目覚める力

…力が欲しいのですか…


 神崎ひかげは己の内から聴こえてくる声に耳を傾けていた。


…力が欲しいのですか…


 力が欲しい、と神崎ひかげは切に願う。


…力が欲しいのなら、授けましょう…


 神崎ひかげは、己の内から力が溢れてくるのを感じていた。



******



 エンプティは神崎ひかげの四肢を、腹を撃ち抜いた。さすがに、これで立ち上がれる人間はいない。

 しかし、神崎ひかげは立ち上がる。その目には闘志が宿っていた。


「ついに、彼女が覚醒したのか。逃げるかな。」


 エンプティは呟く。


「まあ、逃げられないか。」


 ハァー、と神崎ひかげは大きな息を吐いた。部屋中に酒の臭いが充満する。


「まさか、アルコールを自己生成したのか!?」


 エンプティは神崎ひかげを観察する。マグナムで開けられた穴は、どれも完全に塞がっていた。


「ヤバッ」


 と、エンプティは声に出して横へと跳んだ。ドゴン!!と後ろから轟音が響く。


「化け物が!」


 エンプティは脇腹の肉をえぐられていた。その傷を無視して後ろを振り向く。コンクリートの壁を壊して突き破った神崎ひかげが戻ってくる。

 土煙の中の人影が見える。ギラギラとした神崎ひかげの目が光る。


(次は交わせんか。)


 痛みは無視できる。だが、身体の損傷を無視して動くことはできない。当たり前の話だ。

 エンプティはリボルバーをホルスターへと戻した。西部劇の早撃ちの構え。最初に覚えた技がこれだった。それを今、エンプティは思い出した。


 土煙の中で蠢く神崎ひかげ。酒の臭いが濃くなっていく。傍若無人の酩酊の王がこちらを睨む。

 腰を落として迎え撃つのはエンプティ。恐怖が彼を奮い起たせる。銃火器狂の男が最後に頼るのは、最初に手にした愛銃のみ。


 ダアアン!!!


 と、轟音が鳴る。フルバーストショット。装填された全ての銃弾を一撃で放つリボルバーの最終奥義。

 一直線に並んだマグナムの弾丸は、向かって来る神崎ひかげに弾かれて、コンクリートに埋まっていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る