バブル09 腰の巾着

 七瀬とゆうき達のはなし声が聞こえてくる。何やら楽しそうだ。


「しいかちゃん、どうだった?」

「ふん、思ったより簡単だったわ」

 もう産んだのか? よかった。俺にとってもはじめての子! 健やかであってほしい。これで、俺も父親か。感慨深い。産声は聞こえないけど大丈夫かな……。


 あれっ、ひょっとして俺は大きな勘違いをしている? ゆうき達の正体は金魚。産まれてくるのも金魚なのかもしれない。いや、今は人間だし、どっちなんだろう。ま、まさか!


 人魚!


 あるいは河童・半魚人の類かもしれない。人間である保証も魚である保証もない。全く別の何かでもおかしくない。麻衣が見せてくれたホームページの記事が頭を過ぎる。99.9999%の不細工率!


 もしも、産まれてきたのが人ならざるものだったとして……俺はちゃんと愛せるだろうか……。不安だ。不安しかない。俺には、産まれてくる子供達の全てを受け容れる覚悟なんてない……。


 七瀬達のはなしは続いている。


「これで、おさんかたが終了ね。最後はまことちゃん!」

「ぽんぽんうんできまっせ!」

 おさん? うんできます? やはりそうか。まことがトイレに入る。30秒ほどを数えると、スッキリした顔で出てきた。


「どうだった?」

「人間の姿になった瞬間から、せいこう・愛の結晶を産み落とすことは約束されていたっす。スッキリしたっす! 七瀬、ありがとうっす」

「いいのよ、それくらい」

 なんて微笑ましい会話だろう。生命の誕生を前にして、厳かな気持ちになる。俺は、ちっぽけなことに囚われていた。不細工、上等! 不安なんか拭えるものじゃない。全部抱えて、それでも笑顔で前向きに生きればいいんだ!


 俺はある決心をして、七瀬達の前に立った。実は、三枝三姉妹は俺の許嫁でもある。お梅おばあちゃんに3人まとめてもらえって命令されている。それに逆らうことなんてできない。けど、違う。俺は、俺の意思を伝えなければいけない。


「マ、マスター……どうしたの急に」

「七瀬、ありがとう。その前に、ごめん」

「はぁ? 何よ急にお礼したかと思えば謝罪だなんて」

「醜態を晒したこと」

「それ、今、謝んなくっても……」

 全裸を晒したのもそうだし、お腹を大きくした女体と一緒にいるのも不誠実。全部、俺が悪い。なのに、七瀬はお産の手伝いまでしてくれた。感謝するのも当然だし、謝罪するのも当然。


 俺は「この4人と」と、そこまで言ってから腰から上を直角に曲げ「くらすから、子供達に会わせて」と続けた。虫のいいはなしだ。妾の子に会わせてと本妻に頭を下げるダメな亭主のようだ。

 そんな俺を、七瀬は冷たくあしらう。

「全部、水に流したから」

「はぁっ?」

 驚いた。本当にびっくりした。よりによって、水に流すだなんて。俺の子がかわいそう。それに、仮に産まれてきたのが金魚だとして、稚魚の放流とかって、重い環境破壊だ。


「流さない方がよかったのかしら」

「当たり前だ! 俺、まだ見てもいないのに……」

「変態なの? マスターは変態なの? おかわいいのに?」

 たしかに、俺はさっき醜態を晒した。おかわいいのを見せてしまった。だからって、自分の子に会いたい気持ちはある。それを変態と言われるのなら、俺は変態でいい。


「そう思ってくれても、構わない!」

「たしかに小さくて短いわね。飛鳥のデザインでしょ、それ」

「えっ?」

 はなしが、よく分からない。全く噛み合っていない気がする。そしてふと、腰に巻いているバスタオルを見て驚いた。そこには『短小剣・エクスカリバ- 』と書かれていた。長音がやるせないほどに小さくて短かい。


 そこへ、まりえが元気よく首を突っ込んできた。他の3人も。

「マスター、いっぱい出たよ! もう、お腹痛くなくなったの。ね、ゆうき」

「はい。全部、七瀬さんのおかげです。とてもスッキリしました」

「ふん、切り落として紙で拭くなんて、人間生活って清潔で私向きね」

「そっすね。でもマスター、本気であの茶色いのが見たいの? 変態っす」

 いっぱい出た? スッキリした? 紙で拭く? 茶色いの? ゆうき達は一体、何を産み落としたんだろう……ま、まさか!


 まりえが叫ぶのを、俺はすんでのところで阻む。

「でも水に流しちゃったから、今度見せてあげるね、まりえのうん……」

「……わーやめろー! それ以上、言うなーっ! ダメー!」

 俺は自分の子供が生まれたと思っていたが、間違いだった。ゆうき達がトイレでいっぱい出したもの。それは、腰巾着ならぬ、文字通りの金魚のふんだった。


「ま、ふんのチェックなんて、昨日までは毎日してもらってたっす」

「そうなの、マスター?」

 怪訝な表情の七瀬に、俺ははっきりと答える。


「まあね。ふんからは様々なことが分かるからね」

「ふーん。マスターも大変ね」

 俺の盛大な勘違いは、頭のいいまことによってフォローされた。

 それから、俺が全裸になっていたのは、ゆうきの仕業だと分かった。服が擦れて痛いので無理矢理脱がしたらしい。ただし、いたしてはいないようだ。


「だって、まさかあんなに短小とは……」

 そんな風にいじられて、俺は憤慨した。

____________

 ここまでお読みいただいて、ありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る