第三章 疑惑のlabyrinth

白百合の花


百合side


俺は住宅を出て、ガラスの地球儀をポケットから出し、地球儀から出される一筋の光を辿った。

俺の残りの日数は後30日、集められた欠片は7個。

櫻葉裕二(サクラバ ユウジ)。

能天気な性格に、犬みたいな顔で焦茶色の短髪に両サイドは刈り上げている。

仕事に真面目で、よく飲みに行くとこの世の中を良くしたいと言っていた。

そんな仕事真面目の奴が、ある日突然、自宅の部屋で首を吊って死んでいた。

俺は信じられなかった。

裕二が自殺をするなんて有り得なかった。

何で?何でなんだよ裕二。

俺の頭には疑問しか無かった。

俺は上に無理を言って、裕二の自殺の件を独自で捜査させて貰った。

裕二の部屋を調べていると、机の中から手紙が出て来た。

手紙を開くと「MADA」と書かれていた。

ここ最近、若者の自殺者が格段と増えていた。

その自殺者はMADAのサイトを開いた状態で自殺した者と、MADAと書かれた手紙を残し自殺した者が多かった。

謎の2つのパターンの証拠を残していた。

俺と裕二は警視直々にMADAについての捜査を任された。

だが、中々MADAについての有力な情報は得られなかった。

もしかして、裕二は何か掴んでいたのか?

俺は手紙の続きを読んだ。


「○月○日  

MADAのサイトを作った人物に辿り着いた。

ようやく、ようやくMADAの尻尾を掴んだ。

お前が、この手紙を見つけた頃には俺はきっとこの世に居ないだろう。

もう時間がないみたいだ。

俺はアイツに支配されてしま」


手紙は途中で終わっていた。

手紙を書いていている途中に何かあったんだ。

その手紙を慌てて机の引き出しにしまったのか。

俺に相談も無しで…1人で勝手に居なくなるなんて。

支配されるってなんだ?

誰に?

謎が深まるばかりだ。

1つだけ言える事は、裕二は、誰かに操られて、自殺するように仕組まれたんだ。

まるでファンタジーの考え方だが。

段々と怒りが湧いて来た。

「馬鹿野郎…!この事件はお前と俺が2人で解決しないと意味ないだろうが。」

俺は手紙を握り締め、裕二の部屋を出た。

裕二を操った奴はMADAと関係している。

そう思っていると、暴風が俺を包んだ。

思わず強く目を瞑った。

目を開くとそこはさっき居た場所ではなく、スラム街の様な街並みに灰色の空。

異空間と言った方が良いだろう。

「ここは一体どこだよ…!?さっきまで…」

「ここは死後の世界」

俺の目の前に、フードを被った少女が居た。

「死後の世界って…。!?。まさか、ここはMADAに関係してるのか!?」

「あぁ。お前の言う通りだ。お前の力が必要だ。」

「俺の力?」

そう言うと、少女は俺に手を伸ばし、頬を包みこむように両手で触れた。

「欠片を集めて。そして、あの人を止めてー」

「欠片?それにあの人って誰だよ!」

俺は少女に向かって尋ねると少女はスゥッと後ろに下がり消えた。

そしてまた暴風が俺を包んだ。

目を開けると現実世界に戻っていた。

あの人を止めて欲しい?

もしかして、裕二を操った奴と関係があるのか。

俺は一瞬だけど死後の世界に触れた。

きっと死後の世界に行かないといけない気がした。

俺は、MADAのサイトに書いてあった死後の世界の行き方を実行した。

満月の夜、俺はとあるビルの最上階に居た。

一服をし、俺はフェンスを乗り越えた。

「待ってろよ裕二。」

そう言って俺は飛び降りた。


そして、俺は死後の世界に来た。

そこに居たのはあの少女で、白玉と名乗った。

裕二を取り戻す為には、欠片を集めなければならないらしい。

裕二の欠片を集める為、案内人の猫に名付け屋に案内され、名前を貰った。

「お前の希望が叶うといいな。俺はお前みたいに誰かの為に死ねる奴、好きだぜ。」

青藍と言う男の子は煙草を吸いなら微笑んだ。

白玉からこの世界での生き方や、戦い方を、教えてもらった。

この小瓶いっぱいに欠片を集めればいいらしい。

武器はこの刻印から出せると。

言われたと通りに、俺は武器の出し方を教えてもらいがむしゃらに欠片を集め19日間で小瓶の半分が埋まるぐらいの欠片が集まった。

俺は白玉に尋ねた。

「なぁ。あの時、あの人を止めてって言ったよな。誰の事なんだ。」

「それは…。いや、まだ話す時では無い。あと3人こちらに来る。揃ったら話そう。」

「3人?」

「あぁ。選ばれし者がここに来る。お前の様にMADAに選ばれた者がな。」

そう言って白玉はそれ以上答えなかった。

俺は白玉の言葉を信じた。

いや、信じるしか無かった。

操った奴と関係しているのだろうと悟ったからだ。

裕二を生き還らしす。

そして、奴の正体を必ず暴く。

そして俺は漆黒色の大鎌を出し同時に黒い霧を纏い化け物の大群に向かって走り出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る