CARシステム

 神崎ひかげが扉を開けると細身の男が待ち構えていた。エンプティである。


「ようこそ、神崎ひかげさん。この素晴らしき世界へ!!」


 エンプティは大声で叫ぶ。四方が十メートル程度の広間で仰々しく振る舞うこの男は、自身の胡散臭さを隠すつもりも無いようだ。

 エンプティはスマホを手に取り操作した。そこから漏れだしたのは、神崎ひかげがよく知る声であった。


「助けて、ひかげちゃん。」


 神崎ひかげは全身が沸騰するのを感じた。感情が肉体を支配する。


「お前は触れてはならない者に手を出した。許さない。」

「彼女の身の安全は保証しよう。まあ、俺に勝ってスマホを奪え。そうすれば、彼女の居場所は教えてもらえるだろうよ。」

「ぶっ殺す!!」

「甘いな。神崎ひかげ。さぁ、始めようか。この素晴らしき世界を。」


 神崎ひかげはエンプティに向かって突撃する。距離は5メートル。いつもなら瞬きする間に吹っ飛ばせるが、今日は体調が悪い。

 エンプティはホルスターから自動拳銃を抜く。相手に対して体の中心を垂直に向けて銃を持た無い方の肩を前にし、胸の前に銃を構える。

 CARシステム。それは近接格闘射撃術。射撃の精度よりスピードと拳銃を奪われないことに重点をおいたスタイルである。

 エンプティは向かって来る神崎ひかげに銃弾を放つ。しかし、それは難なく避けられた。エンプティにとってそれは想定内。わざと避けさせて逃げる方向を限定していた。そこへ銃弾を浴びせる。

 クソッ。神崎ひかげは内心愚痴る。いつもなら銃弾ぐらいで避けることはしない。しかし、今日は嫌な予感がして避けてしまった。案の定、銃弾は皮膚を裂き肉に食い込む。だが、この程度なら急所以外は無視して良いだろう。追撃を決める。

 エンプティは神崎ひかげの追撃を紙一重でかわす。頬をかすめた拳はエンプティの頬を肉ごと剥ぎ取った。

 エンプティは銃を支えていた左手を離して目を突いた。神崎ひかげは上半身を反らしてそれをかわす。つかさずエンプティは前蹴りで神崎ひかげとの距離をとった。


「素晴らしい。素晴らしいよ、神崎ひかげ。ハハハハハハ!!笑いが止まらねえ。」


 神崎ひかげは己の力が弱まっていくのを感じていた。踏み込みの力が弱い。拳を握る力が弱い。身体に染み込んでいた酒が抜けていく。


「さて、本気で行かせてもらうかな。」


 エンプティは軽薄な笑みを浮かべてこちらを眺める。神崎ひかげは構え直して追撃に備えた。

 バン!と、大きな銃声がなる。神崎ひかげの脚をマグナムが貫いた。

 

「何だよ。酒がなきゃ少し丈夫な人間程度か。」


 エンプティの手にはリボルバーが握られていた。いつ取り出したのかはわからない。ただ、その手に握られているのが余りにも自然で、神崎ひかげは気がつくことができなかった。

 いや、それ以上に撃つ瞬間がわからなかったのが異常事態だ。殺気が感じられなかった。


「驚いたか。これが虚空エンプティと呼ばれる所以だよ。俺の中身は空白だ。痛みも恐怖も殺気も空っぽで、誰にも知られることはない。」


 起こりに気付くことすら許されない、最速の早撃ちガンマン。カン・ジ・エンプティは神崎ひかげを確実に追い詰めていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る