忘れ物

「ねぇねぇ」

「ん、なんだ?」

「なんで召喚されるって解ったの?」

「あぁ、なんて表現すれば良いか解らんが召喚されるのは解る」

「召喚する人数や人は正確に解る?」

「分からなくもないが…曖昧にしか分からんよ」

何かを見たようで、歯切れが悪く少し混乱しているようだ。

「どうしたの?」

しばく目を瞑っていたと思ったらいきなり目を開き焦りだした。

「我が、負けた…だと…」

(そんなに先まで見たんだ…)

申し訳ない気はあるが気になるので聞いてみる。

「どうやって負けたの」

「我の攻撃が全く奴に届かず、変な叫びと共に強い一撃を受けてまけた…」

こんなに大きな龍が一撃で負けたりするんだ・・・。

「このままでは我は屈辱をあじわうとこになるのか…」

首をがっくりと下げ、全体的にやる気が抜けていく。

「ねぇその未来は変えられないの?」

「どうしろというのだ…、我が何処へ行こうとも召喚されてしまうのだ、わ…我にもう希望など残っておらん、アレでは未来が変えられない」

(どんだけ屈辱を受けたくないだよ)

「じゃあさ、目の前に小さな希望があるんだけど…」

「それは本当か、ってお前じゃあ何にもできんだろう」


「私と契約してみない?」

何故かその言葉が口から出た。

「おぬしは魔力が無いんじゃろ?我の魔力を受け入れられきれず破滅すると思うが?」

溜息をついてあきれながら言われてしまい少し傷ついた。

「どうせほっといても死ぬんだからおんなじでしょ」

「そうか…ならば……」

黒龍は何かつぶやきだしたかと思うと、いきなり腹部に衝撃がはしった、見下ろすと黒龍の爪がお腹を貫いていた。

腹部全体を貫かれているせいかもはや痛みなどもなくさらに多く血を吐いてしまい意識が朦朧としてくる。

「な…何を…」

「これで契約は終わった、これからよろしくのご主人様」

先ほどと違って優しく語りかけるような声が聞こえたと思ったら突然視界が真っ白になる。



気がつくとまた草原にいた。

「2回目だな…ここ」

「またあったね~」

「また靄ですか?」

「だって人の形をとるのって面倒だし」

「とれるんだ…、まぁいいやでなんで私はここにいるの?」

「渡しそびれた力を譲渡するために呼びました」

「どんな力?」

「でも君は凄いよ僕が何にもしてないのにかなりの魔力を持っているのだからさ」

「私には魔力がないハズだけど…」

「それは変な話だね、までもいずれ使えるでしょうとにかく力を譲渡するよー」

「ど、どうも…」

「じゃ、する事も終わったし、サヨナラだ」

「え、まって力の詳細を…」

言葉が言い終わる前にまた視界が白一色になる、目が痛い・・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る