第6話 皇女様…スキル使うところ間違ってませんか?そしてカップルとはなんですか?

「レセルク…私のスキルを見せてあげるわ…!」


そう俺に皇女様は宣言すると俺に右腕を突き出す。すると右掌から幾何学的な魔法陣が出来上がってくる、攻撃魔法なのかはたまた変わり種なのか…


結果的に言うと俺の予想は半分あっていて、半分間違っていた。



「【絶対なる魅了】!ふふふ…これでレセルクは私のものよ!」


皇女様の声を最後に俺の理性は、一時的に機能が止まった。どうやら魅了系のスキルのようで、それを使い俺を皇女様のモノにしようとしているらしい。なんか、少し変な事をされてしまいそうだ。


魅了系のスキルは何回もかかったことがあるが、このスキルはどれだけ争っても解除してくれない。


魅了系のスキルは大体は、かけた相手の方が使用者より魔力が高かった場合、解除が強制的であるができるはず。

と言うことは…皇女様は俺よりも魔力が高いのだろうか、それともスキルが強すぎるだけなのか。












「レセルク…こんなことまでさせちゃってごめんね?私、あなたと結婚したいの。」


そう頬を赤く染めながら皇女様は俺に本音を打ち明けた。

どうやら皇女様は俺と結婚したいらしい…だが今俺の理性は死んでしまっているようなものだ。このままだと、もちろんいいですよという展開に…


このままではまずい。そう思って争うが、スキル自体の練度が高すぎる上に恐ろしいくらいの魔力を皇女様が使っているので、解除どころか弱体化すらできない状態だ。







「へへ…こうすれば、他の女にレセルクは取られる事はないし。レセルクは私以外の女を見ることも。」



皇女様はどうやら昔、転生者が言っていたヤンデレと言うものに当てはまるらしい。ヤンデレって確かナイフを持っているとか云々かんぬん…


と言っている場合では無い。強制的にこのスキルを解除しなければ、俺は本当に皇女様が言っていた通りになってしまう。




「こうなったら、少々ズルだがあれを使うか。」


俺は心の中でそう思うと【神界禁忌 ユーネットホルン】を心の中で展開。そして







「【大魔法具 聖符 オセリトニ】発動せよ!」


心の中で俺は大魔法具を使用して、相手のスキルを強制解除しようと試みる。


オセリトニは相手のスキルを解除する為の大魔法具で、今まではすべてのスキル解除に成功したが今回ばかりはどうだろうか…


うん、どうやら弱体化し始めたようだ。今まで何も動かせなかったが、手が少し動かせるようになっている。


そして






「ハナ皇女、結婚したいならそう言ってくれば良かったのに。」


どうやらスキル解除に成功したらしい。


魅力スキルなかなか強敵だった…あのままだと結婚していただろう。

だがまだ年齢が年齢…さすがに法律があるので半年待たなければできないはずだ。




「うぅ…レセルクに負けちゃったよ…、でも付き合ってはくれるよね!」


俺に向かって変わった告白を皇女様はしてきた。

ヤバイ…可愛い、うん付き合うくらい大丈夫だよね。

殺されたりしないよね。皇帝両陛下も許してくれるよね…うん。



「拒否権はないから!はい成立、これからよろしくね!レセルク」


続けて皇女様はそう言った。そして契約書を高々と掲げる。

どうやら皇帝両陛下が裏から手を回したらしい、さすが娘のためならなんでもすると国内外に宣言しているだけある。



「ハナ皇女…付き合う…。分かりました。これからよろしくお願いしますね。」



「まずはあれだね…カップル感を出すために敬語をやめて!それとハナって普通に呼んでよ!」


皇女様は俺に対して要求をしてきた…カップルとはなんだろうか?異世界語で付き合っている人のことでも指すのだろうか?



「ハナ!よろしくな…こんな感じでいいのかな?」


俺がそう言って戸惑う様子を、静かにマーリンは見守っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る