリビングを覗くと白玉が闇に胸ぐらを捕まれていた。

「ちょっと闇!何やってんだよ!」

僕は白玉と闇の間に入り2人を引き離した。

「白玉、大丈夫?」

「夜空!?起きて大丈夫なの?」

「僕は大丈夫だけど。闇、どうしたんだよ」

「お前もお前だ。夜空、アイツと関係してんだろ。」

「アイツ?誰の事言ってんだよ」

闇は僕を睨んだ。

「闇。コイツは関係してないと、何度も言っているだろ。」

「怪しいんだよ。てめぇがコイツに引っ付いて歩いてんのも、3人揃ったら話すって話もいつすんだよ。俺等には時間が無いんだよ!」

闇は拳を強く握りしめて叫んだ。

「もう少しまってくれ。お前達に時間が無いのは分っている。夜空の記憶が戻らないと意味ない事なんだよ。」

「僕の記憶が戻らないと意味が無いって。どう言う事だよ。白玉。」

僕が関係しているって事なのか?

闇がアイツと関係してるのかって聞いてたけど、それも一体どういう事なんだ?

僕の記憶って…?

頭の中がぐちゃぐちゃになっていた。

「ッチ。話しにならねぇ。」

闇はリビングを出て行き、玄関が乱暴に閉まる音が部屋に響いた。

その騒ぎを聞きつけた、空蛾と百合もリビングに来た。

「闇が凄い怒ってだけど、喧嘩か?」

百合は風呂上がりだったのか、髪の毛をタオルで拭きながら訪ねた。

「いや、喧嘩では無い。闇があの事を聞きたいと聞きに来た。妾はもう少し待ってくれと言ったのだ。」

白玉が淡々と説明をした。

すると空蛾が僕を睨んでいるのがわかった。

何で空蛾に睨まれているのか分からなかった。

「白玉…あたし達、待ってるんだよ。話してくれるのを。夜空が来て、4人揃ったから話してくれると思ってた。だけど、何?夜空の記憶が戻るのを待て?って、そんなのいつ戻るか分からないのに待てって?」

空蛾が白玉に詰め寄った。

「あたしはあの人を取り戻したいんだよ!あんたが夜空を可愛がるのは勝手だけど、いい加減にして欲しいわね。」

そう言って空蛾は、僕とは口を聞かずにリビングを出て行った。

「お前も今日はもう部屋に戻れ。」

百合は僕の肩を優しく叩いた。

「百合…僕、何が何だか分からな…」

「悪いな。俺もお前の事、ハッキリ言って白だって言えねぇんだわ。アイツ等だって悪気はないんだぜ?皆んな焦ってんだよ、俺も。白玉はまだ話してくれる気はないみたいだしな。」

百合は悲しく笑い「おやすみ」と言って部屋を出て行った。

「白玉…。一体なんだよ!僕の記憶?って!教えてくれよ白玉!」

「教えられない。お前が自分自身で知らなきゃいけないんだ。」

白玉はそれだけしか言わなかった。

僕はその場で呆然とするしか無かった。


「へぇ、面白い事になってんなぁ。なぁ?お前もそう思うだろ?」

2人の男がこの光景を鏡越しで見ていた。

「嫌な趣味だな。」

「ボクは人が揉めてんのとか見るの好きなんだよねぇ。人間の汚い部分が出るだろ?人間ってのは強欲なものさ。」

1人の男が鏡越しの晃を見つめていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る