応援コメント

The gondolas go up.」への応援コメント

  • 最後の足掻きで回答追記してる時に、そういえばここで違和感あったんだよなあと感じてた事を思い出したので質問です。
    ここで、万木と玉手が観覧車は初日からこうだったという発言をしていますが、これはゲーム開始前を指している感じですか?
    ゲーム後に二人がアトラクションを下見するタイミングって無かったように見えるのですが。
    そもそも魔法少女が遊園地で遊んでいた理由とか、よく考えたら説明なかった気がしますが、何か記載ありましたっけ?

    作者からの返信

    二人が観覧車について知っていたのは、ルナティックランドに閉じ込められた後、脱出のために出口を探す際に観覧車付近まで行っていたからですね。表向きは。
    特に推理には関係ないのでぶっちゃけますが、この二人は夜の時間も翌日の活動に支障をきたさない(というかうっかり寝落ちして殺されない)レベルで見回りをしていました。観覧車についてより詳しく知ったのはその際です。

    魔法少女がこの遊園地に来ていたことに対する説明はまだですね
    【解決編】でちょろっと情報を漏らして、Chapter2でちゃんと明かす予定です。(まあそこまで深く引っ張るような内容でもないんですけど)


  • 編集済

    ゴンドラがぁ、ゴンドラの描写がやたら詳しい⋯⋯これはぁ⋯⋯⋯⋯
    明らかに不穏なんですけど、何がどうなるやらで先が読めないのがドキドキしますね。
    ふと思ったのですが、ひょっとしてChapter1始まっているのでしょうか。(Chapterタイトル気になるところです)

    『追伸』
    Chapterタイトルありがとうございました!
    彼方ちゃんと掛かって、これはエモい⋯⋯⋯⋯!

    作者からの返信

    いやほら、景色の描写って大事でしょう?
    他意はありませんよハハハ。

    ご指摘ありがとうございまぁす!(自分のアホさにキレてる)
    固有魔法の説明始めた時点でもうChapter1始まってます!
    『Chapter1:彼方の背中に何を見る』です!

  • うわあ、きな臭い! ガラスもお菓子製なのでしょうか?

    作者からの返信

    きな粉の匂いはしないです。(違うそうじゃない)

    外見はともかく、現実的な強度等々は現実のアトラクションに即したものと考えていただければ。なので食べようとしてもダメです。
    あと脳内設定的には全部不思議素材で作られたお菓子です。