応援コメント

Second Game - 初期プロット」への応援コメント

  • 設定だけでこれだけ圧倒されたことないと思います……!
    すごいです!
    ……ってか人のプロットを見たこと自体がなかったんだった。
    それでもすごいです!!!
    無限ループってのは推理小説上ではすごい難しい設定なので、もうすごいすごいです!(わけがわからなくなってきたゾ)

    作者からの返信

    お褒めいただいて光栄ですが、このプロットは公開用に散々手を加えたものですよ。(-ω-)/
    本来はループ構造の真実とか先頭に書いてあったのを、面白さ優先でストーリー順に並べ替えました。
    本来の僕のプロットはもっと雑な上に、ストーリーのほとんどは頭の中にしかなかったりします。(もはやプロットの意味がない)

    無限ループはいつかやってみたいと思っていたので組み込んでみました。
    今回の作品は綿密なループ構造を計算したりとかはなかったので、案外構想はしやすかったですよ?

    編集済
  • これは…
    プロットだけでこんなにも圧倒されるとは思わなかったです…
    ループという構造自体はよく見る話なのに、香狐さんの魔法をこういう風に生かすとは全く予想だにしなかった…ミスリードもとてもいいし。
    百合に挟まる大罪はどうやって倒すのか、無理ゲーでは?とか思っていたので、その辺りの描写をもっと読みたかったのは心残りです。
    後二話分、楽しみにしています。

    作者からの返信

    僕が生涯触れてきた作品の中でもひときわ気に入ってる作品がループものなので、いつかループものは書きたいと思っていました。なので本気でプロットを組んだんですけど、結局書き上げられなかったですね……。

    百合に挟まる大罪への罰は僕も悩みましたねー。( ̄д ̄)
    普通なら銃殺ですけど、彼方の意志を継ぐなら殺しちゃいけないので。結果、封印という展開に相成りました。

  • おお、う……す、すごい(語彙力崩壊)
    なんか、色々な光景が目に浮かぶようで感無量です。すごいです。尊いです。(語彙力崩壊)
    あと結似ちゃんが実は黒幕で、ルナティックランドを密かに倒した後取り込んでいたみたいな真実を予想していました。
    ごめんよぅ……ちゃんと自分を見つけられるといいな。

    作者からの返信

    ちょっと荒んでる時期に考えたのでマジでえげつないです。(;'∀')
    一回参加するだけでも普通なら心折れるデスゲームを数十回はマジでもう……。そりゃ透意の魔王としての強靭な精神でも限界迎えますよ。

    でも容赦ないシナリオ組んだ割に、魔法少女が黒幕って展開は実は考えすらしてないんですよね。魔法少女とはどのようなものか、っていうのは一貫して描くつもりだったので。他人の不幸を願うような魔法少女は一人たりとも出す気はありませんでした。(まあ結果的に誰かが不幸になるんですけどね……)