バイト先の後輩はゲーム友達がいない

「ナイスー」

「ナイスー」

「相変わらず強すぎなんだよなー」

「えへへ、もっと褒めてもいいですよ」

「最初落下死してなかったら、もっと褒めてたかもなー」

「そいうことは言わなくてもいいんですよ!」

「はいはい、そんじゃ俺はこの後バイトなんでやめまーす。」

「えー、次何時ぐらいからできるんですか?」

「うーん9時ぐらいかな」

「長い!もっと早く帰って来てよー」

「今はお金が欲しいんだよ」

「うー、分かりました、できるようになったら連絡してください」

「あいよ、お疲れ」

「お疲れ様ー」



Now Loading



「あ、湊先輩お疲れ様でーす」

「お疲れ」


休憩室でスマホをいじっているとそこでバイトの後輩である、愛葉七瀬あいばななせがやってきた。


七瀬とはバイト研修の時に、俺が教育係だった頃からの付き合いである。七瀬は茶色い髪の毛を肩より少し長くしたギャルっぽさのある女の子だ。


「先輩先輩!」

「ん?」

「一緒にゲームしてください!」

「ええよ」

「早い!なんで急にとか聞かないんですか?」

「え、ゲーム一緒にすんのになんか特別な事情でもあんの?」

「いや別に特別な事情はないんですけど」

「じゃあなんで?」

「もうソロは嫌なんです!」

「友達とやればいいだろ」

「私の友達にゲームやってる子なんていませんよ!私今はこんなギャルみたいな風貌してますけど中学時代はぼっちでしたからね」

「そいうのって他人に言っていいのか?」

「いや別に先輩は他人って訳でもないですし、私と同じ学校でもないのでバレる心配もないしかりにバラしたところで別にどうとでもなるので」

「いや別にバラさないから、俺になんのメリットもないし」


多分こいつはそいう所まで分かって言っているのだろう。


「ま、そいうことで一緒にゲームやる分には全く問題はない」

「わはーありがとうございますー、これ私のIDです」

「了解、何時ぐらいからできるんだ?」

「8時位からは出来ますよ」

「あいよ、多分俺の方ができるようになるまで時間掛かると思うから、できるようになったら俺の方から連絡するわ」

「了解ですー」


そんな会話をした後、俺は休憩時間が終わり時間まで働いて家に帰った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゲーム好きの女の子との日常 黒白 @hiriaaria

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ