後処理

(ここは……?)


 おかしい、確か自分は娘に倒されたハズだが気が付けば誰かの部屋にいた。


(あ、お父様起きましたか)


(ユウキか?いやたしか髪の色が私が捨てた時と同じに戻っているな、しかしここは一体……)


(ここはユウキの精神世界ですよ)


 どうやらこの空間にいるのはユウキ以外にいるようだ。


(貴女は?)


(はじめまして私はカルラともうします、貴方もユウキに吸収されその精神を取り込まれたのですよ)


(いまだに信じられん……)


(この世界であらためて決闘しなおしをしませんか?)


(どういうことだ?)


(先ほど剣を交えていたのはこの世界から出た住人の1人でして)


(ムリムリムリムリ)


(……いやがっているようだが)


(剣さえ交えてしまえば問題ありませんよ)


(そうか…)


 先ほどの立ち回りなどから納得がいく、ユウキの方は隙が多いがこの女性は武術を行っているのだろう、先ほどの戦闘ではいろいろ雑多だったがそういった物がない状態で戦えるようだ。


(いやぁぁぁあああああ)






 国同士のいざこざや処理も終わり、処理やなんやかんやも終わってから数日、今日もユウキ達は仕事と学業に勤しんでいた。


「レティさーん何か仕事ないのー?」


 しかし今日は休日でギルドに入りびたりだらだらしていた。


「お前らに合う高ランクの仕事が毎回あってたまるか!」


 ユウキが急いで対応しないといけないような依頼が発生していてはただの世紀末である。


「じゃあ薬草採取でもいいから回してよー」


「新人の仕事を奪おうとするな、それにこの前の報酬でまだしばらくは大丈夫だろう?」


「蓄えは多くて困る事なんて無いんですぅ!」


「じゃあ遠征にでもいってこい!」


「わかりましたぁ、学校の休暇届よろしくー」


 長期休暇は暫くないがギルド長のレティが発言したため、ユウキはそれらの手続きを全部投げてマキナをつれて出発してしまった。


「あぁ、もう」


 レティは仕事が増えてしまった事で声を荒げる。




「一番上なんですから発言には気を付けてくださいよ、あの2人の前になったら表情が緩くなるんですから」


 レティがイライラしているので気を紛らわすために職員が話しかける。


「む、そうなのか」


「あれ、気づいてなかったんですか、本当に母親みたいでしたよ」


「そうか、私は母親になれているんだな…」


「浸るのはいいですけど仕事して下さいね」


「そうだな、さっさと仕事を終わらせて休もう……」


「そうですね、この量が終わればですけどね」


「ていうかこれは多すぎないか?」


「そりゃあいざこざは終わっても仕事は無くなりませんからね、むしろいざこざのせいで需要バリバリですよ、地脈をズタズタにされましたからね、魔物とかの生態系が変わったみたいで依頼が殺到ですよ」


「私が知らない所でそんな事まであるからなぁ…」


「そりぁ武力衝突とかレティさんがいた所だけしか起こっている訳じゃないですからね、あぁでも決着の決めてはレティさんの所に攻めた部隊の指揮が全滅したとかで降参したらしいけどね」


「役に立ってなにより、だが私はできれば後ろで指揮を執りたいものだ」


「バリバリの武闘派なんですから後ろの指揮は似合わないですよ」


「なんで私はココのトップになってしまったのか……」


「そりゃあ1番長くいますし、1番強いですし、書類仕事もそこそこにできますし」


「寿命が長い血筋をこんな形で恨む事になるとはなぁ」


「ひたってないで手を動かして下さいよ」


「わかっているよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る