第100話 救出

「ルーナ怪我はないか?」

 賊たちをなぎ倒したアレン様は私に駆け寄ってくれた。ほとんどの敵は魔力攻撃で倒れている。抵抗した海賊は斬られて倒れている。


「おのれ、許さんぞ。ルーナ=グレイシア!! せめてお前だけでも地獄に送ってやる!!」

 運良く攻撃を逃れた港湾部長は剣を握って私に突撃をしてきた。


 ファントムの兵士たちが魔力で射殺しようとするが……


「やめろ。やつは今回の事件の重要参考人だ。殺すな。俺が捕縛する」


 アレンが私を守るように立ちふさがり、男に向かって剣を抜いた。


「剣を抜く覚悟も決意も足りないな。まるでシロウトだ。死なない程度に教えてやるよ。私の婚約者をあやめようとしたむくいというものをな」


 アレンの剣は男の剣を簡単に叩き落とした。それでもなお抵抗する男を黙らせるために、一刀を振るう。


 男の右腕は斬撃ざんげきによって簡単に切断されてしまう。


「ぎゃあああ」

 男は苦しそうに悲鳴をあげて地面に転がった。それでも必死に剣を拾おうとする港湾部長に対してアレンは悲しそうに見つめていた。


「殺してやる。殺してやる。あの女の顔もボコボコに殴ってやる」

 そう言いながら剣を拾うとする男の顔面に向かってアレンは拳を振り下ろした。


「ひぃ。痛い。やめてくれ。降伏する。助けてくれ」

 男は口の中が切れたのか口から血を出していて痛々しいものになっていた。


「誰の顔をボコボコにするんだよ。重要参考人でなければ、ここで叩き切っていたところなんだがな。誰か止血してやれ。こいつが今回の反乱の首謀者のひとりだ」


「反乱なんてしてない」


「認識が甘すぎるぞ。海賊を引き連れて、地方庁のトップを暗殺しようとした。これを反乱と呼ばなくて何と言うのだ?」


「俺は海賊に脅されて」


「それは裁判所で言え。多分通用しないと思うがな。おい連れて行け」


「くそがァ」


 兵たちが港湾部長を連行していく。


「グラン海賊団船長は見つかったか?」

「いません。どうやら逃亡した模様です」


 兵士は倒れた海賊たちの検分をしていたが、グラン船長は見つからなかった。


「よし、ならば市中のどこかに逃げたな。引き続き市内で暴れている海賊たちの制圧をおこなうぞ」


「了解!」


「誰かルーナを中央病院に連れて行ってくれないか?」


「それは司令官しかできないでしょう。ふたりで楽しい空の旅を!! 我らは残党狩りに行ってきますから」


「あんまりからかうなよ。わかった。船長はできる限り生きたまま捕らえろ。だが、隊員の安全を第一だ。俺もルーナ知事を護送したらすぐに戻る!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る