その後

 今回のナナコさんの怪談を書く為の一件を結論から言うと、ナナコさんは何処かへ消えてしまった。


 と言っても、ディスコードのチャンネルを抜けてツイッターや小説投稿サイトのアカウントを消してしまっただけで、本人までもは消えてしまった訳では無いと思う。

 ツイッターのアカウントを消す前にはちゃんと『このアカウントは削除します』という発言があり、その後に『個人的な事情で一旦インターネットから離れる』と説明があったからだ。

 これにはディスコードの参加者だったみんなが驚いたし、あの日にディスコードで行ったナナコさん発案の謎の儀式が原因だろうというのは全員が気付いていた。


 あの時に行った謎の儀式は特に何も起きずに終わったはずなんだけど、どうやらナナコさんだけはそうじゃなかったみたいだった。

 僕を含め全員ともちゃんと動画を最後まで見てからディスコードの最小化を解いたのだけど、どうやらナナコさんは途中でディスコードの最小化を解いてしまっていた様で、支離滅裂な発言がフリートークのルームに残っていた。

 普段からおかしな事を言う人ではあったけどそれはネタ発言としてのおかしさであってこんな奇妙な事を言う人では無かったし、みんなナナコさんにいったい何が起きたのかと心配した。

 でも、僕たちは所詮インターネットの繋がりだけだったから彼女の直接の連絡先なんかは知らなくて、数か月経った今でもナナコさんの行方は分からないし、ディスコードに残されたナナコさんの発言の意味もよく分からない。

 問題のナナコさんの発言は三つ。


『あなた、誰なの?』

『反応しなさいよ××××××』

『なにこれ、打てない。××××××出ないじゃない。どういう事よ』


 僕達がチャーハンの動画を見ている最中にナナコさんがこの三つの発言を書き込み、僕たちが動画を見終わる前にディスコードのルームから抜けてしまったのだ。

 そして、そのままツイッターと小説投稿サイトのアカウントも消してしまった。


 元々僕達の集まりは緩い物だったから誰かが抜けてしまう事もあるだろうとは思っていたけど、こんなパターンでナナコさんとお喋りできなくなってしまったのはちょっと残念。

 出来れば小説だけは何処か別のサイトでも続けていて欲しいなって思う。ナナコさんの恋愛小説は本当に面白かったから。


 あれから半年経った今でも、ナナコさんの件はたまにディスコード内の会話のネタに上がったりするけど、いつも最終的に『分からない』という話になって終わる。

 一体、ナナコさんは何を見たんだろう。本当に誰か人が増えたりしていたんだろうか。

 実はあの時にナナコさんが行った儀式をもう一度やってみないかという話も出ている。もしかしたらナナコさんが見た物がなんなのか分かるかもしれないし、分からなかったとしてもナナコさんの事を忘れない記念になるだろうという考えだ。


 ディスコードの人数はあの時のままで、増えても減っても居ない。

 ナナコさんの儀式に参加した、七人そのまま。当時のままだ。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

七人 @dekai3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ