第16話

 ……そして結局、今度はピンキーがふてくされてしまった。

 皆のいる場所から離れた河べりに、ひとり背を向けて座っている。



「ピンキーが見たいというから見せてあげたのに、まさかあんなに怒るとは思わなかったのだ……」



 いつもやさしく、そして大好きだったピンキーに怒られてしまったダーツエヴァーはかなりのショックを受けていた。

 半べそをかいて、がっくりと落ち込んでいる。



「いったい、どうすればいいのだ……。どうすれば、仲直りできるのだ……」



 そこで名乗りをあげたのは、他ならぬミヅルであった。



「ほう……小生もピンキーと一緒にこの賽の河原で暮らして長いですが、あんなに怒った彼女を見たの初めてです。でもこの小生には、彼女の機嫌を直すことができる秘策があります」



「な、なんなのだ!? 教えるのだ、ミズル! いつものピンキーに戻ってくれるなら、わたしはなんでもするのだ!」



「ほう……わかりました。そこまで言うのでしたらお教えしましょう。しかしその秘策を実現するためには、ある方の助力が必要不可欠なのですよ」



 ミヅルはもったいぶった口調で、メガネをクイと上げながらヘルロウを見据えた。



 ◆  ◇  ◆  ◇  ◆



「ピンキー、ちょっといいか?」



 しかしにべもなく、プイとそっぽを向かれてしまう。

 言葉では取り付く島もなさそうだったので、ヘルロウはその鼻先に回り込んで、あるものを突きつけた。


 すると、あれほどキツく細められていた目が、驚きに見開く。



「わぁ……!? これってもしかして……!?」



 ピンキーが手にとって広げてみると、それは鮮やかな柄のビキニ、上下セットであった。



「ああ。ビキニが最近キツくなったって、ミヅルに訴えていたらしいな。だから新しいのを創ったんだ」



 言いながら、隣に腰掛けるヘルロウ。

 ポニーテールを振り乱す勢いで振り向いたピンキーの顔は、ピンクの肌の上からでも分かるほどに赤熱していた。



「わあっ!? あ、あれは訴えてたわけじゃなくて、独り言だったのに……! まさかミヅルが聞いてただなんて……! キモいキモい、キモいっ!」



「まあそう言うなって、キツいのは事実だったんだろ?」



「そ、それはそうだけど……」



「お前のサイズに合わせて創ってあるから、ピッタリのはずだ。よかったら着てみてくれよ」



 するとピンキーは、まだジト目に戻った。



「……なんで私のサイズがわかるの?」



「そりゃ、ずっと見てたからな」



「……もしかしてヘルロウ君って、女の子にモテないでしょ」



「わ、悪かったな。なんでわかるんだよ?」



「だって、彼女でもない女の子の胸をジロジロ見てたうえに、ビキニをプレゼントするなんて、正直キモいもん」



「わ……悪かったな! 着ないなら返せっ!」



 ようやくヘルロウが赤くなったので、これでおあいこだと言わんばかりにペロリと舌を出すピンキー。



「だーめっ! だってもう貰ったんだもん! それに着ないなんて言ってないでしょ! こんな可愛い柄のビキニ、ちょうど欲しかったんだ!」



 彼女はイタズラっぽく笑ったあと、またいつものまぶしい笑顔を取り戻す。


 ちなみにではあるが、鬼たちが着ている衣服はすべて地獄から支給されているもの。

 水着のようであるがいちおう制服で、必ず虎縞と決まっている。


 破損してしまったりサイズが合わなくなった場合は、申請すれば新しいものが貰えるのだが……。

 末端の鬼たちの申請はなかなか通らず、そう簡単には交換してもらえないという問題があったりする。



「わぁ……! ヘルロウ君ってなんでも創れるすごい子だと思ってたけど、まさか服まで創れるとは思わなかったわ! ……あれ? でもこれを創るための生地なんて、どこにあったの?」



 ピンキーが疑問を抱きつつヘルロウを見ると、ヘルロウのペンキで汚れたキトンの袖が、肩口からごっそりなくなっていることに気付いた。



「……生地は、見てのとおりだよ。糸もそこから取った。縫い合わせるための針は、肋骨を削って創ったんだ。ブラには木のワイヤーが入れてあるから、今着ているヤツよりも着心地がいいはずだぞ」



 ヘルロウはあさっての方角を向いたまま答える。

 照れ隠しなのか、聞かれてもいないことまで。


 近くにある岩陰に引っ込んだピンキーは、さっそくヘルロウの水着に着替えた。

 その見た目の華やかさと、着心地の良さに、すっかりご機嫌で飛び出してくる。



「ねぇねぇ! みんな見て見て! これ、すっごく可愛い! それに全然キツくない上に、着心地も抜群なの!」



 ブラが変わったおかげでさらに美乳度合いを増した胸を、自慢げに反らすピンキー。

 いつものピンキーに戻ってくれたので、ダーツエヴァーも大喜び。



「えばーっ! とっても良く似合っているのだ! わたしもいつか、ピンキーのようなナイスバディになりたいのだ!」



「ダーツエヴァーちゃんもなれるよきっと! そしたら私といっしょに、ヘルロウ君とお揃いの水着を着ようね! 地獄で初めての、鬼どうしのペアルックができるんだよ!」



「ほう……。鬼どうしのペアルックというのであれば、それはすでに達成されていますよ」



 そう言いながら、姉妹のような鬼たちの前に、現れたのは……。

 パッションな柄のパンツを着こなす、ミヅルの姿が……!



「み、ミヅルっ!? どうしてミヅルまで!? ちょっと! これはどういうことなの、ヘルロウ君!?」



「だーっ! なんてことをしてれたのだヘルロウ! わたしとピンキーが、初めてのペアルックを約束したのだ! なのにそれを、一瞬にして破られてしまったのだ!」



 姉妹から責められるヘルロウは、困惑した様子で後ろ頭をボリボリ。



「い、いや……。ピンキーもミヅルも、俺の作業をよく手伝ってくれたから……。そのお礼もかねてと思って……。なんか俺、悪い事したか?」



【ヘル・ビキニ】 道具レベル:5

 天使のキトンの生地を使って創られた、上下セットの女性用ビキニ。



【ヘル・パンツ】 道具レベル:5

 天使のキトンの生地を使って創られた、男性用のパンツ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る