応援コメント

This is my magic. ①」への応援コメント

  • メイドさん。転移魔法が対策されていないはずがありませんよね……って、あれ?
    獣王さんの魔法は動物召喚していますが、これ外の世界から呼び出してる? それと呼び出せる動物の範囲が気になりますね。

    聖女さんのは確かに強力ですが、ゲームとどう絡んでくるのか。

    作者からの返信

    今回の本文より引用
    「世界間の分断がある以上は、原理上、魔法の影響も届かない。例外もあるけれど、小古井さんの魔法はおそらくその例外たり得ないだろう。」
    逆に言えば子犬のものは例外です。香狐は何故か気づかずにスルーしましたけど。

    呼び出せる範囲は、動物園でちょっと触れ合っただけとかでは無理ですね。
    子犬の顔を見ただけで、それが子犬だと認識して駆け寄ってくるくらい、というのが僕の想定です。