実ってもいない恋だけど

終電

あれから八年

あの日から、もう八年も経った。

どうりで老けるわけだ。化粧を落としながら、鏡の人にそう呟く。

社会人一年目に終わったあの恋は、今も心に残り続けている。


——俺、お前のことそんなふうに見てなかった。


長年を共に過ごした、幼なじみといってもいい関係の彼は、わたしの気持ちをそんな言葉で片付けてしまった。


——じゃあ、しょうがないか。これからも、友達、で。


わたしが彼を好きだと誰よりも分かっていたわたしも、わたしの気持ちをそんな言葉で胸の奥に押しつけた。


最低だった。


机の上に置かれた、白くてツルツルとしたいかにも上質な紙。そこにはネイビーブルーの洒落た文字が並んでいる。

『結婚します』

背景に描かれた、ミモザの花がかわいらしい。彼の趣味ではないな、と自然に思い、我ながら嫌になった。


今夜、わたしは一つ大きな決心をした。




これからわたしは誰かと恋愛をするかもしれない。結婚し、子供をもうけ、幸せな家庭を築くかもしれない。


それでも、彼を愛していよう。

いつまでも、彼を愛していよう。



実ってもいない恋だけど、一生愛して生きていこう。





きっと、死にたくなるのでしょうね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

実ってもいない恋だけど 終電 @syu-den

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ