異世界召喚

光が弱まってくるがまだ目が慣れないのか辺りがよく見えない。


 

「うwwはwww龍人幼女キタコレwww」

前の方から陽気な声がした。

この言い方は少なくともこの世界の言い方じゃないな、ん…龍人幼女?

視界が戻り自分の手を見ていると、肘下と膝下は人ではなく龍の手足になっており、額から2本の角が伸びており更に背中からは一対の翼が生えていた。

(どうやって我を取り込んだ?)

頭の中でさっきの龍の声が響く。

(知らないよ気がついたらこの状態だったし…)

(もうなってしまったものは仕方ない…それより、目の前にいるふざけた感じの男が我々を召喚した者だ)

(あれか…そういえばあんたの力って使えるの?)

(我は知らん、その姿になったのだから多分使えるだろう)

(試してみるしかないのか…)

試しに手のひらに炎をイメージしてみる

すると手のひらから真っ黒な火柱が現れた。

(一応は…使えるのか…)


「ねぇねぇwww俺と契約しない?ww」

目の前から声がした、そういえば自分たちを召喚した人間を気にせず話し込んでしまった、声をかけられたことで慌てて召喚したであろう人物を観察してみる。


まず…身長は170cmをすこし超えるくらいで感じる限り魔力は凄く多そうだ、黒髪黒目で顔はイケメンの部類に入りそうな感じで童顔、そしてその男の周に女子4人に男子2人、みんな私を見て唖然としてる。

「私はお前のような三下には興味ない」

何か喋べらないといけない気がするのでとりあえず挑発してみる。

「ほー…この俺様にかなうとでも?」

(わかりやすい程にすぐにキレたな)

「お前の方が三下だってことを俺様が教えてやるよ」

余裕の表情でこちらを見ている、にやけているのが少しキモイ…。

とにかく此処に居たくないので男に接近し顔面目掛けてパンチを食らわせてみる。

あの龍と同化したおかげか身体能力はかなり上がっており自分でも制御しきれそうにないが勢いを止める必要がないのでこのまま進める。

「はっ!、効くかっ…がはっ」

殴ぐろうとしたが向こうが相変わらずの余裕の表情を崩さないので警戒してギリギリで止めると、勝手にダメージを受けて、吹き飛んでいった。



「お前…何をした!?」

「…………」

正直自分でも何か解らないのでとりあえず黙っておこう。

(あれに一撃を入れるとは…おぬしは一体、何ものなんじゃ?)

(それは私も知りたいよ)

「お前…ぶっ殺す」

男の手にはいつの間にかメカメカしいかわいい杖が握られていた。

(あれって魔法少女とかが持ってそうな物だよね…)

「俺の全力全開じゃー!!!」

男が乱暴に杖を構えると杖先から膨大な魔力の線が打ち出されるが、身長差のせいで地面に向けて放たれ、大量の砂煙が舞う。


「どうだ…」

男はかなりの魔力を使って疲れたのだろうか、息づかいも粗くなっている。

今度は攻撃しても良い気がしたので男に蹴りをいれてみると男が吹き飛び建物の壁にぶち当たった。

「威力はありますが…弱いですね」

試しに挑発してみるが返事がない。


「…はぁ、帰りたい」

帰る場所はなくなったがとりあえずこの場からとにかく早く立ち去りたかった、そして帰る方法がないか考えていると、なぜか答えが浮かび上がってきた。

自分の喚ばれた魔法陣に行き戻りたいと願うだけでよかった。

すぐさま魔方陣まで行き、「戻りたい」、と願う。

すると魔方陣が光り出しさっきいた洞窟に戻ることができた。






…今日は待ちに待った使い魔召喚の日だ。

私はこの日をどれだけ待ち望んだことか、それに最近転入してきたあのふざけた男も気になるし…。

「お前ら~、5人以上10人以下のグループを作ってそれぞれ適当に召喚しとけよ~」

やる気のない先生の声が聞こえると各々グループを作り召喚を始める。

私はあの男を交えた7人のグループを作り召喚を始める。

最初はあの男からだ、彼は最近できたランクXとやらになった人だ、しかしあの男がランクXなのを知っているのはギルドマスターである父とその娘である私、そして王族の方々のみだ。

だから私はあの男がどんな使い魔を召喚するのか気になって仕方がない。

あの男が使い魔を召喚するために詠唱する…、詠唱文は自然と頭に浮かぶらしく強力なほど詠唱文が長い、そしてあの男の詠唱文は今までに聞いたことがない程にカッコよくて長いものだった。

長い詠唱が終わると、魔法陣から光の柱が現れる、親がギルドマスターをしているおかげで何回か召喚している所を見たことがあるが、真昼間で目を閉じたくなるほど強い光は初めてみた。

光がようやく収まり、召喚された魔物を見てみる。

5歳位の黒目黒髪女の子に禍々しい2本の角、悪魔を連続させられる翼、そして肘下膝下が人のそれとは違う…物になっている…。

「なんだあれ…」

誰かがそう言った。

顔だけみれば可愛らしく幼い少女だが、それに不釣り合いなほど禍々しい角や翼が生えており、肘下膝下には竜と思われるものになっており、一周回ってある意味で美しさも感じる。

私は過去にも見た目が醜悪な魔物を含め色々な魔物を見たことがあるが、あんな魔物は見たことがない。

あの男は盛り上がっているがそれ以外の人間はあの魔物を直視しないようにしてる。


あの男と魔物交渉が決裂したのか戦闘が始まったようだ、普通の使い魔の契約でも戦闘して強さを証明する事もあるので今回はそのパターンだろう、あの魔物がどんな攻撃をするのか気になったが動きが全く目に追えない。

男の派手な攻撃で大量の魔力を消費しているにもかかわらず、対して魔物の方は魔力を使用している気配が一切ない。

そしていつの間にか男が爆音と共に校舎の壁に衝突していた。

慌てて駆け寄ろうと思うが、魔物が追撃してくるかもしれないので動く事ができなかった。

黒龍の方に視線を戻すと魔物は何故かやる気のなさそうな様子で魔法陣に帰っていった。

そして魔物がいなくなったのを確認してからすぐに男の方へ駆け寄った。

「ちくしょう…、あんなのいらねぇ…」

一応無事なようだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る