クラス掲示板 6

日頃の雑談やΩファンタジーについて語るスレ NO.19


・私立風迅学園2年1組専用

・匿名は無し あだ名もしくはアバター名を使いましょう

・煽りや、やっかみ等の不快な事は禁止

・虚偽の報告はリアルで制裁します。



==============================================================


                ・

                ・

                ・


97: T仮面V3

ろーるさんと、ブックさん、グラスの結果はどうだったんだ?


98: ろーる

私はダメでしたわ。

でも、依頼が何件か入りましたので結果としてはプラスですわ。


99: ブックさん

入賞した。

みんなのおかげ。ありがとう。


100: マグナム

おっ!おめでとう!

グラスは結構依頼きてなかったか?


101: グラス

僕も入賞したよ。

ブックさんと同じく皆の協力に感謝します。ありがとう。

依頼は全部断ったよ。

クランでの消費が結構あるからね外部依頼は受けられないかな。


102: T仮面V3

ろーるさんは残念だったね。

ブックさんとグラスはおめでとう。

入賞の景品ってなんだったんだ?

もとから出るつもりなかったから、概要すら見てなかった。


103: グラス

景品のリストがあって順位によって選べる数が変わるんだよ。

1位 5個

2位 4個

3位 3個

4位~10位 2個

~30位(入賞) 1個 

レア素材とかスキル書とか色々あったよ。

僕は、錬金術のスキル書を選んだよ。


104: T仮面V3

へー。スキル書って読んだらどうなるんだ?

さすがに使い回しはできないと思うけど....どうなんだ?


105: グラス

最後まで読み終わると光になって体に吸い込まれて消えるよ。

だけど、誰でも覚えられる訳じゃないみたいなんだ。

資質がないと読み終わった時点で消えておしまいらしいよ。

噂によるとスキル書の原本があるみたいでそれは何度でも使えるみたいだよ。


106: マグナム

なるほど、資質がないと読み損なわけだ。


107: ろーる

資質と言いましても、どうやって確認するんですの?


108: あるくスパイダー

不確定な情報なので無料。

各職業ギルドの受付に最初に話しかけたときの対応である程度わかるらしい。


「悪いことは言わない他を当たんな。」みたいなこと言われたら、資質なし。

「本当にここでいいのか?」だと、微妙。スキル書×

「まぁ、がんばんな。」だと、普通。スキル書◯

「おう、よくきた。歓迎するぜ。」だと、資質あり。

まだ他にもあるかもしれないけどこんな感じ。

資質がなくてもスキルの取得事態は可能。ただ時間が掛かる。

検証できてないので信憑性は低い。ステータスやリアルスキルにも影響されるとの話もある。


109: T仮面V3

受付のお姉さんに何て言われたか覚えてない。


110: マグナム

俺も


111: グラス

僕も覚えてないけどマイナスな事言われてたら記憶にあるはずだよ。


112: T仮面V3

たぶん、大丈夫......だと思う。


               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

276: リンリン

遺跡探索班、帰還しましたー。


277: メープルさん

お帰りなさい。何か面白いものはあった?


278: ソードマン

女神に関する情報?だと思う。

スクショ機能がロックされてて使えなかったからな。

重要な情報だと思うが。


279: T仮面2号

探索したのって、女神の神殿だよね。 


280: リンリン

旧ね。中央大陸にある森林のなかにある遺跡よ。旧女神の神殿。 


281: T仮面1号

よくたどり着けたな。異常にモンスターの数が多かった記憶があるけど。

前に2号とV3と行ったとき森の外周付近で死に戻った覚えがあるぞ。


282: T仮面2号

そうだね。1号が僕とV3を見捨てて逃げたのに、なぜか僕ら二人より先に死に戻ってた事件があったよね。


283: T仮面1号

いい思い出だね。俺が逃げる前に俺とV3を巻き込んで麻痺毒の煙炊いたよな。


284: ソードマン

V3が可哀想だ。


285: メープルさん

はいはい。3仮面の珍事件はどうでもいいから、情報お願い。


286: リンリン

モンスターはそんなにいなかったわね。まぁ、コトさんが強すぎて人形のモンスターは即殺してるから、それ以外の人外系のモンスターの対応ですんだから楽だったてのもあるけど。


287: 赤兎

ここで問題です。みんなが知ってる女神様は何人?いや何柱?


288: T仮面2号

僕の一押し、シーネリアータ様。


289: T仮面1号

ベルサータ様かなー。


290: メープルさん

カロイリア様、エンプロシア様、アルファリエ様の5柱でしょ。


291: リンリン

正解。だけどね、旧神殿にはそれぞれの女神様に対応した部屋があるんだけど数が6つあったんだ。


292: 赤兎

その内の一つの部屋に、アイランドタートルとマジカルモンキーの壁画を見つけたんだよね。他の部屋にも色々ヒントみたいなのはあったよ。


293: ソードマン

その部屋だけ異様にボロかったけどな。


294: メープルさん

アイランドタートルに女神様がいるかもってことね。


295: リンリン

さすが、メープル。その通り。確証はないけどね。


296: T仮面1号

へー。


297: T仮面2号

ほー。

   

298: 赤兎

理解してないわね。 

女神の試練を突破すれば多大な恩恵を受けられる。っていろんな所のお偉いさんが言ってるでしょ。


299: T仮面2号

1号聞いたことある?


300: T仮面1号

ない!偉そうな奴には近づかない。めんどくさそうだから。

たとえ、絡んでいても覚えていない偉そうな奴の話に興味ないから。


301: T仮面2号

だよねー。


302: メープルさん

女神の試練、確か戦闘系の大きいクランがエンプロシア様の試練で失敗したって噂になってたわね。


303: リンリン

女神様の居場所でわかってるのって、エンプロシア様だけだからね。 


304: ソードマン

イベントなんかで女神の姿はみるが、それぞれの居場所を特定しないと試練は受けられないらしいからな。


305: T仮面2号

なるほど、今回の探索である程度居場所を推測できたと


306: リンリン

そういうこと。後は、どうやっていくかね。


                ・

                ・

                ・

                ・


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る